食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,986 件

お腹の風邪

person 乳幼児/男性 -

1歳0ヶ月の男の子です。 28日におう吐2回、下痢便4回で小児科を受診しました。お腹の風邪と言われ、 ナウゼリン座薬、ナウゼリンドライシロップ、ビオフェルミン、アドソルビン原末を処方されました。 29日は昼と夜の2回、お粥を少し食べました。29日は薬の効果もあって、おう吐も下痢便もありませんが、とにかく機嫌が悪く、体かだるそうです。夜中にも何度も起きてはゴロゴロしてます。 食事や水分については、よっぽど欲しがったらあげたらいいけど、あまり食べさせない方がいいと言われました。本人は食べたそうです。 長くなりましたが、教えていただきたいのは、 1:機嫌が悪いのは何か他の原因があるのでしょうか?再診の必要がありますか? まだ薬があるので、様子見でよければ、明日受診したいのですが。再診の目安を教えて下さい。 2:本人は食べたそうですが、何をどれぐらいなら食べさせてもよいでしょう?また、1回の水分補給はどれぐらいが適量でしょうか? 3:家族にもうつって全滅状態ですが、この風邪は何日ぐらいで治るものでしょうか? 特に母親は授乳中ですが、それでも飲める薬はあるでしょうか…今日内科に行こうと思っております。 長くなり申し訳ありませんが、初めての事で困っております。お手数ですが回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中心静脈

person 70代以上/男性 -

本日 担当医から 中心静脈にて 転院先を探し 転院をと言われましたが 納得がいかず ご相談にあがりました 今年71才になります主人は 7年前に 脳血栓で 左半身不随となり 1年半の治療、リハビリ後 自宅にてデイサービス等を利用し 要介護2ながら トイレも食事も自分で 出来ておりました 昨年の暮れに 肺炎なり 総合病院に入院しましたが 肺炎を繰り返すため 誤嚥 等 検査を致しましたが 発熱を繰り返し容態が良くなり 食事が始まると 嘔吐、下痢、発熱 となり 胃ロウ とのお話が出ましたが 嘔吐が有るため 難しいとの事でずっと点滴をしていました 最近の検査で発熱は 腸の菌が原因 と 治療で 一掃出来たとの事でしたが 食事を開始したところ 直ぐに 嘔吐 翌日 下痢 2、3日後に 発熱 を3ケ月繰り返しています 足の付け根から 栄養を入れて 食事を取らなければ その間は 問題が有りません この先 ずっと 物を食べず 中心静脈で栄養を取るそうです 口から食べると 嘔吐 下痢 発熱 の 原因を調べて 治療し普通に 食事が出来るように 病院で 診て貰いたい と 言いましたが このまま 入院を続ける事は出来ず また 受け入れ先を考えると 中心静脈をするしかない そうです 頭もはっきりしており 他臓器等も 異常がなく 食べる事だけが 楽しみな主人に このままもう 食べる事は出来ない と 言えません 受け入れ先が 無いので それを する ように 思えて 可哀想でなりません 何か 良い 治療法が無いものか、 専門病院がないか と思い悩んでいます どんな事でも結構ですので ご指導、ご意見 お願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)