お世話になります。
12/7に帝王切開で3155gの子を初産しました。
産後数日して数ミリの母乳が出始めましたが、それから数日してから両脇の下にしこりを認めるようになり、特に右のしこりが少し痛みを伴うようになりました。
既往歴として右の乳房、乳首の真下辺りに、10年ほど前に線維腺腫を指摘され、大きさは3cmほどで推移していましたが、妊娠後に数ミリ大きくなっていると定期検査で診断されました。
この脇の下のしこりは何で、どのように対処したら良さそうでしょうか。
また、産後に下半身のむくみがひどく、太ももだけでなく陰部にもむくみがあるように思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、これも併せて対処方法を教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。