左上の奥歯が、殆んどない状態になりました
歯科医が、一度、金属で、土台を作り装着しましたが、その次の診察の時に削っていた時に、土台が、外れてしまいました
それから、歯の型を取り直しして、今日、金属の被せものが、できていましたので装着しましたが、土台ではなく被せものが、いきなり装着されました
なぜ、以前は、土台を作成したのに、今回は、いきなり被せものを装着になったのか、分かりません
それは、正しい治療方法なのですか?
被せものだけだと外れやすい等ありませんか?
以前に土台が、外れてしまいましたので心配になりました
また、この歯ではありませんが、かなり昔に夜寝ていて翌朝変だなと思ったら下の歯でしたが、詰め物か被せものが、外れていた事が、ありましたので危ないと思って、かなり心配になりました
たまたま、その歯の上に詰め物か、被せものが、乗ったままで、動いていなかったので、飲み込む事もなかったので、良かったですけれども
これが、上の歯でしたら、かなり、危ないと思いましたので、本当に、怖いです
それ以外にも、詰め物か、被せものが、食事中に、何か変だな、と、思ったら、外れた事が、ありましたので、心配になりました
そういう経緯で、非常に、心配になりました
仮詰めの白い詰め物は、寝ている間に、取れたことが、ありません
食べている時には、一部、取れた事が、あります
また、歯磨きをすると、血が、出ている状態になっています
左上の歯か、歯茎からかもしれませんが、私には、詳しく分かりません
今日、歯科医が、被せものをする前に、中の仮の白い詰め物を出してから、歯磨きをして、血が、出ていました
そうした事は、歯の治療に、影響は、ありませんか?
私は、患者ですので、正しい治療方法も、分かりませんので、上記の様な、事実から、心配になるだけです
正しい解答を、返信して頂きたいです
宜しくお願い致します