検索結果:10,000 件
片方の耳は高校時代にあけて、片方の耳は3年前くらいにあけました。2年くらい前から、両方の耳が痒くなり、金属アレルギーかなと思い、樹脂に変えました。それからは痒くないのですが、かぶれなんでしょうか?指で触るとベタベタし、黄色いカス?みたいなのが取れます!これは金属アレルギーなんでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2日から急に手に痒みが出て指や手の甲にブツブツ小さな発疹が出て来ました。冷やしたりして少し落ち着いた所でしたが、6日には顔にも痒みが出て来ました。 特に新たなクリームを塗ったり、変わった食べ物を食べた等無いのですが、突然発疹が出るのはどんな要因が考えられますか?
2人の医師が回答
67歳の母、夜になると手のひらや指の間が痒くなるみたいです。噛みたくなるくらい痒いとのことです。朝や昼は全く症状はなく、夜になると発症するみたいです。湿疹などの症状はありません。半年に一度血液検査してますが、γgtpが少し高いくらいです。どのような原因が考えられますか?
アレルギー検査を受けたいのですが何科を受診すればいいでしょうか? 以前から犬や猫に触ると手の平や指の間が赤くなり痒くなります。他にも田んぼの土を触ると発疹がでて痒くなります。山芋を食べると唇の上に発疹がでたりパイナップル(ゼリーに入ってるやつ)を食べると舌がイガイガします。
男性の指に精液が付着していて、その指を膣に入れたを入れた場合、感染しますか? その時、膣ではないのですが、性器のヒダのようなものの、左右がかゆく、かいてしまった為に血がでていたのです。 しかも、切れ痔が判明し、私の体液が肛門に到達していたら、危険度は高くなりますか。 ご回答お願いいたします。
私は少しアトピーで痒く体をかきました。 もしかすると指に血がついてたかもしれません。 良く血がでるまでかいてしまうので…… もし私がHIVに感染していて、血がついた指でお菓子を姪子(一歳)に食べさせたら姪子はHIVに感染しますか? 以前、性行為しか感染しないと聞きましたが、HIV感染者の血を舐めても感染しないのでしょうか?
1年ぐらい前から指の腹に1ミリに満たないぐらいの小さな水泡ができるようになりました。夏が一番酷くて、冬になると治まっていたので、安心していたのですが、最近またぷつぷつとたくさんできるようになりました。今度は足の指や付け根にまでできるようになりました。痛みや痒みはありません。何の病気なんでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
毎年暑くなる時期になると 手の平や指に1ミリ程度の水ぶくれのような 痒みを伴うできものが出ます。 増えたりはせず一週間程で消えますが 放置していて問題ないでしょうか? できるのは初夏から夏の間で冬など気温が低いときにはできません。 稀に足の指や足首にも出ることがあります。 よろしくお願いします。
顔、目、指が、アレルギーを起こして オロバタジンを飲みたいのですが、 まだ、医者で出された 風邪で、フスコデ配合錠と レボフロキサシン錠500mg を飲む様に言われましたが、 先に、顔、目、指が、アレルギーで、痒みが出てしまい オロバタジンとレボフロキサシン フスコデ配合は、一緒に、飲む事は出来ますか? 駄目なら、オロバタジンだけで、 様子を見たいんですが、咳がひどいので、どうしたら?
6人の医師が回答
お世話になります。 前回の質問の続きになります。 指が腫れ…抗生剤ケフラールを服用して 5日になります。 膿を出した指は良くなったのですが 親指はまだ少し腫れていて 押すと痛みと痒みがあります。 リンデロンVG 0,12を所持しているのですが 塗ったらだめでしょうか!? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療