お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,844 件

胃腸炎の症状がおさまった後

person 10歳未満/男性 -

2歳11か月の男児です。 12月12日の14時ごろ急に嘔吐し、嘔吐した後1時間くらいは普通でしたがそれから何度も嘔吐するので病院に行きました。下痢もなく発熱もありません。診断はお腹についた風邪で胃腸炎だろうと言われ、吐き気止めの座薬と飲み薬、整腸剤をいただいて帰りました。嘔吐は夜中にはおさまりました。 でもお腹がすいてご飯食べると言っていましたが、また嘔吐するのも怖いので水分だけ与えて食事はしていません。13日はお粥を少し食べ元気だったのですが、14日は1日中ゴロゴロと元気もなく、食欲もないし、リンゴジュースを飲んだだけでまた夜に1回嘔吐しました。とりあえずその日は様子を見たのですが15日には走り回るくらい元気にはなったものの食欲はありません。蒸しパンを少し食べ、リンゴジュースを飲んだだけです。今日は朝からまたゴロゴロとして食事を摂りません。本人は具合は悪くないといいますが、心配です。嘔吐した記憶があって食べるのを怖がっているのでしょうか?まだ体調が悪いのでしょうか?主人は病み上がりでまだ本調子じゃないだけだからこれくらいのことで病院には連れて行くなと言います。1日おきに元気になったり、ゴロゴロしたりするのでどうしたらいいのか分かりません。しばらく様子を見ればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

息子が下痢でロタと診断 私は妊婦

person 20代/女性 -

1歳の息子が月曜夕方から下痢をしていて 火曜日に小児科を受診したところ ロタの可能性が高いと診断されました。 息子の症状は黄色い下痢だけです。 私は現在妊娠12週なんですが、 水曜の朝からお腹がゴロゴロして 朝に1度泥のような下痢をしました。 ムカムカが悪阻なのかわからず リンゴひとかけらと夕方にお粥を 5口くらい食べただけです。 ポカリでちょっとずつ水分補給してます。 夜9時頃もうれつに吐き気があり 横になってたらおさまりました。 なんか胃からガスが上がってくる感じで 悪阻のムカムカなのかもと.. そして日付がかわった夜中2時頃 我慢できずに吐きました。 しかしろくに食べてないんで出るものが ポカリくらいで少量でした。 空腹が続いたから悪阻ではいたんでしょうか? 今回の悪阻は軽くて昨日が初めて吐きました。 吐く前の夜中からみぞおちが痛くて辛いです。 産婦人科に電話したところ近くの 内科に受診をと言われ内科に電話したら 水分が取れなくなったら点滴に 来てくださいと。 今は吐き気はありませんがみぞおちが痛いです。 みぞおちが痛いのは胃が荒れてますよね? お腹はすいてますがお粥でも 食べない方がいいでしょうか? あと市販のビオフェルミンSなど 妊婦でも飲んでも大丈夫な 整腸剤か胃薬はありますか? 息子のうんちはだいぶ固まってきました。

2人の医師が回答

感染する可能性と感染経路

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在17週の妊婦です。 昨日、職場で友人が朝から胃が痛い、吐き気も少し、お腹がすくけど食べるともたれる。と言っていました。その日の夕方帰宅後、お腹を下して熱が出て、病院へ行ったら胃腸炎と診断されたそうです。 質問です。 1、仕事中は別の場所の勤務だったので、あまり話をしていませんが、お昼休憩の1時間弱、その友人と一緒に食事をしました。 会社での友人は嘔吐も下痢もしていません。咳もしていません。 話しただけでも感染しますか?パンを食べてる時以外は私はマスクをしていました。パンを食べながら話しただけでも感染しますか? 友人は検査の結果、インフルエンザでもノロウィルスでも無かったです。 2、ウィルス胃腸炎は嘔吐物や便から感染する事はわかっています。 嘔吐物が布に付いて、きんちんと処理をしないと乾燥して空気中に舞って、吸い込むと感染する事もわかります。 その他、どうやって感染しますか? 咳をしてなかった場合話しただけで感染するものなんでしょうか? 現在妊娠中なのと、胃腸が弱く、昔から辛い思いをしてきたので、神経質になっています。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

酷く泣いてミルクを飲まない

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月半の赤ちゃんなのですが、今日一緒に実家に帰省しました。 その際、今まではあまり泣くことはなかったのですが、両親の顔をみて泣き、しばらくしたら慣れたのか大丈夫そうでした。 お風呂の時間になり、その前が授乳時間が4時間ほど空いていてお腹もすいたのか泣き始めました。 その後すぐお風呂にいれていつも通りミルクを飲まそうとしたところ、哺乳瓶を咥えるのですが、ちょっと飲んでは大泣きして母乳ならと思いましたが、それでも同じような感じでした。 結局大泣きしながらもミルクは100のみ、母乳も多少飲んでいたと思います。 いつもは140から180ほど飲みます。 いつもと違うことといえば 実家に帰ってきたこと お昼寝をあまりしていなかったこと お風呂の時間が1時間くらい遅かったこと (いつもはお風呂入ってミルクを飲んだらすぐ寝かしつけします。) くらいです。 お風呂の環境も違うせいなのか、お腹が空きすぎてか眠すぎてわけがわからなくなってるのか、どこか調子が悪いのか分からなくて心配です。 ちょっとあやすと泣き止むのですがまた哺乳瓶やおっぱいをくわえさせると泣き出しました。 しばらくすると落ち着き今は抱っこで寝ています。 今までこんなことがなかったので心配なのですが、様子をみていても大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)