検索結果:10,000 件
3日前から頭痛と嘔吐。熱は微熱。 熱中症かと思いOS1を1日一本と水分補給。 改善しない
5人の医師が回答
8/2に舌の根元に痛みが激しい口内炎ができていたため もしかしたら発熱したりして…なんて思っていたら8/3朝から37.3度の微熱が出て 午後に医療機関でPCR検査をし 陰性でした。頭痛はありますが他の風邪症状はありません。8/5になって口内炎はすっかり良くなったのに微熱が出たり出なかったり 食欲不振もあるため もう一度PCR検査するも陰性。日中熱っぽく 夜は微熱が下がるの繰り返しです。8/7にCTと血液検査するも異常なし。8/8に再度抗原検査を受け 内科を受診し 風邪薬をもらいましたが 今も36.5度から37.1度の繰り返しの微熱と 食欲不振と 頭痛が続いています。私はどうしたらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
一年前位から月に1回程度寒気がひどく布団に入っても寝付けない事があります。排卵日や生理前で微熱でもあるのかなと(毎回は体温計で計ってはいません)軽く考えていましたが、今年に入ってから毎月風邪症状は全くないのに38度を超える熱が数時間のみで出ています。(4〜6時間節々の痛み、頭痛のみの症状です)先月は微熱が2週間以上も下がらず、現在でも毎日ではないものの風邪症状がないのに微熱の日があります。頭痛が続いたり(脳神経外科は受診し大丈夫でした)つばが急に飲み込めない事があったり、急に体が熱くなって気持ち悪くなったり、足の裏が異常に冷たく感じたり(かかと部分が多い)などなどの症状があります。内科では微熱だから心配ないといわれました。
1人の医師が回答
すごく広範囲な質問ですみません。 ここ数ヶ月体調不良が続いています。 微熱、咳、喉の痛みなどの風邪みたいな症状 額の奥やこめかみなどが痛む頭痛。 立ったときにとか、呼吸を止めた時に頭が痛むとか。 左後頭部(上の方)が痛くなるときもあります。 微熱、咳、喉の痛みについては病院で薬をもらっているのですが、それでも頭痛は治りません。 仕事で一日12時間〜15時間PCを使ったり、睡眠時間が2〜3時間や20分の細切れ睡眠が原因かと思い、仕事明けに10時間ぐらい寝てみましたが、頭痛はやっぱりします。 目の疲れかなーと思ってブルーベリー飲んでみましたが、いまいちです。 頭痛は風邪っぽい症状がなくてもするのですが、原因はなんでしょう? 変な話sexしていても頭痛がするんですが、例えば血流と何か関係があるんでしょうか? 脳の血管がどこかつまってるのかな〜〜と少し不安。。
何度も質問をすみません。 前、頭痛、胃の不快感、微熱で相談しました。担当医に相談したところ、頭痛、微熱は先週にかかった肺炎が治りきっていないためだと診断されました。胃の不快感や吐き気については、薬を出していただき、それと共に血液検査もしました。薬を飲みはじめて、2日目ですが、胃の不快感はあまり改善されていません。食事もまともにとれません。胃カメラをやったほうがいいのでしょうか?それとも何か精神的なものなのでしょうか…
こども(7歳)の体調が改善しません。症状についてお教えください。 ・2週間前より頭痛、微熱あり。学校から帰宅すると症状を訴える。 ・1週間前より鼻水あり、4日前に近医を受診して混合粉末(アスペリン10%、ムコダイン50%、ペリアクチン1%)を処方される。 ・9.23(日)頭痛、腹痛、微熱あり。大便は下痢状。 食欲は旺盛ですが、症状がなかなか改善しないので心配です。症状について、アドバイス願います。
こんにちは。高1女です。 小学校高学年の時からひどい頭痛吐き気微熱に悩まされ病院に通っていましたが原因がわからず、 中学校のときは我慢していたりすることが多かったです。今年高校に入学して片頭痛と診断されマクサルトという薬をいただきました。 しかし11月後半から現在まで毎日のように頭痛吐き気微熱があります。薬を飲むと瞬間的には効くのですがまたすぐに体調が悪くなります。学校生活にも支障がでています。ほんとに片頭痛なんでしょうか?心配です。
もう1ヶ月前ぐらいから微熱(36.5〜37.3)が続いてます。最初はだるさと頭痛もありましたが3日程でだるさと頭痛は治りましたが微熱?だけはずっと続いてて特に夜になると37.0以上になります。内科に行ったけど風邪薬で様子みて下さいでした。自律神経とか更年期ですか?甲状腺に結節性甲状腺腫はあって腫れてるけど問題はないです。検査でも異常なしです。何科に行けばいいですか?離婚したりヘルニアになったり転職先探したりストレスはたまってます。
6人の医師が回答
7歳男児昨日朝から微熱があります 10月19日 37.0から37.9 頭痛あり20時にカロナール 10月20日37.1前後 頭痛あるが、耐えられる程度のためカロナール使ってません 発熱をした時から咳など風邪症状ありません 昨日小児科でコロナ検査して陰性でした 子供なのに風邪症状ないのに微熱が出てて心配してます 何か大きな病気でしょうか 食欲、活気あります 膠原病や白血病など大きな病気の可能性ありますか
7人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。 風邪をひいて、現在 喉の痛みと頭痛に悩まされております。熱は微熱程度です。 昨晩は特に頭痛がひどく、痛みで眠れませんでした。 この時期は、市販の鎮痛剤で飲んでも影響のないものはあるのでしょうか? しんどくて仕方ないです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療