もうすぐ10ヶ月の男の子が居ます。
少し前から気になる点があるので
相談させてください。
とにかく、息子が落ち着きがなくて…
オムツ替えの時にはくるっとハイハイ
するような体制になったり
本やNHKの子供番組を見せてもジッと見ていらない。
あたしの顔じっと見る事が出来なくて2秒ぐらいで目を話して違うことをします。
あっちやこっちや物をひっちらかして一つのオモチャでは長い時間遊べません。
良い事なのか悪い事なのか分かりませんが産まれてから一度も人見知りはした事ありません。
誰にでもニコニコして構ってもらいたい感じで手を差し伸べてみたり抱っこをせがんでみたり…
でも、出来たりする事はたくさんあります。
6ヶ月前半にはおすわり。
少し遅いですが7ヶ月後半に寝返り
8ヶ月にはつかまり立ち、伝い歩き.ハイハイと、トントン出来て居ます。
病院などの診察中にはちょこんと膝の上に座って先生の顔をジッとみていたりおとなしいです。
後追いもして、眠たかったり機嫌が悪いと
「まま、まま、ままままー」と私をよんでいるのかは分かりませんが泣きながら後追いしたりはしてきます。
眠いと自分であたしに寄ってきてあたしの腕に頭を置いて寝ている時もあります。
よく笑うしよく喋るし、この子は元気な子なんだなってずっと思っていましたが、今日保育園に迎えに行った時に初めて私に駆け寄ってくれず隣に居た先生に駆け寄った事がショックで…前から気になる点もあったのに相談させていただきました。
お忙しいのにこんな相談本当に申し訳ありませんが、どうかお返事お願いします…