左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

左脇腹にできもの

person 20代/女性 -

3年程前に左脇腹に虫刺されのような5ミリ程の小さなできものがポコっとできました。皮膚の色は変わりなくコロコロとした感じで、当時病院に見せに行ったら、「脂肪の塊かもしれない…」と、抗生物質を処方されました。1週間後に見せに行ったら「上手く固まってくれたから大丈夫だよ。気になるようならまた見せにきて」と言われ終わりました。 しばらくは変化なかったのですが、1年程前から徐々に大きくなりはじめ、初めは5ミリ程だったのが、1センチ程に大きく、ボコッと腫れ上がってしまいました。しかもアザの様に青黒く皮膚も変色しています。痛みは強くつまむと少し痛む程度です。 あまりにも不安でしたので今日、近くの病院へ見せに行ってきたのですが、針で刺しても膿が出てこない…と先生は首を傾げ、皮膚科の紹介状を渡されました。 「悪い物ではないですよね」と聞いても 「芯の様な物がある様な気がするから、多分悪い物ではないと思うけど…」と曖昧な返事。 何か悪い腫瘍なのではないかと、不安で不安で怖くて怖くて仕方ありません。 仕事の都合で来週水曜日まで病院に行けないのですが、余りの不安感から眠れそうもありません。 やはり悪性の物なのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2つの病院で尿管結石の疑いありと言われましたが…

person 20代/女性 -

7月12日夜より左脇腹、背中、腰の激痛で救急にてかかった一つ目の病院では「症状や血液検査からみて結石だと思います」とのことでボンフェナック座剤を処方され(これで痛みはおさまりました)翌日泌尿器科を受診してくれとのことで2つ目の病院でも色々検査しました。が石が写らないタイプなのか小さいのか確認できず尿検査も-でした。そこではボルタレンの座薬とウロカルンとコスパノンを処方され週1で通っています。 石が出た形跡もまったくなく、目で確認できる程の血尿は今までなく、写真にも写らないので本当に尿管結石なのか不安です。 それから2日おきくらい我慢できる程度の痛みがあり昨日の朝より久々の強い痛みがきて、二回座薬入れましたが長くは効いてくれず今もじわじわと痛みだし仕事もいけない状態です(泣) いつも腰から痛くなり痛みが本格的になると微熱がでて吐き気もします。 石が目で確認できて実際出てきてくれたら不安もとれますが周りからも他の病気じゃないかと心配されています。 実際に私と同じような痛みはあるけど血尿や石の確認ができてない人でもいつか石が出ることはあるんでしょうか? 教えてください。

22人の医師が回答

大腸内視鏡検査と授乳について

person 20代/女性 -

お忙しいところすみません。 先週から何度か、左の脇腹(おへその高さくらいです)がぎゅーっとなる感じがして、便や、おならをして少ししたらおさまります。またごはんをお腹いっぱい急いで食べたときも同じところが同じようにぎゅーっと痛み、しばらくすると落ちつきました。 便は出だしが少し固めで、病院にいく4日前は拭いたら、ペーパーに1ミリくらいのピンクっぽい血がつきました。 便の色は黄色寄りの茶色で、少し固いですが、バナナ型です。 たまに消化できてないにんじんやもやしなどが出ます。 昨日病院に行ったら、肛門はきれいだし、年齢からがんは考えにくいし、大したことないと思うけど検査してみるか?と聞かれ、土曜日に予約を入れました。 先生に、授乳中だけど下剤を服用しながら、授乳しても大丈夫なのか聞くと、問題ない、問題ない、水分はとってね!と言われました。 使用する下剤は、ヨーピスとニフレックです。 先生は大丈夫と言いますが、娘は前に予防接種で副作用がでたり、お腹が弱くうんちに血が混じったりする子なので、ホントに授乳して大丈夫なのか心配です。 4か月の女の子で、完全母乳です。 看護婦さんは薬で様子を見て検査はそれからでもいいんじゃない?と言います。 検査はやめた方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

胃痛、胸痛、へその回りを押すと痛い

person 30代/女性 -

一番の心配な症状は胸焼けのような胸痛です 昨日の昼食を食べはじめたら、だんだん胸焼けというか胸あたりの全体が重苦しいかんじがありました それからは胃が重いかんじです。 夕食後も同じように胃と胸が重苦しい感じがあり、軽めの胃薬を飲みましたが、あまり良くはなりません あと、下腹部も鈍痛があって、よこになって、お臍の回りを押すととても固く痛いです 便秘はしていませんが、ガスがたまっている感じがあります あとは、左脇腹の肋骨の下あたりがキリキリ痛む感じもあります 実は12月1日に発熱があり、38度前後の発熱が2日くらい続きました 風邪症状はなく、尿検査も軽い血尿だけで、原因が不明。。 血液検査では炎症反応が3.5くらいととても高かったのが気になってます 念のためCT検査もしましたが、子宮に石灰化みたいなものがみられる以外には気になるところがないと言われました やっぱり胃になにか問題があるのでしょうか? 今年の2月ぐらいから胃痛が出たり治ったりを繰り返していますが、授乳中だったこともあり、市販の軽い胃薬でしのいでいます ちゃんと病院で強めの薬をもらって、治さないと、繰り返すものでしょうか? がんなど、悪いものではないかと心配です 膵がんなども不安になってますが、CTでがんなどもわかりますか?

3人の医師が回答

肋骨の 脇腹から胸の下あたりの痛みが続いている。

person 30代/女性 -

昨年4月に追突事故にあい、その後 右の首、肩、背中、腕の痛みや痺れがあり 胸郭出口症候群と診断され、現在も整形外科、接骨院に通っています。 肋骨の 脇腹~胸の下あたりの痛みが おそらく昨年末あたりからありましたが 相談しても 胸郭出口症候群の痛みからだろうとのことでしたが、今年夏あたりからあまりに気になり、再度相談したら 『姿勢が悪いから圧迫されて痛むのかも』とのこと。 ストレッチをしたりもしていましたが、右側の痛みはもちろん 左同じあたりも痛みが出てきて、不安があり 総合病院の内科へ。血液検査、x線など 異常なし。→良くならず 3ヵ月後 再受診。CT検査→異常なし。 その後も良くならず、総合病院の整形外科へ。CT、x線異常なし。 また、胸も痛みがあったので 乳腺外科も受診しましたが しこりや異常はなく、触診とエコーだけで終わりました。 こう色々受診しましたがはっきりせず、痛みは続いています。ネットで色々見ると 膵臓がんや肺がんなど 不安になりましたが、一応これだけ受診してきたのに異常なしと言われていて、、、 一体 なぜこんなに肋骨の痛みは続くのでしょうか?ほかの病気の可能性はありますか?

8人の医師が回答

帯状疱疹、ジフロフェナクna50 

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日、左腹部痛み、赤い発疹の為受診。帯状疱疹の診断。 カロナール500、アメナリーフ、ジクロフェナクの処方、服薬。(元々胃弱で六君子湯も服薬) 受診前日、脇腹痛みのみで発疹なかったので最初3回くらい、数年前、尿路結石の時貰っていたボルタレン坐薬を使用していました。  昨夜から今回処方のジクロフェナク坐薬を使用していますが、挿入時、最初数分、肛門辺りに鈍痛~20分位で便意(そのまま排出)してしまいます。6時間以上あけての使用はしているものの1日回数にすると3~4回になっています。 帯状疱疹自体の痛みは、左上肢の強い鈍痛から、今は左右肋骨、足付け根等関節の神経痛に変わってきています。皮膚の発疹は変化無し。水泡手前位の状態。 発熱無し。 ●ジクロフェナクna50坐薬の使用時の鈍痛や排出は薬が合っていないのでしょうか。 ●帯状疱疹の痛みはどれくらい続くものでしょうか。 少し動いて疲れる倦怠感も帯状疱疹の症状でしょうか。 専業主婦ですが、家事もやっとで料理作ることもきつく連日家族に弁当を買ってきて貰っている状況。 カロナール500も飲まないよりはいいという感じです。

4人の医師が回答

3ヶ月続く腹痛の原因がわからない

person 40代/女性 -

以前も腹痛について相談させていただいております。 軽い胃痛で胃カメラ待ちの間に、左脇腹(ウエストライン)ズキズキとした痛みが走り、以降左下腹部全体にシクシク、キリキリした痛みがあります。 今日までに、胃カメラ(逆流性食道炎) 腹部単純CT 腹部エコー 膣エコー(もともとある卵巣嚢腫、卵管水腫、癒着あり) 造影CT、造影MRI、大腸カメラをやりましたが特に痛みが出る異常がありません。 2月に入ってからは、生理痛のような下腹部痛と腰痛も加わり、調子がいいのは午前中くらいで、昼ぐらいから痛み始め、夕方には下腹部、腰痛がひどくなり寝付くまで痛みが続きます。起きる時は軽い痛みのみになる。の繰り返しです。 痛み止めもロキソニン、ボルタレン、トラマールと試しましたがほとんど効きません。過敏性腸症候群かも?とポリフルをいただきましたが、もともと便通に異常は感じていませんし、飲んだところで痛みに変わりはありません。 受診科は、総合病院の内科、婦人科、最後は総合診療科に行きましたが原因が未だわかりません。 痛みがひどくてどうしたら良いかわかりません。 他に何を検査したら良いでしょうか。

3人の医師が回答

左脇腹、右胸に痛みがあります。

person 20代/女性 -

4月から子供が保育園に通いだしよく風邪をもらってきては親も貰ってしまいます。 1週間とちょっと前に娘が胃腸風邪で下痢と嘔吐。次の日私が嘔吐しました。 嘔吐は1回だけですが次の日から上半身特に左脇腹と右胸が痛みます。 最初は筋肉痛なのかな?と思っていたのですが日に日に痛みが増し、寝返りが痛くて深呼吸でも痛みがあります。 3日程前から熱が上がったり下がったり、鼻水・咳が出るようになり咳き込むと激痛が走ります。あまりにも痛いので病院(内科、呼吸器科)に行ったのですが熱があり、簡易個室で受診。痛いところを直接見られるわけでもなくレントゲンをとっても何もなかったとの事で(簡易個室の為、実際にレントゲン写真を見ることは出来ませんでした)やはり筋肉痛かな??との事でした。 抗生物質、解熱剤、あとは痰切りの薬や鼻水の薬を貰いました。 朝起きると昨日より咳がとまらず微熱。痛みが悪化しています。 抗生物質などもすぐには効かないとのことなので安静にするしかないのかと思うのですがあまりにも痛くて睡眠が取れません。 他の科などで見てもらうべきか、安静にしておくべきかどうすればいいのでしょうか?

4人の医師が回答

左わき腹の張りと痛み

person 50代/男性 -

お世話になります。現在、海外に短期滞在(期間は3カ月弱、日本を出たばかり)しています。この一週間あまりへその高さ、左わき腹にかなりの張り、重さが常時あり、張りは同じ高さ背中側のこともやや前方であることもあります。時々痛みます。安静にしていても同じで、特に朝方や食事の後が程度が大きい気がします。この一週間でだんだんひどくなりました。痛みは下腹部前方のこともあります。日常の緩慢な動作に現在のところそれほど支障はありません。数カ月間、10日ほど前までやや酒量が多く、軟便でしたが現在は正常、ただ極めて細いこともあります。一週間前の出国前の血液検査ではやや尿酸値が高い(7.2)他は標準的な指標はほぼ正常値でした。熱はたぶんないと思います。半年前に初めて4ミリの尿路結石をしましたが、痛みは似ているものの程度は今のところ軽く、何日も続くのは妙である気もいたします。これは尿路結石の前兆として有り得るでしょうか。また、現在海外にいる関係上、(尿路結石であれば逆にすっきりするのですが)尿路結石以外の考え得る病名、特に腸関係など、ご示唆いただけると誠に幸いです。 

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)