検索結果:3,869 件
昨年12月に逆流性食道炎(gradeA)と胃の噴門部にわずかなバレット上皮を認めると診断されました。ネキシウム、ガナトンを処方され、だいぶ改善されてきました。 1月上旬から硬い便が排出されるときに肛門部にキリキリと痛みがあり、赤い鮮血が出ました。消化器外科を受診したところ、直腸鏡などで視診し、おそらく切れ痔とのことで、マグミット処方。それ以来血便はでていませんが、念の為、今月末に大腸内視鏡検査を受けます。大腸疾患が怖いため、いろいろ調べてしまったりして、不安になっています。また体重が83キロ→78キロになっています。朝方に下痢が起こり、おならも臭いです。ガンなどによる体重減少症状でしょうか?
17人の医師が回答
・1週間ほど前からお腹が張る、腹部膨満感 朝は落ち着いている、 何かを食べるとそこからずっと張る ・ガスター10などで多少おちつく ・3,4日前から便が緑灰色 ・以前から右腹の方が少し出てたが より左右差が大きくなった へそ上の右腹、脇腹の肋骨少し下も 左と比べて出てる ・右腹のが少し固い 今日消化器内科にいって問診だけ (右腹はその時気にならなかったので伝えず) 胃カメラ予約して帰ってきました 右腹の腫れが気になりすぎるのですが 気にしすぎでしょうか? 時折痛みもある気がして。 早めに腹部エコーも受けるべきですか? 肝臓がどうにかなってたら、と不安です ※2,3ヶ月前の血液検査は異常値なし
3人の医師が回答
生後2週間の新生児(4050g、52センチ、男)ですが、以下の通りそこまで不安な状態というよりはどちらかというと健康そうな状態ではあるものの何をしても寝付かず泣き止まない状態です。 何か病気や痛いところがあるのでしょうか。 ・哺乳問題なし(通常は2〜3時間に1回だが、泣き止まない時は1時間に1回ペースで与えている) ・べんや尿も問題なし(色や形状、頻度も通常の範囲内の様子) ・哺乳の2回に1回はゲップできる(排ガスもよくあるので、胃の中のガス抜きは一定できてそうだが、お腹が硬い時はある) ・泣く時は顔を真っ赤にして反り返り、体中にかなり力が入っている様子
7人の医師が回答
2日前と今日と便秘のせいで硬いせいもあり用を足す時出血していました。ティッシュにつく程度ではなく便器の水が少し赤色に染まり、ティッシュにもついていました。2回たて続けにおこり、確かに無理やりだそうといきんだりもしましたが前は同じようなことがおきても出血することはなかったのでとても心配になっています。 胃カメラをし、十二指腸は問題はなかったのです。 •この場合はとりあえず市販薬で様子をみてま た起こるようなら病院に行ったほうがいいのか、すぐに肛門科にみせにいったほうがいいのでしょうか? ・今まで痔にもなったことないので市販の薬を使用したことがありません。買う際は注入タイプがいいのか塗り薬でいいのかも教えていただきたいです。痔がでてる感じはありません。
2人の医師が回答
3日前に鮎の塩焼きを食べていた時に誤って骨を飲み込んでしまいました。 咀嚼している時に骨があるのは分かっていたのですが口から出すのも面倒だったのでそのまま飲み込みました。大きさは見ていないのではっきりとは分かりませんが2cm以下位だと思います。 咀嚼しても砕けなかったのでかなり固い骨だと思います。飲み込んだ際は引っ掛からずすんなり喉を通りました。 後になってから心配になり調べたところ、喉に刺さらなくても食道に刺さる場合がある事、またその場合は違和感がないと書かれていたので心配です。 今のところ喉や胃などには全く違和感はありませんし食事も普通に出来て腹痛などもありません。 このまま様子見か消化器内科などを受診したほうが良いのでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
4日前からベロと言うか舌の奥にあるベロが(喉チンコ部分までは行かない)ジリジリと痛むのです。言わば、苦みの感覚の所がマヒしてるいると言うか…… 堅い物を食べ、胃に送ろうとした時に奥にある舌が敏感でジリジリとします。 そして次の日は今度は舌の先が痛くなり昨日まであった舌の奥の痛み若干なくなりました。 結局は奥の舌から始まり1日で舌の先まで移動した感じです こうメールをしてる最中、今度は舌の横が歯にあたると痛くなってきました。 これは口内炎ですかね? まるで毎日火傷した次の日に口腔内に食べ物を入れてる感じです。 先生おねがいします。 おいしいご飯もおいしくない状態です。
約1カ月くらい前に整体に行って 首と背骨(仰向けになって抱きかかえるようにして背骨を鳴らすやりかた)を施術してから 右側に違和感を覚え、背中が一通り部位を変えながら痛みを伴いましたが その後痛みはなくなりましたがわき腹と 背骨の上部(肩甲骨あたりの高さの背骨)と前肋骨の下 胃の横辺り(全部右だけ)が違和感が残ってしまいました。 一応レントゲン検査もしてもらい異常はなく また こういう痛みを伴って新しい筋肉を作る治療でもあることもお医者さんの判断でした。 しかし いまだ違和感があって筋肉が硬いです。(右だけ) ストレッチを繰り返しても左右では違いがあります。 何か考えられることはありますでしょうか? どういうことをすればよいかわかれば教えてください。
1人の医師が回答
妊娠をきっかけに痔になり便をコントロールするするのに酸化マグネシウムを飲んでましたが逆に下痢に悩まされ市販のビオスリーを服用してましたが先日胃カメラ検査の時に医師に相談したらポリフルを処方されました。服用始めたら2日続けて下痢になり今日は昨日よりひどいです。このままなら痔にも悪いので以前から飲んでる市販のビオスリーに戻したいのですが大丈夫でしょうか? ちなみに服用中便鮮血検査受けても大丈夫ですか? ビオスリー飲んでる時はちゃんとした便出て調子良かったです。 以前はビオスリーに加えて後押しのために以前産科からもらった酸化マグネシウムも一錠を四分の一にして足して飲んでましたがこのような飲み方なら酸化マグネシウムやめたてビオスリーだけにした方がいいですか? 何も飲まないと硬い便が出て切れます。 水分は気をつけてたくさんとってます。
5人の医師が回答
胃腸の不快感が続いています 月曜日に痛みはないのですが軟便が何回か出て軽い吐き気もありました いきなり寒くなり風邪でお腹に来たのかなと思っていたのですが それから中々胃の不快感やお腹が張ったりを繰り返します 食事はできない訳ではなく、食べる事はできています 便も固さは普通で1日一回出ていますがスッキリしない感じです…… あとやたら胃腸がゴロゴロゴロゴロいいます 伴ってかわかりませんが腰痛があり今日腰を叩いてみたら、右側の背中(腰の位置より少し高い部分)が響く痛みがあります みぞおち部分に響き なんとも言えない感じでした 胃腸に加え腰痛までと 仕事もあるため早く改善したいのですが…… 便秘や胃痛で腰痛や右側が響く事はありますか?
ここ一か月間原因不明の痛みについて不安を抱えています。 激しく運動をした訳でも無いのに筋肉痛のような痛みです。 ずっと痛みを感じている訳ではなく、起床したとき及びデスクワークが 続いたときに強くなる感じです。 (1)胸の痛み、(2)脇腹の痛み、(3)脇の下の痛み、(4)背中の痛み もともとヘルニアを持っているので、就寝時のマットレスとして固いものを 使っていたのですが柔らかいものに変更したら(1)~(4)が出るようになりました。 消化器内科にて血液検査問題なし(CRP、白血球)。 大腸カメラも特に異常がなく、今度は胃カメラも受ける予定です。 原因として何か考えられますでしょうか。。不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療