妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

流産後の黄体ホルモンは変化しますか?

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣内膜症と原因不明の卵巣出血の既往があり、アンジェ28を10年服用後、ディナゲストを3年服用しました。 今年4月に服用中断し、自己タイミング法で妊活スタートし、6月に自然妊娠しましたが8週で稽留流産が確定し、ソウハ手術をしました。 その後、3ヶ月経ちますが基礎体温が以前よりガタガタで、今月は高温期が12日間、生理周期は25日でした。 以前は排卵日は14日目、高温期も14日間あり、生理周期は28日でした。 妊活スタート時の黄体ホルモンは高温期4日目で15.6で、医師からは「ホルモンに問題はない」と言われましたが、流産後すぐの高温期では11.2と、「早速ホルモン補充してもよいと思う」との見解でした。 医師には「流産が黄体ホルモンに影響を与えることはない」と言われましたが、流産後のストレス等でも黄体機能不全になることはないのでしょうか? 元々卵巣が腫れやすいこと等もあり、ずっと服薬治療をしてきましたし、妊活始めて3周期ほどで妊娠は出来たので、なるべくストレスフリーで様子を見ても良いものか?と悩んでいます。 現在流産手術後3ヶ月経ちます。 私のようなケースで黄体ホルモン不全になってしまう可能性はあるのでしょうか? どの程度で不妊治療の門を叩く目安かもご助言頂きたいです。 これまでは掛かり付けの婦人科でタイミングフォローをしていたので、簡単な卵胞チェックと血液検査しかしておりません。卵管造影検査も「妊娠はしたのだから、卵管は通ってるので検査の必要はない」との見解でした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

流産の可能性について

person 40代/女性 -

現在、妊娠の確認がとれております。 週数がはっきりわからず、明確に記すことができません。 排卵検査薬で10日ほど陽性がでていたので特定できずにいますが、 4/11に産婦人科を受診した際、「排卵した後ですね」と言われたので、その辺りだと思っています。 そうすると、現在6週ほどかと思うのですが、流産の可能性を言われました。 4/22 妊娠検査薬はっきりと陽性 4/27 産婦人科受診 胎嚢3.7mm 5/2 産婦人科受診 胎嚢7mm 5/9 産婦人科受診 胎嚢11mm 胎嚢にはもやが少しみえる でした。 医師からは流産の可能性が高いのでどこで処置するか決めるか…と聞かれました。 たしかに順調ではなさそうですし、高齢(41歳)ですし、不安要素ばかりではいますが、すぐに諦められず、また1週間後の受診でお願いしました。 この段階でほぼ流産と言われることはあるのでしょうか? 遅い成長でもその後、無事に育つことは可能性としてありますでしょうか? 不安な時間を過ごしております。 医師の言葉を信じて来週には手術の覚悟をするのか、可能性があればやはり前向きに過ごす、医師に不信感があるなら病院を変えてみるなど、できることをしていきたいのでご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠6w 胎嚢の中が空っぽ

person 30代/女性 - 解決済み

今、自然妊娠で、第二子妊娠中です。今の状態で妊娠継続できる可能性があるか、または流産の可能性もあるのか、知りたいです。(39歳です) 最終月経の始まりが6/29で生理周期は27日です。生理が1日もずれたことはほとんどありません。 7/29に検査薬で陽性がでて、本日8/10に産婦人科にかかったところ、計算上では妊娠6週0日と言われました。 しかし、エコーを見た時「今のところ赤ちゃんは見えない。子宮は腫れてないです。予定日がずれる可能性があるよ、2週間後にまた来てください、その時に赤ちゃんと心拍確認できたらなと思います」と言われました。とくに大きさなどは言われませんでした。 家に帰ってから不安になり、色々調べて余計に不安になり何も手付かずになってしまったので、質問させてください。 ・エコー写真では、胎嚢のサイズが4w2dとでてますが、やはり6wにしては小さすぎですか?  ・6wで空っぽだと傾向的に良くない場合が多いですか? ・生理周期が乱れることはないけれど、排卵日がずれる事はありますか? ・このまま順調にすすみますか?それとも流産可能性も、覚悟しないとですか? 率直な意見を教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

❇︎妊娠初期に胎嚢が見えないことについての質問です。非常に不安です。

person 30代/女性 -

【詳細】 不妊治療1回目です。 最終月経は5/6〜5/10 まず、卵管が癒着してると言われ5/15に卵管造影。問題無しでした 5/21 病院で排卵チェッカーが薄く反応が出たので、排卵誘発剤? HCG3000単位F 1管注入 よって、5/22が排卵日だろうということで、 5/21と5/22に性交渉しました。 5/24〜ルトラール錠2mgを毎晩2週間飲みました。6/6飲み終わり。 5/29 中度異形成と言われる(関係ないかもですが一応書いときました) 6/10 自宅で妊娠検査薬、朝・晩【陽性】病院で電話したら明日来てと言われた 6/11 病院で尿検査【陽性】胎嚢確認できず。先生の見立てでは4週6日目。 映らないのはおかしい、子宮外妊娠か流産かも?と言われ不安な日々が始まる。 6/16 エコー、またも胎嚢確認できず。採血をされる 6/17 採血結果、HCG1300。エコー、またも映らず。子宮外ではなさそうとの事 もしかしたら排卵が遅かったのか?それかもう流産してるか? 次は22日にまた採血をして、数値の差で判断すると言われました。(5週6日目。) イマココ← 不安でいろいろ調べていると、7.8週でやっと胎嚢が確認できた人も結構いるみたいで。そのパターンならいいなと。。ただ、排卵誘発剤入れてるので排卵がそんなに遅れることはないと先生には言われました。ちなみに、毎日体温は36.87〜36.98くらいでずっと高温です。乳も張りまくってます。化学流産かもと言われましたが出血はしてません。土曜日まで大人しく待てばいいのですが暇さえあれば調べてしまうので思い切って質問してみました。排卵が遅れて、ただ単に今の5週6日目とかが4週6日目だったとかいうパターンの可能性は少ないでしょうか??? 文章が拙くてすみませんが、よろしくお願いいたします><。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)