検索結果:10,000 件
2か月程前から喉の違和感と胃の不快感 消化が悪いとかゲップが出る、張る等の症状、時々左背中が少し傷むなどがあり、胃薬を何種類か試したが改善せず、医師にかかりました。 胃カメラ、CTを受けましたが異常無し。 血液検査でアミラーゼが204と高値だった為、慢性膵炎と診断されました。 ネットで見ると、エコー他検査の結果判断されるとのこと。慢性膵炎で間違いないでしょうか。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
喉から胃?のあたりまで何かつかえるような違和感や会話中に軽くえづいたり咳がでます。2ヶ月前くらいに咳で内科にかかり、胸部CTなどしましたが、風邪だと思うが念のためにと、レルベアという喘息の薬が出ました。飲みきってしばらくたち、咳は少し落ち着いたのですが、今度は上記のような症状です。半年前に胃がん検診にひっかかり、胃カメラしましたが少し赤いけど薬を飲むほどではないと言われています。食道や胃のガンの可能性はありますか?
4人の医師が回答
最近、胃がスッキリしないと言って、胃カメラ、腹部エコーをしました 胃はなんともないと言われたようです 膵臓にいままでは嚢胞だったのが今回腫瘍の疑いで再検査と言われたようです。 CT、MRIどちらでも良いと言われたそうですがたぶんMRIだろうといってました。 腫瘍とは悪性でしょうか? 本人は滅入ってしまって… すい臓ガンは命落とすことが大前提みたいに皆さんが言われてて、私自身も今、嚢胞あるので心配です。 私は今、腰なのか背中なのかどこか痛い感じがしてます。 なんかあやふやでまとまりありませんが、親子で動揺してます。
6人の医師が回答
昨日のお昼から食欲がないようで、全く食べたいと思わないみたいです。 数年前に胃のヘルニアと言われたことがあってまた再発したのかもしれないですが、高齢ということもあり 胃カメラやバリウムは難しい気がします 喉も弱くなって来てるし、MRIやCTだけで検査可能でしょうか? もし悪性腫瘍だったりしたら心配です 腰を圧迫骨折したことがあって、曲がった姿勢のため 胃のヘルニアが再発したの かもしれない気もしますが 苦しい検査に耐えれるか心配です。
8人の医師が回答
1週間前からへそから真横(左右とも)に3cm辺りの場所と肋骨のあばら骨付近(こちらも左右)が痛みます。 鈍痛みたいな感じでゲップも出て膨張感みたいなのもあります。 今年の3月に腹部の痛みで血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、エコー、腹部CT(造影)をやりましたがすべて異常無しでした。 便は、普通か太い感じで排便時に肛門が痛くなり赤い血が出る事もあります。 タケプロンとイリボーを処方してもらい様子見てます。 ストレスや悩み、疲れが多いです。 胃か大腸が問題なんでしょうか? どういう病気があり得ますか?
1人の医師が回答
42歳男です。 2週間ほど前から右上腹部や脇腹、胃の後ろなど場所は変わりますが食後を中心に違和感、軽い痛みがあり、膵臓がんや胆嚢のがんが心配になりました。 食欲はあります。 ガン恐怖症で心療内科でメイラックスをいただき飲んでいます。 胃カメラや大腸カメラは2ヶ月前に撮り、異常なし。腹部CTを10ヶ月前に撮りこれも異常なしでした。 この10ヶ月間で症状が出るほどの膵臓がんや胆嚢などのガンに罹患している可能性は高いでしょうか? 安心したいです。
去年の10月頃から胸部の違和感や息苦しさや軽い痛みかあり、今年の4月に循環器科で血液検査、胸部レントゲン、ホルター心電図、心電図、ドレッドミドル、冠動脈造影CTしましたがコレステロールが高いぐらいで異常ありませんでした、これらの検査異常なければ心臓は心配いりませんか?あと今年の4月に胃カメラ、昨年の10月に単純胸部CTを受けてますが異常ありませんでした、これらの事で考えられる病気はなんですか?肺の病気は大丈夫ですかね?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3月末より軽い咳が続いており、7月初めに肺がんを疑い、CT、血液検査、喀痰検査等やりましたが異常なく、気管の炎症と胃酸の逆流を疑い、その薬を服用中です。それにより、咳回数は減りましたが、コデイン等の薬はすぐ便秘になるため、飲んだり飲まなかったりするせいか、みぞおちの鈍い痛みが最近少しずつ強くなってる気がします。 帰省中なので、帰ったら9月初めに胃カメラをしようと思いますが、CT等していてもスキルス胃がんだと発見されてない可能性はありますか。
7人の医師が回答
かなり前から腹部の張りがあり便通が無いため9月11日に消化器内科を受診したところ… ガスモチン・ビオスリー・パリエットからパリエット・大建中湯・アコファイドに変更されました。 それからもお腹の張りが引きません 便通も3日に1回出るか出ないかです。 先天性の心疾患と胆石があります。 セロケン・ミカルディス・アンカロン・バファリンを服用してます。 2月に胃カメラとCTを撮ったのですが異常が無く… それ以来は触診のみなので心配です!! 何か別の病気が隠れてるのでしょうか? またエコー・CT・血液検査をお願いした方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
一ヶ月ほど前から はきけがあり、 食べても 少しでそれも もどし、動くとしんどくて寝ていることが多くなりました。 一週間前 入院したのですが、担当医師からはどこも悪いところはなく、入院も必要ではない(胃カメラ、頭のCTとMRI、腹部のCTの結果)と言われたようで 今点滴(ラクG2本と食前にはきけ止めの側注)治療中 症状の改善も見られません。 何も病変がないのに はきけ 嘔吐がこんなに続くものでしょうか? 今後どう対処すればよいか アドバイスをおねがいします。それとこんな症状のおこりうる病名を教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療