検索結果:4,992 件
3ヶ月位前からの生理が早まったり、遅れたりしていて、それでも月1回生理が来ていたので、ホルモンのバランスが悪いのかな…と思っていました。しかし最終生理が5月18日位で6月5日に少量の薄い出血〜中量が4日間あり(4日目は薄い出血)、2日間出血なく今日また少量の出血が出始めました。明日、病院に行こうと思っていますが、8年前に無排卵性月経と診断され排卵誘発剤の治療したことがあります。 診察してもらわないとわからないと思いますが、また8年前と同じ無排卵月経の症状なんでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。 よろしくお願いします。 先月生理が予定日に来なくて、今月遅れて来て、終わり、3、4日後に出血して生理なのか、よくわかりません。5日目ですが鮮血で、ナプキンには少しついて、トイレに行くと、便器にポタポタと落ちるサラッとした鮮血です。今週、頸がん、体がん検査を受けるんですが…不安で仕方ありません。 年齢的にもホルモンのバランスや、更年期の時期なんですが、どういった事で、この状況か心配です。 ちなみに、出血の前日に性交渉をしています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理周期が26日で、予定日より2ヶ月近く遅れて生理がきたのですが、過多月経で止まらず婦人科受診。プラノパール10日分処方され服用し、その後4日後くらいに消退出血?が始まり、2日後にディナゲスト朝夕で毎日服用してます。消退出血からずっと出血が10日以上続いているのですが大丈夫でしょうか?出血は続くのでしょうか。 婦人科は以前からかかっており、子宮筋腫や子宮腺筋症(子宮内膜症)があります。
生理が8月は11日に来て9月は20日にきました。ちなみに1、2日の遅れはありましたがこんなに遅れた事はありません。 今月妊娠できたらいいなぁと旦那と仲良くしています。9月20日〜26日まで生理がありました。 こじんさはあると思いますが、生理が始まった日から数えて14日後辺りが排卵日でしょうか? それとも、次の生理予定日の14日前辺りが排卵日なのでしょうか?基礎体温をつければわかる事とは思いますがだいたい今回の生理からして妊娠しやすい日はどの辺りでしょうか? 友達には4日辺りから18日まで2日おきくらいにHしたら可能性はあるよとはいわれました。 どうしても妊娠したいのでアドバイスを頂ければ嬉しく思います。
4月2日にトイレに行ったら 下着にピンク色の出血らしき様子が 伺えたので「3月25日頃に 来るはずの生理が遅れながらでも自力で来たんだ〜!」と思っていました。暫くすると 当日中には すっかり ピンク色の出血らしき様子も消失してしまい何事も無かったかの様に普通に戻りました。その時の出血の様子は 流れ出す様に出てきたのです。何か考えられる原因でも教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
現在不妊治療をしており、人工授精の5回目の結果待ち中です。6月28日に人工授精で、生理予定日は7月12日でした。これまでの過去4回の人工授精の時も生理が遅れたことはなく期待することがないかのように予定日にきてました。 が、今回は12.13.14とこず、15日に微量の茶色のおりもののような血がでました。着床出血かと思い、3日ほどで終わるかと思って淡い期待をしていたものの17日に生理ほどの出血がありました。 いつもの生理の時と比べると量は少ないものの赤黒い血であり、今回はただ生理が遅れただけなのかと少し悲しい心境です。保険適用になり、通っているクリニックも予約が取りづらく次回行くのが23日と間が空いてしまいます。今の出血がまだ着床出血の可能性があるのかだけでも教えていただきたいです。もちろん断言できないことも承知しております。毎日毎日生理がきたかも。と不安な日々を過ごしており誰かに相談したく今回ご相談させていただきました。旦那さんは協力的以上に自分ごとのように考えてくれてその部分での精神的な不安はありません。
4人の医師が回答
産婦人科の先生にご質問です。 最近の生理が、5/5~、6/4~からで毎回だいたい規則的にきてますが、今日7/7でまだきません。 遅れることがまずないので心配です。 性行為は29日に最初からゴムをつけてしてます。 その時もですが、たまに行為の時に少しですが出血します。それはその時だけで、終わった後は止まります。関係はありますか?
妊娠検査薬の信憑性についてお聞きします。 毎月28日か29日周期で生理が来ていましたが 今月は4日程遅れています。先程検査薬を試したら 陽性反応が出ました。 婦人科に通院していて 不妊一般検査も終え(全て異常無し) 内膜症が見つかり 生理痛もあったため 漢方薬(桂枝茯苓丸)を飲んでいます。その漢方薬を飲んでいる為 陽性反応が出たとは 考えられますか?
胸のはり、腰痛、下腹部の痛みがありますが4日遅れて居るのに未だに生理が来ません。 9月の末から10月半ば位までダイエットをしていたのですが、生理には影響あるのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 昨日検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 カレンダーでは変動が5日になっていて明日で5日目です。妊娠しているんじゃないかと不安でなりません。 また妊娠すると便秘になると聞いたのですがそれは本当でしょうか? 回答よろしくお願いします。
生理予定日から3日目が経ちまずがまだ生理がきていません。 生理周期は 4月は29.5月は29.6月は31.7月は29.8月は29.9月は29で半年の間は6月以外は29日で安定してます。 その前は31〜34の間をいったりきたりでした。 排卵日あたりで卵白のようなおりものや胸が痛いといった症状もあります。 今回もありましたが生理予定日前日からなんとなく生理が来そうな腹痛があり今現在もあります。すごく痛いわけではなく少し痛いくらいです。今日は頭痛もあります。 今日の朝の基礎体温は36.50でした。 なので今日来るかなと思いますがいまだに来ません。ちなみに前回の生理から1度も性行為はありません。 もちろん前の症状としてイライラや眠気はありました。生理予定日5日前くらいに昼寝を4時間したりと生理前だからかなと思っていました。 腹痛もあり生理前のような症状もあり、でも妊娠の可能性はないのになぜ生理が突然遅れているのでしょうか? 私は10年前から子宮内膜症になりましたが、3年前から妊活の為ピル服用をやめています。 ずっと生理がきそうな腹痛ばかりあり生理は来ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療