検索結果:10,000 件
二歳十ヶ月男児です。うんちが二日か、三日に一回というペースになりました。出た時は幼児とは思えないくらい大量に健康なうんちが出ます。私自身便秘とか経験がないのでこんな小さい子供のお腹に沢山便がたまるなんて可哀相で。よく食べるしヨーグルトなども食べて水分も沢山摂ってるし身体もよく動かしてます。整腸剤とかは頼りたくないので何か改善方法はありませんか。普段お腹は痛がりませんが便を出してる時は痛がります。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
朝ごはんもお昼も普通に食べました。 お菓子なども普通に食べ、普通に過ごしていました。 午後になってからお腹が痛いわけではなく何度か下痢をしています。 水っぽいような…うんちが粉々になったような下痢です。 お腹が痛いという感覚ではなくお尻に下痢が出そうな感覚がくるみたいです。 先週も1度下痢をしたのですがそのときは1回のみでした。 エアコンの冷えなども関係あるのでしょうか…。 普段、下痢をすることがほぼないので本人も心配そうにしています。
5人の医師が回答
先程出かけ車で寝てた子供を目的地についたためお越しトイレに入った所 顔面蒼白になり唇も真っ青に お腹が痛いと言いましたが特に下痢もしてません トイレの手を乾かす機械をとても怖がったのですが… 本人は上手くまだ話せなくなんでお腹が痛い?と聞くとポッキー食べたからと答えました ポッキー食べて1時間は寝てたし…特に思い当たりません… 卵アレルギー持ちですがポッキーには入ってません 前にも一度冷や汗をかいて真っ青になりました 詳しく調べるべきでしょうか
四歳の男の子です。最近 食事中にお腹が痛いといいます 少しすると治ったとまた食べだします それを何度か繰り返しご飯は食べおえます そのあとは別にお腹を痛がりません 月曜日から蓄膿の治療で薬を飲んでいます クラリスドライシロップ10%小児用100mg ビオフェルミンR アクディーム細粒10% です そのほかに小児科より処方されてるアレルギーの薬 クラチンドライシロップ1%5mg キプレス細粒4mg です 食事の時だけです 教えて下さい
こんにちわ 二歳9ヶ月間の息子ですが、 二週間位、前より、毎回ではないのですが、普通便に、鼻水のようなゼリー状の塊が少しはいっており、時に薄く赤いです。 その後、沢山食べて元気なのに、三日間便秘なりました。朝食後、単発的にお腹が痛い脱っこしていい、お腹をさすり痛くなくなると、また、元気に食べ始めます。 ただの、便秘でしょうか?便の中の鼻水状の物体と何か関係しどこか、悪いのでしょうか?今日も元気に保育園いきましたが、心配です。
この一週間、体の調子が悪く、鬱で休んでいました。50歳女性 食欲がなく、ほとんど食べれない状況です。ただ、水物はとっているのですが、その量が多いのか、おなかが張って痛いような苦しいようなかんじです。みぞおちのあたりは圧迫するとかなり痛いです。 たくさん薬をのんでいるので、医者からガスターG錠を処方されていますが、今、あまり食べられていない状況で、この薬は飲まないほうが良いのでしょうか? また、このようにおなかが張るというのはなぜなのでしょう・・・。水物の量の制限をしたほうが良いのでしょうか。
一昨日から38度近い高熱がでて治りません。 様子は頭痛、涙が出て、下の血が少し出て、夜になると息が出来なくなる時があり、お腹も痛くなります。 吐き気の症状はなし。 このまま家で在宅するよりは入院した方が宜しいでしょうか? 食欲はなく、お粥を何度かに分けて少しずつ食べてます。 トイレの回数は、先週と比べると増えています。 お肉を食べたいと思い、料理を作りますが、匂いなどを嗅ぐと食欲がなくなります。 歩くとお腹が痛くなります。 こんなところです。
3人の医師が回答
3歳1ヶ月の子どもが、咳風邪で微熱が続いていたのですが、夕食を食べている際に急にお腹痛いと言いだしました。 夕飯はしっかり焼いた肉と、冷凍食品、しゃけフレーク、バナナだったので食中毒の心配はあまり考えにくいのですが… それか、前に食べたものが時間差でくることもあるのでしょうか? あまりお腹痛いと言ったことがなかったので、救急病院に行った方がいいのかご相談でした。 風邪自体は昨日小児科で薬をもらって飲んでいます。
8人の医師が回答
15日から胃が痛かったので、17日に病院に行きました。 おそらくロキソニン飲んでたから胃があれてる?やられちゃったんだねとのことで 夜飲んでいたネキシウム20mgを10mgを2回飲めるように出しとくからとの事でしたが 胃痛もまだ良くならないしなんだかお腹も痛いです 元々過敏性腸症候群を持っていて イリボー、ビオスリー、ネキシウムを飲んでいるのですがほぼ落ち着いている状態でした 胃が、お腹がぎゅーっとする痛みで切ないです 他には薬はもらってないので病院行きたいのですが子供が小さくすぐ行けません 食べなくても痛くなりますが 食べてからのほうが痛くなります なんだか気持ち悪くもなってきました 一体何なんでしょうか…
7人の医師が回答
いまパイナップルを食べたらのどが腫れたように痛み、腹痛もあります。 リンゴアレルギーはもっています。 医者からはリンゴしか食べるなと言われてませんが、パイナップルもなんとなく食べていませんでした。 それがうっかりパイナップルを一切れ食べてしまい、そのとたんのどが腫れたように痛み、お腹もかなり痛くなってきました。 喘息もちなので取り急ぎシムビコートを吸引しました。 あと何をして様子をみたらよいでしょうか? 意識もしっかりしてますし、呼吸も大丈夫ですが、だるさと体がほてるそして胃腸が痛いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療