4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,205 件

妊娠7w5d、胎嚢・胎芽確認できた。心拍確認できない。卵黄嚢(?)が見えなくなった。

person 20代/女性 -

生理から計算すると現在自然妊娠7w5dです。 添付した写真について、上の写真は5/26、下の写真は6/3のエコー写真です。 4/10:最終月経の開始日でした。 月経周期は32〜40日です。よくあるのは35日だと思います。 5/25:妊娠検査薬が陽性となりました。 5/26:病院でエコーを受けました。胎嚢が確認できました。 ※当時、先生は卵黄嚢のことを言いませんでしたが、帰宅後自分で調べた結果、エコー写真には卵黄嚢のようなものが映っているようです。 気になった点:卵黄嚢(?)のサイズが大きい。 6/3:エコーを受け、胎嚢と胎芽が確認できました。 卵黄嚢が見えないので先生に聞きましたが、どこでも見つからないと言っていました。 先生の指摘: ・あまり育っていない ・心拍が確認できない ・排卵がずれていた可能性があるため、2週間後再受診 ・赤ちゃんが出る可能性(流産の可能性)がある 質問: ・5/25の写真について、胎嚢の真ん中は卵黄嚢ですか。これが卵黄嚢であれば、肥大しているんですか。 ・現在の状況は、流産の可能性が高いですか。 胎芽が見えるようになったら卵黄嚢はあるのかなと思っていますが、胎芽・胎嚢のサイズを教えていただいていないのでどれくらい成長したか不明です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胎児の体重があまり増えていない

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠32週のものです。 妊婦健診で気になることがあったのですが、いろいろと言われ、その場で聞くことができなかったので教えて頂きたいです。 1)30w4dの健診で推定体重は1450gで、32w4dで1600gないくらい(-1.4SD)でした。先生からは小さいねと言われ、もう一度測り直して1750gと言われました。 2週間前の健診からあまり増えておらず、胎盤とか臍帯に問題があるのではと心配です。 私の体重はお恥ずかしながら2kg近く増えていて私ばかり肥えて赤ちゃんはあまり成長していなくて悲しくなりました。 2)へその緒が巻きついてそうだけどそんなに気にすることじゃないと言われました。 過捻転はなさそう、胎盤への付着部位も問題なさそうとのことですが、これから巻絡がひどくなったらと心配です。大丈夫なのでしょうか? 胎動カウントを今よりもっと気をつけなければなりませんか? 3)私の検尿の結果が前回がWBC2+、今回が3+なのですが何も言われません。膀胱炎の可能性はないのでしょうか? 30wから里帰りをしているのですが新型コロナの影響で気軽に外出できなかったり、家族との衛生観念の違いから何かとストレスが多いです。私のせいで赤ちゃんの発育があんまりなのでしょうか? 今回の健診はしっかりエコーを見るもので、大きな問題はないとのことでしたが、位置の問題で終始、見づらい見づらいと言われながらだったので不安が残ります。 悪いことばかり頭に残り辛いです。 どうかご解答のほど、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)