生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

1ヶ月くらい右だけ乳房痛があります。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 40歳です。 13年前に出産経験あり子供は母乳でした。 近い家族に乳がんの人はいません。 今現在子宮腺筋症の為、昨年11月からジエノゲスト1mgを1日二回服用中です。 昔から生理前など胸張りやすいタイプだったのですが、ここ1ヶ月くらい右胸のみチクチク痛かったり、突っ張るような痛みがあり、脇まで痛みチクチクします。 毎日不快な痛みと違和感でストレスです。 寝返りしても右胸だけずーんとした痛みあります。 最近はありませんが、数ヶ月前くらいに右胸から透明ぽい分泌物出てた形跡が下着にありました。 血が混じっている様子はありませんでした。 10年くらい前に左胸にしこりを発見し、受診した事があり、マンモ触診エコー検査後、右胸に嚢胞?があると言われた事があります。(左胸はしこりが見つからなく異常なし) 昨年9月に市のマンモのみ検診をやりましたが、異常なしでした。 セルフチェックでもしこりは見つかりません。(やり方が上手くないのかも) 1ジエノゲスト服用中で生理が止まっていてもホルモンバランスの乱れなどで、1ヶ月以上片方の胸のみ痛みでることありますか? 2しこりが見つからなければ受診しなくても様子見で大丈夫でしょうか? 3市の検診のマンモで異常なしだけだったのすが、嚢胞はマンモでわからないですか?それともガン以外は指摘されないのですか? 4嚢胞で痛みが出たり、嚢胞がガンになることありますか? 5乳がん以外に考えられる病気はありますか? 片方だけ痛むのが気になります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

30代♀ 発熱のみ 左右左あり 原因と受診の目安について

person 30代/女性 -

・30代♀ 4月に2人目出産 ・妊娠時子宮がん検査で異形成(細胞診異常なく9月に再度検査予定であった) ・6月産後初生理→2回目8月中旬 →それまでは母乳もそこそこ出ていてミルクは寝る前だけ、もしくは2〜3回足していたが今回生理中から子供が母乳あまり飲まず。 現在は咥えさせるけど母乳で満足するのは1〜2回/日程度。胸は張らない(元々あまり張ってなかった)。 今月に入り私自身も疲労を強く感じていた(疲労感、腰痛、肩こり、頭痛、ふくらはぎの張り感)。 先週夫が風邪気味(咳のみ)、寝室は別にした。 日曜あたり私に微熱があったがすぐ下がる。 本日朝肩こりによる頭痛があり用事があった為ロキソニン内服。 夕方あたりから腰痛なのか節々の痛みなのか出てきて、帰宅すると37度前半。 その後悪寒あり左脇36.8~37.2度、右38度台。 現在両脇38度台、倦怠感疲労感以外の症状なし。 自宅にあった医療用抗原キットは陰性(自分で突っ込んだ為涙出るほどやったつもりだけどできたかは心配)。 5類になったとはいえ、小さい子もいますし母乳希望出てなくなったのも気がかり、がん検診を目前にしているのも不安です。 (欲を言えば来週旅行だったので治りたい…) 最近発熱にかかっても検査して薬出して終了とかなので受診すらどうしていいか迷っています。 こんな質問の方が困ると思いますがどうしたらいいでしょう…

4人の医師が回答

ステント留置後の諸症状について

person 40代/女性 - 解決済み

2021年11月29日に心筋梗塞のため、カテーテルでステントを1本入れていただきました。その後、頻脈や胸の痛み等、様々な症状に毎日悩まされてきましたが、ここ1ヶ月は両手のむくみ(就寝中、むくみで目が覚めて、握り拳を作れない、しびれる感じ。起床後も続きますが、就寝中よりは改善します。)と、両ふくらはぎのむくみ(靴下の跡が残る、突っ張る感じ、ジンジンと重たい感じ)、時々呼吸が浅くなり、胸が痛む症状が続いています。左肩の付け根と右肘の痛みはずっとあります。血圧は上が95〜120、下が75〜85、脈拍は70〜90です。現在、アスピリン100mg、エフィエン3.75mg、テルミサルタン40mg、ロスバスチタン5mg、ラベプラゾール10mg、アムロジピン5mgを服用しています。 2022年1月の心電図、レントゲンは異常なしで、次回の検査は5月の予定です。 1.心不全や狭心症、心筋梗塞の再発等によるむくみでしょうか? 2.上記の場合、治療や投薬を受けなければむくみは増す一方で、体重が維持できていたりむくみが和らいだりすることはないという認識でおりますが、体重もほぼ変わらず、むくみも少し落ち着くとなると、上記の病気は否定できますか?飲んでいる薬で悪化を防げているということはありますか? 3.このような諸症状は更年期の前兆でしょうか?生理周期は乱れていません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

昨日夕方ひどい腹痛に見まわれました。

person 40代/女性 -

夕方空腹でいてしばらくすると腹痛にみまわれ、でも昨夜は会食だったのでガマンしてごはんもすこし食べましたが、1時間後くらいに強めの腹痛に見舞われ、横になってお腹をさすってもらったりしながらいました。元々、お腹は便が出にくかったり下痢になったり不安定なことも多く、食べ過ぎてしまったり寝る前にたべてしまったり、寝てから少しして逆流して目が覚めトイレで自ら吐き出す時もあります。 昨日は便が出にくく、おなかも張る感じで、排便するたびおなかのはりが少しずつ軽減する感じでした。最近右の腰も痛かったりします。たちあがりがウエスト部分がいたかったり。 子宮せんきん症で治療しており注射を経ていまはジェノゲスト服用中で服用し始めて半年くらいですが先日初めて微量の出血あり。きのうは初めて生理のように出ました。先日婦人科に出血がひどい時は飲んで下さいとトラネキサム酸250を出されました。まだ飲んでません。 腰痛持ちでもあります。糖尿病、極度の肥満です。 排便はふんばって排泄し、そのあとからは下痢になったり、繰り返してます。 ストレスに弱く、数年前は十二指腸潰瘍や虚血性大腸炎をやったり、逆流性食道炎、過敏性腸症候群などあり。 みぞおち付近が痛く、息を深く吸うと胸あたりがうっすら痛いです。背中が痛い時もあります。婦人科から来てますか?コロナ化なんで病院も不安で。。

6人の医師が回答

私は一体なんの病気?

person 20代/女性 -

今心療内科に通ってます。 人混みに行った時、仕事の時や仕事終わった時など動悸と息切れがし、咳もでます。 ストレスがたまると気管支か食道が詰まった感じがして、物を食べると飲み込めるのに胸にずっとつかえた感じがします。 今は少しよくなりましたが、二年前ストレスで働けなかった時があり、その時は息苦しさから横になれなくて眠れないほどでした。ほかにも小さい事がすごく不安で怖いです。 今も生理がこなくて怖くて怖くて仕方ありません。 怖いと動悸に繋がります。それがさらに不安をあおります。 いつも仕事も失踪したいくらいイヤで、でも頑張っていきます。 失敗が怖くて同じ事を繰り返してしまいます。 何度も何度も確認して、でも安心出来ません。 洗濯物も何回も回してしまいます。 夜が苦手です。 朝や仕事中はまだ気が張っているので元気ですが、夜になると胸に違和感を感じ動悸がひどくなります。 夜電気を消してしまうと一人で眠れません。 暗いと怖くて動悸がします。最後には泣いてしまい、電気をつけないと眠れません。 心療内科に行っても、自分の病気の名前を教えて貰えません。 いつも看護婦さんに最初に話して、あとで先生の受診ですが、「じゃぁ動悸おさまる薬だしとくね」としか言ってくれません。 確かに薬を飲めば落ち着きます。 自分の体が言うことを聞いてくれないから辛いです。 動悸は全然治まらないし…。私は一体なんの病気なのでしょうか…

1人の医師が回答

左乳房の脇側が痛みます。

person 40代/女性 -

ご相談させてください。41さいです。 5日前の夜、布団を準備していた時に左脇側の乳房の付け根あたりが、ズキズキとするような鋭い痛みがありました。 痛みはすぐなくなったのですが、違和感が残ったので、心配になり、自分なりにしこりのチェックなどしてみたのですが、しこりらしきものや、いつもの乳房と変わったところはないように思えます。ただ、痛みがあった周辺をさわると、打撲痛のような痛みがあります。乳ガンではないでしょうか?? また関連性があるかはわかりませんが、一昨日一時間位にわたって、3歳になる子供を自分の体の左側に重心をおいて抱っこをしてから、左胸の痛さが増したような気もします。 先月の生理22日からでした。今月はそろそろではありますが、胸が多少張ることはあっても、乳房がズキズキと痛くなったり、おすと痛むことはありませんでした。子供は2人で母乳で育てましたが、二人目の時は問題の左胸は出産後1ヶ月で母乳はでなくなりました。また、以前にも左胸のブラのワイヤーの終わるあたりが痛いと感じることが何度かありました。 全て左側なので、乳ガンではないかと心配です。 また今日はさわらなくても、胸がはっている感じもします。 市の乳ガン検診に来月行く予定ですが、それを待たずに受診した方がいいのでしょうか?? 親近者に乳ガンはいませんが、知人にいたため、不安でしかたありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳がんの可能性と妊娠について

person 20代/女性 -

質問です。 先月に右の胸にしこりを感じ、乳腺外科を受診しました。その際マンモグラフィ、エコー、細胞診と行い、乳腺症と診断されました。 細胞診の結果を受け取る際、結果は100%ではないので半年後に来るよう言われました。 もうすぐ子どもをと考えているのですが、この細胞診の結果はあまり信用出来ないものなのでしょうか? マンモグラフィには何も映らず、エコーでは良性との所見。細胞診もクラス2でした。26歳という年齢も考えるとあまりないかと思うのですが、生理前ということもありしこりが触ると痛くて乳がんではないかと不安です。 あまりに痛くて軽くマッサージするとしこりが小さくなり、どこにあるのか探すのも難しくなります。元々奥の方にしこりがあるうえ触ると数センチ単位で動いて逃げてしまうので、指で押さえて挟まないとしこりは確認出来ません。 えくぼが出来ないか確認もしているのですが、胸を張って手を上げてとマニュアル通りに行っても勿論何もありません。ただ、ぎゅっと皮を集めるとしこりの少し横のあたりがへこむ気もします。しこりをつまむことは出来ません。奥の方にあって、腕を上げないとしこりを見つけること自体困難だからです。 乳がんの疑いがあるうちは妊娠しないほうがいいと聞いたことがあるので、病院に行っても安心してはいけないのかと不安です。 可能性の話になってしまうかと思いますが、出来る範囲での解答をお願いします。

1人の医師が回答

体外受精後の大量出血 流産ではないか?

person 40代/女性 -

高齢出産のため海外の医療機関を使用し染色体に問題のない受精卵を検査、選別をして体外受精をいたしました。現在医師からは4週目4日目と言われています。 4週1日目の時に生理痛のような痛みと共に大量出血しました。生理2日目ぐらいの量の赤い鮮血が出た後、すぐ病院へ行き、血液検査(HCG測定)の結果を待つ間1時間ほど横になり、その後、診察の前にトイレで大量の血液がどっと出ました。トイレが深いもので分からなかったのですが感覚的には何か物体が出た気もしています。 医者からの結果は、HCGが450前後(この周期なら正常値)、エコーでは、子宮の厚さが13mm と十分厚いし、赤ちゃんがだめになったと考えにくく、他の理由の出血が原因ではないかと言われました。 診察から3日後にまた行くことになっていますが、かなりの出血だったため覚悟をしたのですが、医師、また、相談した看護師共に数値的には問題ないと言われました。 元々、ルティナス、バファリン、エストラーナテープは体外受精前から使っており、 出血してからは、ルトラール、アドナと追加で処方されました。 大量出血の後は全くも出血はなく、おりものがある程度です。 胸は、張っており、お腹も少しキリキリ微妙に感じています。 質問ですが、出血後の検査の数値だけで子供に影響がないと分かるものでしょうか? それとも、医師が私に気を使い次回の検査まで遠慮して大丈夫だと言っているのでしょうか?心配で投稿させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)