子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

大腸カメラ検査 下剤に不安

person 40代/女性 -

44歳女性です。 生理終了後から下腹部に違和感があり膨満感のような症状と、軽い筋肉痛のような痛みが10日程続き気になったのでまずは婦人科に行き卵巣、子宮に異常なしでした。 婦人科系に異常がなかったので消化器内科に行き症状を伝えると念にはとのことで大腸カメラ検査になり明日受けます。ティッシュに血がついたり、血便や体重減少等はありません。お腹のエコー検査では、ガスがかなり多いけど腸が腫れたりはしてないですと言われました。 本日夜の20時頃にラキソベロン10mlを500mlの水に混ぜヨーデル3錠とともに飲み干してくださいと言われています。 私は下痢の時の腹痛に弱く、酷い時には冷や汗が出て吐きそうになります。 こちらのお薬はかなりキツイお薬でしょうか??またラキソベロン一本を混ぜた水は1時間くらいかけて飲んでも大丈夫でしょうか??あまりカブカブお水飲むのは苦手です。 それと私は胃カメラや大腸カメラはほんとに怖くて過去に胃カメラ3回受けましたが全て鎮静剤で受け気づいたら終わってるという苦痛なしで終わりました。 大腸カメラは過去に(38歳くらい)浣腸をされ奥までじゃなくS状結腸辺りまで検査しましたが(その時はティッシュに血がついた為)鎮静剤なしで、とても苦痛で痛くて辛かったです。なので今回は鎮静剤ありでお願いしましたが、鎮静剤がちゃんと効くか心配です。その旨、先生に相談したら『胃カメラの鎮静剤より大腸カメラの方がキツイので胃カメラで効いたのなら大丈夫ですよ、それに少し多めにしときますね』といっていただきました。 胃カメラで過去鎮静剤が効かなかったことはないので、今回も効くと思いますか?? また、明日病院で腸を綺麗にするお薬を大量に飲むらしいのですが、こちらの薬は腹痛を伴いますか??トイレの数が少ないので我慢出来ず漏れたらどうしよかと不安です。

5人の医師が回答

陰部の違和感について相談です

person 30代/女性 - 解決済み

一週間前から、多分クリトリスだと思うのですが、触れたり、振動が加わると響きます。痛くはありません。 二日目、三日目あたりは、だまってても凄い違和感があって、常に尿意を感じ、眠れない程とても辛かったです。 四日目からかなり楽になったのですが、やはり触れると響きます。 先日、産婦人科に受診したのですが、この時は、違和感を感じているのがクリトリスか尿道口かわからなくて… 先生に「尿道口のあたりに違和感があり、常に尿意を感じます」と伝えると、「オシッコの事は泌尿器科だよ」と言われ、子宮と卵巣に異常がないか内診とエコー検査して頂き、異常がなかったので(尿道口のあたりも腫れてなかったそうです)薬は何も出されず帰って来ました。 産婦人科では、尿検査をしておらず、先生は「尿意」と聞いただけで膀胱炎だと思っている様子でしたが… 膀胱炎だと、排尿痛やオシッコの濁りがありますよね?私はどちらもないんです。排尿痛がない膀胱炎もあるのですか? おりものも透明で、変な匂いもしないし、痒みもありません。 実は、一つだけ恥ずかしくて病院で言えなかった事があるのですが… 3週間以上前に、自慰で膣を傷つけてしまったようで、少し出血し、膣のあたりを何日かお風呂であまり洗わなかったんです。 プラス、この頃ストレスが強くて、下痢をしたり、食生活が乱れたり、寝不足が続いていたので、免疫力も低下していたと思います。 今、一応市販の五淋散を飲んでいます。 一週間前よりは、かなり症状は軽くなりましたが… 膀胱炎なのか?クリトリスが炎症を起こしているのか? 泌尿器科か、また産婦人科に行ったほうが良いものか悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)