妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

PGTA正常胚移植後、流産になりそうです。問題は?

person 40代/女性 -

PGTA正常胚移植 現在、7週目ぐらいです。 私は40才、3人目の不妊治療中です。 先々週から胎嚢近くで出血があり、 現在も褐色の出血が続いています。 今日の診察では止まってきたとのこと。 子宮蠕動があるので、その薬を移植前から服用していますが、バファリンを先週から中止しエストラーナテープ追加となっています。 現在服用している薬は、ダクチル、ジュリナ、ルティナス、エストラーナテープです。 先週、17ミリあった胎嚢が、今日10ミリぐらいになっていました。 周りが出血の跡で囲まれてよく見えないから、今週もう1度診察となりました。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? これまでの移植でもよく起こる子宮収縮、私は2回出産してますが、どちらも妊娠中の出血に困り、2人目の時には17週で切迫流産になりました。 移植の度に子宮収縮を感じ、今回もよく感じています。 今回の治療は、移植でなかなか着床しないためPGTAを受け正常胚を移植しました。 不妊の理由は不明ですが、できる検査は全て行ってきました。子宮蠕動や収縮しやすいところに問題があるのでは?と感じているのですが、そういう事もありますか? それに対する治療は、何があるのでしょうか?

3人の医師が回答

胎盤が低い事について

person 30代/女性 -

現在、第2子19週です。 妊娠発覚時にポリープが見つかり、初期から毎日出血していました 多目に出た時は病院に行き、毎回、子宮の中に血は無いし、赤ちゃん元気だしポリープが原因だろう。ただ、初期はポリープが原因かはっきりわからないから安静にと言われました 9週くらいから、出血はポリープが原因だから、無理はしない程度に普通に生活をして良いと言われ、10週くらいから、出血しない日が増えてきて、たまに出血する程度になりました。 今は、1週間に1度、少量出血して、半日から2日くらいで止まるようになりました。 ポリープは位置的に出血しやすいと言われましたが、炎症などしていないし根が太いから出産まで取らないと言われています ただ、今日の健診でおりもの検査があり、その時、頸膣エコーもした時に、胎盤の位置が低いね。と言われました。 前置胎盤とは言われていません。 位置が低いとは?と先生に質問したら、低いままだと帝王切開になるかも。 これからお腹が大きくなるにつれて上がってくることがあるから、経過観察で。今は、特に出来ることは無いから、次回の健診でまた確認しましょうと言われました。 生活の指示は無く、ポリープと同じように、無理はしない程度に普通に生活して良いと言われました ただ、こちらのサイトで、低いと出血、大出血、入院などの言葉があり、不安になりました。 1、前置胎盤と言われませんでしたが、これから前置胎盤になることもありますか? 2、低置胎盤でも出血はしやすいですか? ポリープがあり、医師から少量の出血ならポリープだから気にしないで良いと言われましたが低置胎盤の出血なら心配です。 区別が付きませんが、どんな出血なら病院に行ったらいいですか? 3、安静の指示は無く、普通に生活して良い言われましたが胎盤低くても普通に生活して大丈夫ですか? 4、胎盤が上がってくる可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産の掻爬手術後の経過について

person 40代/女性 -

妊娠9週にて稽留流産との診断で、掻爬手術を受け、4週以上経ちました。 術後は3日間分の子宮収縮剤と抗生剤を服用しました。 術後翌日のエコーでは、脱落膜が27mm、一週間後は19mm、三週間後は12mmになり、経過は順調なのでもう通院は必要ないとの診断でした。 手術をした病院では、通院の必要がないとの診断でしたので、不妊治療を再開すべく、術後4週目に専門のクリニックの診察を受けたところ、エコーを見て妊娠組織が残っていると指摘されました。再手術もありえるので、手術した病院で処置してもらうようにとのことでした。 手術した病院を再診し、HCGの検査をしたところ、30でした。 再手術するほどではないとの判断で、プラノバールを10日分処方されました。 術後4週目にhcgが30残っているのは、問題ないのでしょうか。 病理検査は問題ありませんでした。 掻爬手術を繰り返すと、内膜が薄くなると聞いていますので、手術を避けられるのならそれでいいのですが、プラノバールを服用して消退出血を待つだけでHCGは下がるのでしょうか。 現在もまだ術後の出血は微量ながら続いています。腹痛も時々起こり、ロキソニンを服用しています。 手術をした病院では問題ないと言われていますが、あまりに症状が長く続いていて、不安です。

1人の医師が回答

妊娠初期 茶色の出血が減りません

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 妊娠5週目です。10日前から出血とたまに腹痛が両方あり、切迫流産ということで自宅安静しています。安静にしてても安静前と全く変わらず、毎日一定量の出血があり、全く治る気配がなくて不安やイラつきによる汗や体の力みが止まりません。少量とはいえ、出血が止まらないのはまずいですよね。異常や流産のサインでしょうか。そもそも妊娠初期に出血が続くことはあり得るのか、子宮収縮を抑える方法は薬や安静以外にあるのか(もう出血が1滴も無くなるまでは布団から出ず辛抱強く安静にするしかないのか)、知りたいです。 また私は、5年半前に右卵巣嚢腫と最重度の子宮内膜症と診断されました。4年前に右卵巣嚢腫と子宮内膜症の手術、2022年11月末までディナゲストを服用、22年12月より休薬して妊活して授かりました。術後再発はしてません。お医者様からは、子宮内膜症があると出血しやすいかもとは言われましたが、子宮内膜症の影響があるのか知りたいです。 以下、私の状況です。 【出血】 2/8から出血。トイレットペーパーは茶色、ナプキンは黒くドロっと。量は8日から11日にかけては非常に少量でしたが、12日に増えてそこから一定(500玉くらい)。夜中によく出ます。 【腹痛】 普段は痛くないのですが、夜波状で来ます。生理痛かそれより軽いです。妊娠前からガスたまりやすく、それも痛みとしてあります。 【お医者様より】 2月14日に、子宮内に胎嚢も胎芽も確認。ポリープや血腫はない。5週1日目。出血の原因は子宮収縮。子宮収縮抑制剤と止血剤の処方と、切迫流産による1週間の自宅安静と診断。 1日でも早く改善して、赤ちゃんの無事を願いたいです。そして大好きな仕事(デスクワークです)にも戻りたいです。長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胎嚢がはっきり見えないと言われました

person 20代/女性 -

胎嚢がはっきり見えないと言われました。これから妊娠継続できるのか不安です。 7/20 病院のエコーで排卵済みであることを確認。 8/6 妊娠検査薬陽性(薄め) 8/9 鮮血の出血少量。この日から少量の出血(茶色)が続く。 8/10 初診→子宮内に着床しかけている?らしい場所は見えるが、はっきり確認できず。8/17に再診。 8/10〜17 出血は増えたり減ったりだが、多くて生理の始まりかけ程度で、大量ではない。 8/17 再診→胎嚢がやはりはっきりしない。「多分ここだと思うんだけど…」とのこと。もう1週間後再診。念のため尿検査もして、結果待ち。 先生から具体的に何週とは言われていません。胎嚢がちゃんと見えないので仕方ないと思います。 正確な排卵日は自分でもわからないのですが、7/20のエコーで排卵済みであることははっきりしているので、7/19より前ということは明らかだと思います。 基礎体温はずっと測っていて、いまも高温をキープしています。 病院の先生からは、時期的にまだ見えないこともあるし、もう1週間待てば胎嚢が見える可能性は高いのではと言われました。 今後どのような経過をすることが考えられるでしょうか?「胎嚢がはっきりしない」とはどういうことなのかよくわからず不安です。医師に質問したかったのですが、時間も限られており聞ききれず…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠14週、CRLが小さい

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在妊娠15週0日を迎えました。初めての妊娠です。 胎児の大きさについて、心配なことがあり質問させてください。 一昨日、妊婦検診で膣内エコーをしていただきました。胎児の大きさとして頭部とCRLの測定、私の子宮を診ていただき、どちらも正常な経過と言われました。 胎児の大きさについて、エコーに記してある通り記載させていただきます。 ・妊娠14週3日→CervixL 4.45cm、Ml 1.3 9.0cm/1.1、17Hz/360℃、 BPD 26.3cm、Ml 1.3 5.0cm/1.1、180℃/17Hz ・妊娠10週3日→CRL33.4cm、Ml1.3 IC9-RS、17Hz/7.0cm ・妊娠8週3日→CRL17.5cm 経過を遡る形で書かせていただきました。エコーの記載事項がそれぞれ異なり、わかりづらく申し訳ありません。 心拍、大きさについて、順調に成長していると仰っていただきましたが、調べてみると胎児の大きさが少し小さいようで、心配しています。 14週3日の検診においては、胎児の全長と頭部を測っていただきました。 なお、元々生理不順はなく、妊娠以来気になる兆候(痛み、出血等)はありません。 もし本当に成長が小さいようであれば、診察時に指摘があったのかな…とも考えましたが、14週3日の検診については同クリニックにおいていつもと異なるドクターの診察を受けたため、意思疎通に行き違いがあったのかもしれないと不安になりました。 アドバイスを、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)