検索結果:10,000 件
2回目の流産手術後、2回生理を見送りましたが、排卵後の子宮内膜が4.5mmと薄すぎて泣きそうです。 今回は諦めなければいけないでしょうか? 高温期5日目からプラノバールを処方されていますが、内膜が着床できやすくなるまで厚くなる可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
先日、検査薬で陽性反応が出たので、かかりつけの産婦人科を受診したところ、大きさから6週目に入ったくらいとのことで、卵黄のうは確認できましたが「通常だと心拍が確認できるくらいだけど、まだ見えないですね」と言われたました。このまま心拍が確認できないと流産の可能性もあると言われ、2回流産の経験がありとても不安です。様子を見るしかないのでしょうか。
2人の医師が回答
半年ちょっとで 二回の稽留流産を しました。 どちらも自然妊娠です。 卵管造影、 不育症の検査は問題なし。 その他の検査を受け プロラクチンの値が 高いと 今 ご連絡頂きまして お薬を飲む事になりました。 昨日 今日 排卵しそう、との事で タイミングを取りました。 妊娠した場合 高プロラクチンの影響で また 流産してしまう可能性は ありますでしょうか?
3人の医師が回答
昨日 2回目の初期流産しました。胎児の染色体異常だろうと言われましたが、お互い再婚で、前回に お互い子供がいるのですが…その後に 親に染色体異常が出る可能性はありますか?次回 診察時に 親の染色体検査予定です。胎児は 自費なので また 次流産したら 行うことにしました。(まだ 凍結胚があるため)
1人の医師が回答
妊娠していますが初診のめあすはどのくらいですか?5週後半だとまだ心拍は確認しずらいですか?7週に入ってからのほうが良いですか?以前ケイリュウ流産してますがその後二児を出産しています。今のところ痛みや出血はないです。ケイリュウ流産がトラウマになり何回目の妊娠でも怖いです。お医者様的には初診はいつがベストと考えますか?
41歳、今まで5回妊娠、2回出産、3回流産(うち、1回は胞状奇胎) 不妊治療のため、病院に昨年通い始め、幸いにもすぐに妊娠できましたが、9週目に流産してしまいました。 その後、タイミングで、チャレンジしてきました。 今回の最終月経4月23日、本日若干の出血あり。(午前中うっすらありましたが、その後下着にはほとんどつかず、拭く際に少しついた位です、) 今までの周期は27、28日です。 ○あさっての土曜日に東京デイズニーランドへ出かける予定。 ○来週末には、2時間位離れた所でキャンプの予定 まだ、検査薬が使えないので、確定したわけではありませんが‥ 妊娠だとして、初期にこのようなことはどうでしょうか?
体外受精で、移殖11回行いましたが、化学流産1回、6週自然流産1回です。 PGTAで良好胚を2回移植しても着床すらしなかったです。 TORIO検査や、フローラ検査、th1th2検査等も行い、生理5日目からバイアスピリン、移植日からダクチル飲んで、着床不全の対策をしています。 他、どうしたらいいでしょうか? 経膣エコーで左卵巣が子宮の裏に隠れていて、癒着をしていると言われています。子宮線筋症は(参考添付写真:妊娠判定陰性の日3.7センチ)違うと言うお医者さんと、ちょっと大きいと言うお医者さんがいます。MRIで詳しく調べてもらい、癒着剥離を含めて手術を行うと効果はありますでしょうか?
今回3回目の妊娠で、昨日病院で胎嚢の確認ができました。最終生理日からいって4週前半でしたが医師には5週になってると言われました。 一度目の妊娠は悪阻が酷く9週で繋留流産でした。二度目の妊娠も悪阻が酷かったのですが、経過は順調で出産しました。今回はまだ悪阻がほとんどなく胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんが育つのか心配です。 最近ずっとお腹が張っており、昨夜お腹が痛くなりトイレで大量の便がでました。その時吐き気もあり辛かったのですが今朝は体調がいいです。 赤ちゃんまで出てしまったのでは?と不安です。 考えすぎですか? 2回の妊娠で悪阻が酷かったのに3回目で急に悪阻がないなんてあるのでしょうか? 悪阻がないので流産するのでは…と不安です。
生理は毎回きちんと30日型できていました。 以前、流産を何度か経験 しましたが、手術後の生理 も順調にきてました。今年の5/1にまた流産手術を して、1回目の生理が6/6 にきて、2回目の生理が7/8 にきました。3回目の生理 なのですが、8/11にきたと 思ったら下着にうッすら 少量ついて、次の日には ピタッと止まり、それから 1日置きくらいで、かなり 少量ですが、つくぐらいで それが17日の今日まで 続いてます。 止まったり、また少し付いたりで不安です。 いつもは、1日2日目はドバ ッと量も多い方だったので 、どこか悪いのか不安で す。不妊になってしまう のでしょうか!?私は、不 育症の病気なので次に 無事に妊娠できるか不安 です。
私の生理周期は30日で、現在32日目です。 昨日妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。 結婚3年目で34歳になります。 1回9週で稽流流産、1回一部胞状奇胎で二ケ月前に治癒しました。 現在歯医者に通院中で、虫歯はないのですが、口の中の菌が多いみたいでジスロマック250mg、1日1回2錠3日間処方されました。 将来子供に口移しなどして、菌が移ると言われました。 質問です。 流産経験があるので、薬はあまり飲みたくないのですが、飲んでもいい薬ですか?またいつまで飲んでもよい薬ですか? 生理がきたら飲もうと思っていたのですが… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療