いつもお世話になっています。
体外受精で妊娠、出産し、現在二人目治療で通院しています。一人目治療の際できた胚盤胞を1つ凍結していてそれを戻す予定です。
今年の2月で断乳し、その後も生理が再開しないので5月に近くの婦人科を受診したところ、ホルモン値は問題ないが、たのうほう気味で排卵がうまくいっていないとのことで、2回ピルでリセットさせました。今月1日から久しぶりに生理のような出血があったので不妊専門のクリニックを受診し、排卵したら移植する方向で見てもらっているのですが、D15で卵胞16ミリ、D19で卵胞12ミリと成長しておらず、E2も63と上がっていないので、D24に受診し、育っていないようなら今回はピルでリセットさせ、次周期にフェマーラで刺激し、排卵させ移植という話になりました。
移植周期なのでクロミッドは使わないとのことなのですが、フェマーラもたのうほうなどの排卵障害に効果はあるのでしょうか?
排卵がうまくいかなければホルモン補充移植になると思うのですが、一人目の時自然周期移植で妊娠しているので、できれば自然周期で移植がいいと思っています。
長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。