検索結果:5,496 件
4歳の娘です。 三週間前にインフルエンザB型になりタミフルを飲んで元気になりました。 しかし、手の指の皮がむけて、身体に湿疹もできていたので、今思うと溶連菌にも感染していたのでは?と心配になっています。
4人の医師が回答
5歳の子どもですが5日前にインフルエンザB型の診断でイナビルを院内で吸入しました。あとでネットを見て知ったのですが、イナビルには乳糖が含まれていて、うちの子は乳アレルギーで、完全除去中で、問診票にはアレルギーがあることを書いたんですが、気づかれなかったのか処方されました。
9人の医師が回答
生理前のためなのかなとま思いましたが、こんな症状は初めてで心配です。また、37.3度ほどの微熱もありますが、まわりにインフルエンザB型が流行っているので、もしかするとそれかもしれませんがお尻の痛みと関係あるのでしょうか?またこの痛みは何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
長男から、長女、旦那、と続き、私もインフルエンザB型になってしまいました。 イナビルを処方され、授乳中であることを伝えると、タミフルもイナビルも効果は同じ、母乳移行も同じ、判断は個人に任せると言われました。
についてです こんにちは!生まれて3ヶ月の娘がいますが、今日5才のお兄ちゃんがインフルエンザB型と診断されました 今の所、1日から鼻風邪?のような症状だったので、薬で様子を見ています このくらいの月齢の子はうつりやすいものでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の次男が昨夜39.0℃の熱があり、今日受診するとインフルエンザB型と診断されました。今も熱が39.0℃くらいあり食事はほとんど食べれません。先生は水分がとれていれば大丈夫といいましたが水分もあまり取りたがらず無理やり少しずつ飲ませている状態です。
3人の医師が回答
一昨日あたりから咳がありましたが熱は平熱だったので仕事にいってました。今日の昼頃から熱が38℃にあがったので受診したらインフルエンザB型と診断されタミフルを処方されました。帰宅後に薬を飲み2~3時間寝たら熱が37.1℃に下がっていました。
2人の医師が回答
甥っ子が2週間前の月曜に発熱を発症しました。 原因は溶連菌とインフルエンザB型でした。 熱はその週の金曜日には下がり、今週の月曜から保育園にも行き始めました。 そして今日なのですが我が家に来た時に私の顔の前でクシャミをされ、私の口の中にも1滴入ってしまいました。
4才の子供が一昨日の夕方から発熱し、昨日受診したところインフルエンザB型と診断されました。タミフルを処方され服用したところ、夜中に起き出して歩いて意味不明なことを言って泣き出しました。ただ寝ぼけているのかなぁと思いましたが、明らかに普段とは違うことだったのでタミフルのせいなのかなぁ...
次の日は熱は下がっていましたが、7日にまた、37,6℃の熱が出ました。 8日には下がりましたが体の痛み等があったので病院に行ったところインフルエンザB型との事でした。 1、熱が上がったり下がったりでいつから仕事に復帰したら良いでしょうか!?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療