1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

長く続く関節痛、微熱と性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

3週間ほど前に性器に何かできているのではないかと思い婦人科を受診しました。 クラミジアは陽性でしたが、できものや水泡はみられないと言われました。 1週間後に喉の痛みから始まる風邪をひき、その際関節痛や微熱が出ました。インフルエンザもコロナも陰性で2日ほどで熱も下がりました。ですがその2日後に体がまた熱っぽくなり37.0度前後の微熱が続くようになりました。同時期にまた関節痛も出て1週間ほど経ってもあまりよくなりませんでした。 不安に思っていたら一昨日から腰痛や下腹部痛が出るようになり、昨日からは太ももの裏やお尻にも痛みが出るようになりました。 一昨日だけおりものが多量に出て、黄色でした。 前々から性器ヘルペスにだけはなりたくないと思っていたので性器は頻繁に確認していますが今のところ水疱や潰瘍などはないと思います。 強い痛みや痒みもありませんが、時々違和感は感じます。 下肢に出ている症状から性器ヘルペスなのかもしれないと思っています。 いままで経験したことのないような種類の痛みなのでなおさらそう感じてしまいます。 毎晩不安で眠れない日が続いています。 やはり性器ヘルペスの可能性は高いでしょうか? また性器ヘルペス以外だとなんの病気の可能性がありますか? クラミジアの抗生物質はすぐに服用し、今日で2週間と少し経ちます。 もし性器ヘルペスにかかっていた場合前回の婦人科で感染したのではないかと思ってしまいます。 婦人科受診時は何事もなく、受診して10日ほどでこのような症状が出ているし、他に思い当たる感染源がありません。

2人の医師が回答

64歳夫の肺炎について

person 60代/男性 - 解決済み

夜分にすみません。 64歳夫が木曜日夜に微熱37.5度と倦怠感が出て、翌日金曜日の朝、38.7度の高熱となり呼吸器内科を受診しレントゲンをとったところ、肺炎と診断されました。コロナとインフルエンザは陰性です。 1日1回のアベロックス錠400mgとカロナール錠500mgを処方され、アベロックス錠400mgは金曜と土曜の2回服用した状態ですが、熱が高くカロナールを服用しても38度前後にまでしか下がりません。すぐに38度5分ぐらいまで上がります。 今日、たまらずクリニックに電話を入れましたが、これから抗生剤が効いてくるかもしれないので様子を見てと言われました。連休で怖かったので診ていただきたかったのですが、今はこれ以上することがないとのことでした。 主人は肺気腫でこのクリニックに通院しており、毎日テリルジー100エリプタを吸入しています。 熱が下がらないこと、階段を下りてくるとハァハァと息をし、息が落ち着いてきても息をするたび、口笛のような音がします。居ても立っても居られなくなり質問させていただいています。食欲もありません。水分は取れていますし意識はしっかりしています。 質問としましては、  ・このまま様子見でいいのでしょうか  ・発熱3日前と10日前に本人が歯の治療をしている(どちらも歯の神経を抜いた)ことは関係していますか  ・1週間前に私(妻)が微熱が出て別のクリニックで診ていただいたのですが、やはりコロナもインフルエンザも陰性で少々息苦しいだけで終わりました。私の職場の近い席の人がマスクはしているものの2週間ぐらい咳をしている人がいて、その人は咳だけというのですが、これが私に感染して主人に感染したということはありますか 不安な夜になり、夜分と思いながらも質問致しました。 申し訳ありません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

風邪により声が出なくなった

person 40代/女性 -

【2歳の子供が1週間以上前から鼻水と咳が出ており、熱はなく食欲あり、風邪の診断で服薬中です。】 風邪をもらってしまい、4/12朝から喉が痛くなり、昼過ぎから声が出なくなりました。 咳はあまり出ず、たまに黄色っぽい痰が出ました。 手持ちの下記薬を飲み始めても改善せず、、 トラネキサム酸250mg 6錠/日 ロキソプロフェン 3錠/日 4/13耳鼻咽喉科を受診、微熱があり、発熱外来にまわされ、コロナ・インフルエンザ検査陰性。 喉を診て、風邪による声帯炎だろうから抗生剤と痰切りを追加して、声を出さず安静にとのことでした。 溶連菌による症状などがなかったため、細菌性なのか?と筆談で確認しましたが、 多分そうだろう。発熱外来なので詳しい検査はできないとのことでした。 追加で服用指示 アモキシシリン250mg 3個/日 カルボシステイン500mg 3錠/日 仕事を休んで、声を出さず安静にして、上記4種類の薬を服用、喉の痛みは改善したが、微熱で声が出ないままで辛いです。 再受診し、ファイバースコープで検査してもらい、必要に応じてステロイド注射や内服や吸入を処方してもらおうと考えてますが、 いかがでしょうか?

2人の医師が回答

(経過再投稿) 熱はないか微熱でも発熱時のような倦怠感が続く

person 50代/男性 - 解決済み

経過含めた再投稿です。 9/10夜から、わずかな咽頭症状 9/11熱はほぼないが、37.5以上はあるような身体の熱感とだるさが続く。桔梗湯飲む。 9/12 改善せず、内科クリニックで、コロナ陰性、白血球4900 CRP0.0(簡易検査) 夜は、咽頭から気道にかけてかゆみがおりてきたような感じ。麦門冬湯飲む。 9/13内科クリニックで、白血球5900 CRP 0.4 夜はとても寝苦しく、しんどかったです。しかしながら、体温計の予測で37.5が出ても測り直すと36.9 。家のキットで再度コロナ検査するも陰性。 9/14 咽頭症状は少し改善。発熱時のような倦怠感は改善せず。 9/15朝 熱は36度台ですが、軽い発熱感と倦怠感はそのまま継続しています。咽頭症状は気道のかゆみが少しやわらいだ気もします。わずかな腰の痛みはこの件とは関係なく、1カ月以上前から時々あります。 食事と水分はしっかり取れております。 今は飲酒習慣はありませんが、このところ、γ-GTPだけは80などとなっています。 5月くらいからずっと身体のだるさは感じておりますが、仕事には行っています。 ただ、今回の倦怠感は、熱がないか微熱程度なのに、発熱したようなだるさです。 明日16日、かかった内科クリニックさんに伺って、仮にもう少し詳しい血液検査が行われたとしても結果は1週間先に?また1週間この状態で仕事に行くのは結構キツそうです。 このように長びくと、大きな病気がある場合も と書かれていたこともあり、そろそろ総合病院に行った方が早いでしょうか?

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)