検索結果:10,000 件
3歳から気管支喘息を持っています。 今はレルベア、スピリーバ、メプチンエアーを使っています。 非典型的であまりゼーゼーいわないのですが、常に息苦しさがあります。 呼吸機能検査も正常値が出てしまいます。
3人の医師が回答
一才の喘息児です。先月入院し生命保険への請求のため診断書を書いて貰いました。病名、気管支喘息発作とアトピー性皮膚炎となっていました。こどもはアレルギー検査ではどれも低値でした。なのにアトピー性皮膚炎と病名がつくことがありますか?
1人の医師が回答
2歳0ヶ月、気管支喘息の診断おりてます。 普段はパルミコート朝晩吸入してます。 風邪をひいて咳が出てきたら、カルボシステインとホクナリンが混ざった内服薬を飲むよう言われてます。 プラス、咳がひどいときや喘鳴有りのときはメプチンの吸入するよう言われてるのですが、併用大丈夫ですか...
10日くらい前から喉が痛く緑ぽっい痰がでています。唾を飲み込むだけで痛いのですが熱は37.0℃~37.5℃です。7/19日に気管支喘息の定期受診にいきました。その時に相談しようと思ったのですが、咳の薬も痰の薬もだして頂いているのでそのうち治るだろうと思ったので相談しません...
2人の医師が回答
昨日、高温期15日目で妊娠検査薬を試したところ、薄い陽性反応があり、幸せいっぱいになりましたが、4月に6週で流産していて、その時もつわりがなく、今回もないので、とても不安です。 また、気管支喘息でフルタイドディスカス100を夜に1吸入しています。担当の医師からは、妊娠がわかっ...
すぐにおなかにガスがたまったような感じになってしまいます。痛みはありませんが、ねっとりした便が薄ピンクなんです。三日前から気管支喘息になりクラリスロマイシン錠、カフコデ、カージリン、ホクナリンテープを処方してもらいました。副作用でしょうか?
風邪を引いて3週間経つというのになかなか治らないし気管支喘息があるためにプレドニン35ミリを内服中にも関わらず咳は日に日に増すばかりで昼、夜関係なく咳に悩まされています。吸入はシムビコ-トで最大量使ってるし…。
四歳の娘のことでお尋ねします。最近、毎晩寝るときになると、吐く息と共にヒューヒューと音がします。私自身、小さい頃気管支喘息で、風邪のときや、暴れたり大笑いすると、よくこのような症状が出ていたのですが、娘もそうなのでしょうか?
二歳の子どもが風邪を引き、熱は下がりましたが寝た時の喘鳴と咳き込みが続いています。もともと気管支喘息があり、ステロイドの吸入とキプレスの内服はしていました。 現在の内服薬はせきどめとムコダインの内服を追加しています。
急性中耳炎でシングレア細粒4mgを処方していただき服用しています。 この薬は気管支喘息の治療に用いられるとネットで読んだのですが、急性中耳炎にも使われることはよくあるのでしょうか。 また、先日熱が出て、全身に発疹が出始めています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療