みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

左側の肋骨付近の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

場所 みぞおちのすぐ左にある少しでっぱった肋骨です。調べてみると第6肋骨か第7肋骨らへんかと思います。 たまにちょっと下の肋骨に沿って痛みがある時もありますがメインはここです。 頻度 前にも同じような事がありその時は 1~2週間ほど続き自然に消えた。 今は一月ほど前からあり、一日中痛いわけではないが、痛みを毎日感じる。 痛みの度合い ものすごく痛いわけではなく、どちらかというと違和感に近い。 日常生活に支障はなく、睡眠もできる。 経緯 以前10月11月頃に胃の不調で胃カメラをするが、軽い胃炎が少しあるくらいで問題なし。 1月前に 背中や肋骨、脇腹に少し痛みがあり、 CT検査、血液検査を行うが異常なし。 背中等の痛みに関しては整形外科に行くが異常なし。デスクワークによる疲れやストレスではないかとのこと。 その後背中の痛みについてはストレッチ等により改善。 個人的にはここまで何もないと、肋間神経痛を疑っている。このまま、ひどくならない限り様子見で良いのか。 また仕事のストレス等で胃が不調になりやすいかなと個人的に思います。 大変不安であります。 お忙しい中大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左太もも前面に筋のようなしこり(?)

person 20代/男性 - 解決済み

23歳男性です。 昨日、左太もも前面やや内側に筋のようなしこりを見つけました。場所は鼠径部から10cmほどしたで大きさは縦5cmほどで形は細い筋(鶏のヤゲン軟骨)のような形です。硬さはかなり硬く、前述の軟骨が硬さとしては同程度です。押しても痛みはありませんでしたが、ずっとグリグリと触っているうちにヒリヒリと痛くなってきました。 ネットで調べると軟部肉腫と出てきたため、怖くなってこちらに投稿致しました。このような症状はなんなのでしょうか。また何科を受診すれば良いのでしょう。教えて頂きたいです。 また、私は体のどこかに不調があるとすぐに悪い病気なのでは無いかと心配してしまいます。夏には胸が痛いので心筋梗塞、呼吸がしずらいと肺がん、痼があると悪性リンパ腫、目が疲れていると脳腫瘍、みぞおちに違和感があると胃がん、今回だと肉腫(その他多数)と、すぐに悪い病気を疑ってしまいます。(実際は病院に行くと診察や検査の末否定されます。) それでも、常になにか大きな病気なのでは無いかと不安になってしまいます。これに関する対処法ももし可能であれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1日を通して息切れ、胸全体と背中のじわっとした痛み

person 40代/男性 -

 先月下旬頃から、胸全体のじわっとした痛みと全体に何か巻き付けているかのような僅かな圧迫感があり、たまに背中もじわっとした痛み、まれにみぞおちの真後ろで(背骨の付近)が少し鋭い痛みが数秒出たりします。  ※自分でも痛みの箇所が内部から来ているのものか表面の筋肉の部分なのか分かりにくく困っています。 頻度としては右胸と左背中(肋骨のあたりと背骨に近い所)が多いのと、みぞおちの部分のじわっと重苦しい痛み(強さは余りありません)、息苦しく、呼吸しづらいときが50分位続き、安静時でも少し呼吸しにくい状態の時が長時間続いています。  強い息苦しさの発生は起床後、夕食後が多いです。時々ちょっとした動作や階段を上ったりウオーキング後などにも出たりしますが、コロナでスポーツ施設が休館になる2か月ほど前までは定期的にジムに通っていました。 24日に病院でレントゲン、血液検査、指で測る酸素飽和濃度測定は97でそれぞれ正常。ここまで行い、呼吸器内科の先生とも相談したところ、多分CT撮っても異常ないでしょう。との事で熱も咳もないならコロナの可能性は低いと思う。様子見と言われましたが、それ以降全く症状は治らず、非常に困っています。 血液検査の内臓系をみる項目も異常ありませんでした    ※疑わしい行動に入るか分かりませんが行動歴として下記があります 3月22と4月24日に其々歯科医院で歯周病メンテナンス。 3月27に開店一番で一人カラオケ、ショッピングモールの密室多目的トイレで1人で5分間歯磨き   この状態ではありますが、何か考えられる疾患・疑がったほうがいい体の部分等はありますでしょうか。  再度受診をしようかと考えていますが、先生のご意見をお聞きして本当の原因をつかむ手掛かりになればと思います。  宜しくお願い致します。      

2人の医師が回答

軟部腫瘍など腕の腫瘍に詳しい先生

person 20代/女性 -

4日前に何気に触ったら左腕の手首と曲げる膝の間の平たい腕の所の内側に腫れがありました。 明らかに見た目腫れてる訳ではないです。 整形外科の医師も良くきずいたねと言われました。 見つけた次の日に総合病院と開業医二件行きましたがそんなに腫れてる気はしないけどねと。 単純レントゲンは異常なし。 しかし触りすぎか腫れてるのと痛みがあり今日三度の開業医の整形外科専門に行きました。 そしたら先生はここだねとすぐ分かったみたいでした。 また単純レントゲンしたら骨に出来事はない、軟部腫瘍とかかもと。 気になるなら早めにMRIしてもいいけどと言われ不安で火曜日に予約しました。 しかしなぜが、左肩とか左腕とか、左、肋骨?みぞおち横の骨など痛いんです。 また左側の脈拍を測る所がピリピリして痛いと思いみたら少し青アザになってます。 左側の太ももの内側の痛みやらもうあちこち不安でノイローゼになりかけです。 左側ばかり症状が出て。 私はまだ28歳です。 小さな子供たちとまだまだ一緒に居たいのに悪性だったら、生存率が悪かったらと頭から離れず苦しいし、辛いし、もう自分が壊れそうです。 変に寒気もしてきました。 今すぐ救急病院に行こうかと思う位に不安でたまりません。 悪性も頭に入れとかないといけないですよね?

1人の医師が回答

不安で仕方ないです。

person 20代/女性 -

去年、左上腹部←みぞおちの左に痛みがあり胃カメラとエコー検査で 胃炎でした。 今年に入り、数ヶ月前に久しぶりに同じ症状があり 消化器科にいき、まずエコー検査をしたところ、何も異常なし。 その際に血液検査をしましたが異常なし。 それからしばらく、左上腹部の痛みはないものの 胃痛と、腹痛←しぶり腹や軟便とかたい便の交互。 右脇腹の痛み、胃の右←胆嚢の位置の痛み これが交互にあります。 ここ2日は腹痛、ここ数日は胃の右、きょうは久しぶりに左上腹部 こういう感じです。 先月には、前と違う病院で エコー検査、血液検査の炎症反応チェックをやりました。 異常なし。 つい最近は胃カメラをやり異常なし。 大腸は今度やる予定です。 今月に入ってまた左上腹部が痛くなることがあり膵臓などが不安になってきました。というのはちょうど、本日に父親が膵炎ではないかとエコーで診断され 血液と尿検査は結果まちだそうです。父は先日に上腹部全体が痛くなり やんだのですが、結構な痛みで不安になったそうで胃カメラとエコー検査 尿検査を受けてきたそうです。それを聞いたら怖くなりました。 私の症状は、先生から過敏性腸症候群の可能性が高いと言われてるのですが 怖いです。なんなのでしょうか。またエコー検査しないとならないでしょうか。

1人の医師が回答

35歳、へそ左側に一瞬のズキっとした痛みが走る症状が長く続いています

person 30代/男性 - 解決済み

35歳男性です 今年1月ごろから、へその左あたりの腹部に一瞬のズキっとした痛みが走る症状が続いています いわゆるお腹を下したような長時間の痛みではなく、ズキッ、ツーンッとした痛みが一瞬だけ走る感じです 筋肉痛のような、足首を捻ったような痛みというか… 姿勢を変えた瞬間や動作の初めなど、お腹あたりが動いた時に症状が出ます 頻度としては1日に一回あるかないかくらいですが、1月くらいから長期にわたって現在も続いていることが気がかりです(ただし、途中症状が気にならなくなった期間もあり、不定期です) かかりつけ内科では、整腸剤を処方してもらってますが、特に症状に大きな変化はありません 他、別の病院でCT検査や少量の血便もあったため大腸カメラも受けましたが異常は無いようでした(痔だろうとのこと現在は血便はありません) 便の状態に関しては毎日しっかり出ますが状態のいい便と少し軟便気味のものが半々くらいです 便秘やひどい下痢はありません ご相談の腹痛と直接関係あるのかは不明ですが 痛み周辺の左腹部に軽いじんましんのような赤み、ヒリヒリ感が同時期から出始めました 痛みの出方が違いますが、みぞおちから左下にむかっての肋間神経痛のような感じです また姿勢の悪さから左鼠蹊部に痛みがあり整体に通っており、そこの先生には 腰から派生した筋肉の痛みかも、とも言われていますが明確な診断ではありません 毎月血液検査を受けているのですが、中性脂肪、コレステロール値が少し高い以外の 異常はありません このような状態ですが、検査をしてもらっても明確な診断がでず、 ただ症状は長期にわたって続いており不安だけがつのります 大きな病気が隠れているのか、もしくは様子見していいものなのか いかがでしょうか 内蔵なのか、筋肉的なものなのかも分かりません

3人の医師が回答

2ヶ月以上にわたる腹部違和感

person 30代/男性 -

長文かつ物語みたいな文章ですが、よろしくお願いします。 7月に左脇腹に痛みがでたため、病院通い開始。 人間ドック受診 7月 肝臓に嚢胞、胆嚢にポリープ有 経過観察 肺の細胞診でD。しかし、呼吸器科で再診&内視鏡&CTで問題なしを確認。念のため2月に再度CT。 胃カメラ 7月 ポリープ2つ切除、細胞クラス1ピロリ菌なし。 十二指腸に炎症、赤い点々。 大腸カメラ 9月 ポリープ1つ良性で放置、1つ切除。他問題なし。 腹部CT 簡易7月&造影11月 特に異常なし。脂肪肝だけ。 甲状腺 8月 エコー、血液異常なし。 背骨 MRI8月&レントゲン10月 歪みはあるが、正常範囲。筋力が落ちたことでの背中痛かなあ?と診断。 9月頃からは、痛みや違和感の場所が 背中 真ん中左だったり右だったり。 腰 重い感じ。 肋骨 左右、両側の場合も表面が痛む。 お腹 胃の頻繁に捕まれている感じに。 ドグマチール服用中はかなりましでした。 へその左右表面あたりがたまにひきつる感じ みぞおちとへその間も表面の場合も中の 場合もありますが、たまに痛む その他 げっぷと屁が頻繁 痛みなどは整体にいくと場所などが変わる かかりつけのお医者さんには健康不安がストレスになってるのでは!?と診断頂いてます。 また自分としても過剰に心配しているとも考えていますが、どうにも症状が消えなく、原因が特定できないのがキツイです。 なにか、いくつかの要因が混じってそうですが、診断お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)