検索結果:3,855 件
4月に二人目出産予定です。上の子は今2歳です。逆子で帝王切開しました。現在通院している病院は、特に異常がなければ経腟分娩で、と言います。子宮破裂のことなど尋ねたら、手術(帝王切開)したければその方向で進めます。
1人の医師が回答
今日で26週4日です FL 44.4ミリ BPD 61.1ミリ EFW 728g 何度も計り直してこんな感じです。 今日は逆子でした。 切迫なのもありずっと横になっています。 初期から1週間くらい小さく初期はFLが1週間くらい短かったのですが今は言われなくな...
頭や胴の大きさは特に問題ないそうです。前回の検診時はFLの測定はしておらず今回が初めてです。測定時は逆子でした。質問ですが、18wくらいだと測定誤差はどのくらいあるのでしょうか。また18wで-2.3SDというのは、骨系統の疾患を強く疑う結果なのでしょうか。
生理痛のような痛みです。 生理的にあるのなら、心配にはならないのですが。 ちなみに、29週で逆子だと言われています。 お腹も欲張るし。 みんな、30週ってこんなものなのでしょうか?
一人目妊娠初期にエコーに突起物が映り、医師に中隔子宮と言われました。切迫流産で入院絶対安静となり、子宮奇形のせいとも言われました。医師は奇形があるかこのまま逆子は治らないと7ヶ月ごろ言っていて、本当に治らず帝王切開しました。 その後、苦労したので次の妊娠前に大きな病院に受診し卵管造...
血小板減少と逆子と底体重児で、ハイリスク妊婦でいましたが、平成22年5月16日に第一子を2920グラムで普通分娩しました。その後、癒着胎盤で、次の日前麻で胎盤を取り除くオペをしました。出血量が2650グラムでHbが5.0までとなり、輸血を4単位しました。
現在2人目妊娠中です。1人目が逆子の為帝王切開だったので今回も予定帝王切開です。私のお世話になる産院では帝王切開の時、赤ちゃんを取り出すまでは下半身だけの麻酔で赤ちゃんと対面した後に全身麻酔をします。 前回麻酔から覚めた後、口はカラカラなのに水分も取れず、頭は起きているのに目を開け...
1年前に逆子にて予定帝王切開で出産しました。 産後5ヶ月で生理が再開し、不正出血もなく規則的にきていたのですが、今月は生理開始まで排卵日のようなのびおりがずっと続いており、おりものの量も多めでした。いざ生理が始まったと思えば量が少なくおりものに少量血が混ざる程度のものが続いていま...
状態 ・恥骨の少し上あたりにチクチクとした痛みが走る。横になりしばらくすると落ち着く。 ・子宮頸管の長さは久しく測っていないため不明。 ・逆子のため、下腹部に胎動を感じることも多い。 ・お腹の張りは32週をすぎた頃から回数が増え、時間も長くなった。
2人の医師が回答
先週の検診時に、胎児の頭の横幅が小さいと言われ、もしかしたら何か影響があったのではないかと不安になりました。頭囲は問題なしで、逆子だからかなー?と言われているのですが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療