検索結果:9,253 件
言葉は普通に話せます、でもこちらが言ったことは理解できたりできなかったりします。 ごっこ遊び、見立て遊び、人を笑わせる、ママ見て見て~などします。 考えすぎでしょうか、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9キロになったので前向きにチャイルドシートを初めてつけて乗せたのですが少しずり下がってしまい首の角度が急で難しい顔をしながら眠っていました。 気道閉塞してしまい低酸素になっていないでしょうか? おろしてから飲んだり食べたり笑ったり歩いたりしています。いつもと変わらないように思います...
8人の医師が回答
服にもついていたので拭こうと思ったら少し茶色く、血が少し混じっている感じでした(ToT)昨日から親指のゆびしゃぶりをしていてそのせいで口内を傷つけたのか、鼻掃除の際に鼻奥を傷つけたのか・・・それとも何か病気でしょうか?(ToT)機嫌は凄く良く笑いながらバタバタ暴れてます。おしっこも...
36週3日で、産まれた男の子です 今2ヶ月と10日ほどですが 呼んでも振り向きません 呼ぶと聴こえてるのか足や手をバタバタさせます 目も機嫌が良いときは あいますが 普段はあまりあわない気がします 機嫌がいいときは目もあってあやせば すこしですが笑います 毎日ナンカイモハ笑い
ここのところ風邪をひいているわけでもなく、元気で触っても痛みはないようです。 そのまま様子をみていてもよいでしょうか? 血液疾患や他の病気など心配して病院へ連れていっても笑われたり迷惑だったりするかなと思い、病院へ行く必要があるか教えてください。
5人の医師が回答
でも合う時と合わない時はありますが、基本的に、違う方に見ていても口で舌でならすと見てくれて、目が合います。これは、口をみているのですか? 音ですか?また、声も出して昨日は、笑うようになりました。 やはり、色々キョロキョロしてますが、目が合わないわけてばないので 大丈夫ですか?
7人の医師が回答
出来る模倣はバイバイだけだったのに、それをやらなくなってしまったので今は何一つ模倣は出来ません。1度出来た事が出来なくなるのは自閉症なのでしょうか... 目が合えばニコニコ、よく笑い、後追い•人見知りはします。 ご回答よろしくお願い致します。
2ヶ月に入ったばかりの男の子なんですが、時々、足(片方だけ)がブルブルと痙攣します。先日は左足から→左半身→口元がブルブルし声をだして笑うということがありました。これは、てんかん症状の一つですか? こういう時はブルブルと1、2秒するくらいで、起こるのは眠りにつきそう…浅い眠り!?
うんち全体は水っぽい黃〜緑色で、粘液は深緑〜黒のような色です。本人の様子はいつもなら昼寝してる時間に全然寝ないことを除けば、いつもと同じで、呼びかければ笑うなど機嫌も悪くなさそうです。離乳食はまだで、完全ミルクです。小児科を受診すべき状況かどうか相談させてください。
その15分後位経過してからは、好きな飴を求められ、与えるといつものように食べています。 特にタンコブなどは出来ておらず、すこしふっくら腫れている程度です。 約30分後には普通に笑ったりしています。 この状況下で、病院には行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療