検索結果:10,000 件
現在、妊活中で今月初めて人工授精をしました。 生理5日目からクロミッドを飲み、排卵前から、下腹部痛と腰痛があり、婦人科を受診したところ、卵巣が少し腫れてるのと、排卵前だからかな?とゆう診断でした。 その後、人工授精を行い排卵も終わり、基礎体温も上がってきたのですが、下腹部痛と腰痛は変わらずです。 人工授精後から、1日3回、ルトラールを飲んでいます。 多嚢胞性卵胞なのですが、その影響なども関係ありますか? クロミッドを飲んでの排卵は、今回で4回目になります。 右側の卵管が閉塞しています。 今年の2月に子宮頚がんの検診を受けましたが異常なしでした。 卵巣がんなどの可能性などがあったらどうしようと不安です。
2人の医師が回答
こんにちは。相談させて頂きたいことがあります。 先週あたりから、昼食後よりきゅーっという胃を捕まれたような痛みのあと痛みが徐々に下腹部に降りてきて下痢の時のような痛みがおきます。とくに排便はありません。夜になるにつれて痛みがひどくなり、腹痛は生理痛のような鈍い下腹部痛に変わります。睡眠中はときどき目が覚めることもありますが、朝には痛みはおちつきます。 5年前位から胃の調子が悪くその時に胃カメラもやりましたが、荒れているが特に問題ないとのことでした。 今回の痛みはどのようなことが考えられますでしょうか。ご意見を聞かせていただければと思います。
生理終了後三日後ぐらいから生理前までずっと下腹部痛と腰痛があります。ちなみに同じ症状で気になって10月に子宮と卵巣のエコーをして異常なしでした。一ケ月もたってませんがまた産婦人科に受診したほうがいいですか?気になりますが気にしなくていいですか?ちなみに産後一年三ケ月です。
出産後約1年半、整理再開から10カ月になります。 前回と前々回の生理前(1日、2日前)下腹部がとても痛みました。このような症状がてたのは初めてなので気になります。 ちなみに、子宮けいがん検診は8ヶ月前に受けており、異常なしでした。 生理痛は出産前は有りましたが出産後は有りません。
生理予定日から、3日後に、妊娠検査薬を使用したら、陽性でした。 生理予定日から、一週間後、基礎体温が下がり、再度検査薬を使用したら、陰性でした。 その後、出血もみられました。 下腹部痛・腰痛がありますが、 まだ、病院に受診する前だったのですが、このまま病院にかかる必要は無いでしょうか?念のため、受診した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
不安な症状があるので、ご回答よろしくお願いします。生理予定日になっても生理が来ないので妊娠検査薬を試した所陰性でした。それから3日ぐらいしたら少量の出血があったので生理かと思ったのですがなかなか量が増えないのでもう一度妊娠検査薬をしましたら陽性がでました。それから二日後に病院に行ったのですが胎嚢は見えませんでした。まだ出血は続いていまして量も多くなったり少なくなったりダラダラ続いています。下腹部痛もあります。今週、また病院に行こうと思うのですが子宮外妊娠じゃないかととても不安です。子宮外妊娠じゃなくても出血が一週間も続いたり下腹部痛があったりしますか?最終月経は6月19日で陽性反応がでたのは7月20です。よろしくお願いします。
7月4日午後に卵胞が22ミリになっていたので、Hcg注射をしました。7月4日の朝から少しお腹が張っている感じがあり、午後の受診のときに先生に話しましたがエコーを見ても何も言われませんでした。なので心配ないと思っていたのですが、昨日は右下腹部が立ったり座ったりすると痛く、今日も下腹部が張っている感じがあります。基礎体温は今朝ガクンと下がりました。この下腹部の痛みや張りは、排卵痛なのでしょうか?今まで排卵痛を感じたことがなかったので少し心配です。また排卵痛だとしたらどのくらいでおさまるものなのでしょうか?Hcgを注射したら、必ず36時間後に排卵するのですか? たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。ちなみに現在不妊治療中で生理5日目から5日間クロミッドを2錠飲んでいます。また、今年の4月に妊娠しましたが胎嚢しか確認できず流産の手術をしました。
こんにちは。 最後の生理は8月8日でした。だいたい毎月30日周期で生理が来ています。最後の生理のあとは23日24日28日5日に避妊をせずにエッチしました。 先ほど検査薬を使ってみたところ、うすく陽性反応がでました。 これは妊娠なのでしょうか? また、5日ほど前から生理前のような下腹部痛がありますがなんでしょうか?
お世話になります 早速ですが、現在40歳、出産2回になります 妊娠する前は、耐えられる程の生理痛(下腹部痛、腰痛)だったのですが、2人目を出産してから生理痛の感じ方が変わった様な気がします 生理が始まる前と終わった後数日してから、それぞれ下痢を伴う腹痛があり、断続的ですが半年以上経ちます これが何日間か続くので、出先とかで困っています とりあえず市販の腹痛の薬を服用してしまっているのですが… 考えられる要因はどのようなものがあるでしょうか⁉ また受診のタイミング等はいつでしょうか⁉ よろしくお願いいたします
生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療