検索結果:4,387 件
先日、副鼻腔炎の治療を受け、クラリスロマイシンとムコダインを飲みました。 飲みきる7日目あたりから、軽い吐き気と軟便がでて、腰の痛みと下半身の筋肉痛がでました。 再度病院へいくと、副作用があるかもだけど、胃腸風邪かもと、薬をもらい、数日で治りました。 その後、また下痢が3日ほどありました。その時に飲んでいたのはムコダインのみでした。 数ヶ月前から抜け毛が増えたような気がするのと、お腹周り、腰、肩に赤い湿疹もでてきたので、副作用ではなく、何かの病気かと考えてしまいます。 ムコダインで、湿疹の副作用はありますか?薬疹だと、全身にできるのでしょうか。 最近、育児で疲れて食欲もなく精神がまいっていて、体が不調な気もします。
2人の医師が回答
一昨日昼頃は食あたりのような症状がありましたが、 治った一昨日夜頃から、筋肉痛のような痛みがふくらはぎや太ももに出始め、38度の熱が出ました。 本日内科を受診しましたら、風邪だろうと言うことで、ジスマックと、ロキソニン、マーズレンS、イソジンガーグルを処方されました。 薬を飲んだ現在も熱が下がらず、頭痛もあります。 額に出た大きなニキビなような物を家族が見て、 ニキビにしてはクレーター部分(約2cm程)が大きいし、 熱以外にこれといった症状がないから 風邪じゃなくて違う病気、帯状庖疹(たいじょうほうしん)などではないかといわれました。 薬を飲んでいるのに熱も下がらないので心配です。 本当に風邪なのでしょうか… 他に考えられる事はありますでしょうか
1人の医師が回答
10ヶ月前から、風邪から始まり自律神経のような症状が現在も続いてます。 症状としてはいろいろあります。立ちくらみ、めまい、吐き気、頭痛、寒気、全身色々な箇所痛み、全身色々な箇所の痙攣?と胸あたりの重い痛み、手足しびれ、下痢、喉の違和感、眠れないなどです。 全く症状が出ない時があり治ったと思ってたらまたどれかの症状が現れたりします。 やはり、自律神経なのでしょうか?気になっているのは、現在1カ月くらい寒気が続いてます。元気で熱ありません。あとは胸と胸の間?右胸真ん中よりあたりが重い筋肉痛のような痛みが不定期があります。胸は心臓と関係があるのでしょうか?これも自律神経なのでしょうか?過去に血液検査や検査していますが異常ありません
16人の医師が回答
一昨日より、鼻水鼻詰まりがあり、昨日から胸が重たく息が少しし辛いのと、胸のあたりが少し痒いような症状が出て続いています。体温は36.3-36.7度くらいで熱は無く、筋肉痛や頭痛もありません。乾いたような咳がたまにあります。ゼーゼーは言っていないと思います。 もともと喘息を持っており、シムビコートを一日朝夜1吸入続けております。ここ数年発作は出ていません。 シムビコートをした後は、胸の重たい感じは治る気がするのですが、しばらくするとまた重さが気になります。 コロナの疑いはありますでしょうか? また、かかりつけ医がお休みなので確認連絡できず、吸入のペースも上げたほうがよいのか悩んでいます。アドバイスいただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
29歳女性です。5日ほど前から左手足が痺れるというか張っていて治りかけの筋肉痛のような感じがします。実際にはスムーズに動き力も入るのですが何か動きが鈍いような力が入らないような気がします…一年以上前から起床時に手足がしびれれいることがよくあります。(何分もしないうちにおさまります)もしやリュウマチ?とも思いましたが関節の痛みも腫れもありません。この感じが脳からきてるのか、はたまたALSのような重篤な病気の可能性があるのか考えるとかなり不安になってきて症状も酷くなるような気がします…受診する際には何科がいいのかも含めてアドバイス宜しくお願い致します。長々とすみません
7歳の娘です。両脚のふくらはぎが凍ってる感じがすると、訴えてきました。触ってみても、少し皮膚温度は私の手の温度より低い感じですが、氷と表現するほど冷えすぎている感じではありません。足は温かかったです。10分くらいやさしく皮膚をさすってあげていましたが、そのまま眠って行ってしまい、治ったのかどうかはわかりません。先週木曜ちょうどそこが筋肉痛になってかなり痛がっていました(病院にいって診察してもらいました。炎症止めの塗り薬スミルスチックを土曜日まで塗りました)これが関連があるかはわかりませんが。再発なければ様子見で良いのか、一度病院に行ったほうが良いのか、まったく心配ないものなのか、知りたいです。宜しくお願い致します。
約一ヶ月前から肩こり、首こりがひどいです。 最初は肩こりが酷いなぁ。くらいにしか思ってなかったのですが、最近はこりだけではなく、首と肩の付け根、首を上に向くと痛みがあり、筋肉痛のような痛みもでてきました。ゴリゴリしていて強く揉まれてもまったく痛くありません。まつげエクステをつけているので、肩がこるような仕事なのですが、、今までこんなに痛くなったことは一度もありません。整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、ストレートネック、なで肩。それ以外は気になるところがないのでMRIは撮らなくていいと思いますと言われました。とにかく普段の生活でも凝っていてつらいので、なんとかしたいです、ちなみに軽いストレッチや接骨院には行ったりしてますが治りません。何か病気が原因なのでしょうか。。治したいし原因をはっきりさせたいです。何科に行ったらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
四日前くらいから手の指が親指から痛くなって、かなりタブレットや携帯を長時間触っているので腱鞘炎かな?と思っているのですが、股関節や膝の上辺りも痛くなってきて… 使うと痛いのは手の指なのですが、他は動かしたときにちょっと痛い程度です。今日は肩の後ろ側辺りも痛かったり…膝などは痛みがないときもあったりします。 足には筋肉痛のような症状もあります。 更年期の症状ならいいのですが、リウマチなのかな?と不安になってきたのですが…どのくらいの続くと検査に行ったほうが良いのでしょうか? ちなみに指の朝のこわばりはありません。指を朝から動かすと少し痛い感じだけです。一日目は朝左手だけむくんでいましたがすぐに治りました。 この症状はリウマチに当てはまりますか?
宜しくお願いします。ちょうど、GWに入る時に体の痛みが出て筋肉痛の様な、結局よく分からないまま整骨院に行き一週間程で治ったんですが…その時から急に顔中が痒くなり肌荒れの様な状態になりました。化粧品を変えたり変わった食べ物を食べた覚えはないんですが…ニキビとは少し違い、痒くなるとプクっと腫れてきて凸凹した感じになります。基礎化粧品も変えて様子を見てたのですがあまり変わらず…今日は皮膚科でリドメックスという塗り薬とアレルギーの飲み薬を頂きました。原因は全く分からないのですが、こんなに急に何もかも合わなくなるのでしょうか?早く綺麗な肌に戻りたいのですが…お薬を塗りながら様子をみるしかないでしょうか?悩んでます。
中1(12才)の娘が4~5日前から胸元と左腕に3~4個の赤い発疹が出始め若干の痒みが有り本日受診したところ、帯状疱疹と診断されました。(今思えば1週間程前に肩や腕が筋肉痛の様に痛ダルいと訴えてました) 後で気付いたのですが、娘は水疱瘡にかかった事が無く水痘ワクチンは平成15年に接種しております。帯状疱疹は水疱瘡にかかった事がなければ発症しないと聞いたので疑問に感じております。もし帯状疱疹じゃなかったとしたら、処方された薬を飲み続けても大丈夫なのでしょうか?帯状疱疹だとしたら、気付かない間に水疱瘡に感染してて治っていたと言う事でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療