検索結果:10,000 件
先月1日に11週で流産での処置をして29日に生理がきました。 その際、先生に2〜3か月たったら妊娠考えていいって言われましたが、今月の生理を待たずにチャレンジするのは早すぎるでしょうか?
1人の医師が回答
現在、妊娠11週です。先週子供がインフルエンザになったため、予防としてタミフルを10日分処方され、現在も飲んでいます。 昨日の検診で便秘薬をもらったのですが一緒に服用しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
今月の26日に18歳になる子なんですが、今 妊娠11週くらいです。岩盤浴や温泉に行きたいと言っているんですが、連れて行っても大丈夫なんでしょうか? また岩盤浴や温泉のようにリラックス出来る方法を教えて下さい
2人の医師が回答
40才 妊娠(二人目)8週5日目です。 つわりのため、食事も、水分もほぼとれていない状況が、1週間続いています。 体重も1週間で5キロほど減りました。 通院先には、11/16に診療してもらい、その際には、尿検査して、まだ脱水症状は、出ていないといわれています。次回は11/26に診療予定です。 このまま、11/26をまっていいものか、どうか悩んでいます。 また、何か少しでも楽になる方法ありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在二人目を妊娠中で、15週です。 11週の時、血液検査をした結果、血糖値が107で少し高いと言われました。 一人目の時は特に問題はなかったです。 朝食後2時間程で検査をしたせいかもしれないし、30週前後でまた検査があるので様子をみましょうと。 尿糖、蛋白はマイナスでした。 しばらく様子見でいいのでしょうか?
いつもお世話になっております。 現在妊娠14週です。 11週頃から悪阻があり、12週目にピークを迎え、現在はある日があったり無い日もあります。 特に最近は、嘔気は少なくなったものの、胃部膨満感が強く、ゲップが出そうで出ずに辛いという感じが続いてます。 これも悪阻なのでしょうか? 何か治療法がありますか?
妊娠15週から21週まで破水と羊水過小で個人病院に入院 21週で大学病院に転院搬送 転院直前の羊水ポケット2〜3センチ、チェックプロムはっきりと陽性 転院直後のAFI 11センチ、BTB陰性、 チェックプロム弱陽性で胎児異常なし 退院しても大丈夫と言われ正直戸惑っています。 何が考えられますか?
11月28日から6日間生理があり12月7日11日と性交がありました。中だしわしていませんが避妊せず妊娠していました。生理周期ゎ28日前後ですが病院に行ッた時に6週と1日で3ミリだったのですが少し小さいと言われました。排卵日が11日以降だったのでしょうか?7日の可能性ゎ低いですか?がまん汁でできた子だから小さいんですか?
1月11日に12週の検診に行ったら、心臓が止まっていました…。大きさ的に10週ちょっとで成長止まってしまったようです。18日に手術になりました。今のところ出血はないのですが、胃が痛いです。妊娠中から頭痛も毎日のようにあります。昨日の夜中には、何年振りか鼻血が出ました。胃痛・頭痛・鼻血はストレスによるものでしょうか?ちなみに、バセドウ病合併妊娠だったので、流産は覚悟してたはずなんですが…。
宜しくお願いします。今、妊娠11週です。8週の時に血液検査をし、今日病院で、結果を聞いた所、血糖値が高いとのことでした。138?という数字が見えました。8年前に1人出産してますが、その時は大丈夫でした。今回、血液検査する前に、カルピスを飲んだからでしょうか? 妊娠糖尿病になると、巨大児や奇形、羊水過多になると本でみました。どうすれば、血糖値は下がりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療