検索結果:10,000 件
先日性交中にコンドームが破れてしまい、精子を膣に中だしされてしまいました。 低用量ピルをずっと飲んでいたのですが、二ヶ月くらい止めていたためアフターモーニングピルを服用しました。 また低用量ピルの服用を再開したいのですがいつから始めればよいのでしょうか? 1、アフターモーニングピルによる生理後 2、1の後の自然に来る生理の後 自然に来る生理に合わせて服用再開すればいいのか、アフターモーニングピルの生理後に服用再開すればいいのか回答願います。
1人の医師が回答
アフターピル使用後の生理についてなんですが、 まず12月8日夕方にレイプされてしまい怖かったので10日お昼すぎにアフターピルを飲みました。 16日から出血が5日ほどありました。 生理は月末25~30日に来てますが、不順なので一ケ月遅れたりとたまにあります 消退出血後の生理はいつ頃か知りたいです 2日前くらいから下腹部に生理痛に似た痛みがあるのでそろそろ来るかなという感じなんですが
2人の医師が回答
現在夜の仕事をしており、婦人科でトリキュラー28というピルを購入しています。 生理は大体予定日にくるので不順ではありません。 今月は27日前後に生理が来る予定なのですが、30日・31日と旅行に行くので生理を遅らせる事は出来ないかと悩んでいます。 生理を遅らせる薬はある様ですが、普段避妊の為にピルを飲んでいる為、他の薬を併用するのは無理でしょうか? 御回答お願い致します。
プラノバールを約3年、飲んでいます。 11月18〜20日まで生理があり、ピルの服用を辞め中出しをしていて12月18日〜24日に生理が有りました。12月末からピルをまた飲み始め、毎回4日目で生理が来ていたので1月7日にぬいて10日に来るはずが来なく14日に、飲み始め今日、胸がツーンとしたので搾ってみたら少しだけ母乳が出ました。市販の検査薬は14日に試しましたが陰性でした。出産を2回していて、堕胎を3回しています。いずれも悪阻で嘔吐し妊娠に気付いています。今現在、悪阻の症状は有りません。ピルを辞めても正常な排卵は何ヶ月か来ないと聞いたことがありますが妊娠の可能性は有るのでしょうか?
先月の8日の生理開始から初めてピルを飲んでいます。 今ちょうど休みなしで最後の一列なんですがここを飲み始めたら生理がくると聞きますが遅れたりする場合もありますか? こない場合であっても、次の新しいシートを飲み始めたらいいのですよね? 初めての事で分からないので詳しく教えて下さい。
PMS軽減のために低用量ピルのヤーズを飲んでいます。 今月から飲み始めましたが、生理16日後からピルを服用してしまいました。 現在、生理予定日の26日からピルの服用を中止しています。 昨日の夜、生理が来ました。 服用を中止した翌日から、PMSの落ち込みが酷いです…。 このまま継続してヤーズを飲み続けたいのですが、偽薬期間が終わったら、再び新しいシートのヤーズを服用すればいいのでしょうか? つまり、26 27 28 29が偽薬期間で、30日から新しいシートを飲むという飲み方であってますか? そのシートでは、避妊効果はありますか? どうせ飲むなら、避妊効果も得たいです。(避妊はしていますが、失敗もありうるので…)
2021年7月23日から生理痛緩和のため低容量ピルを飲み始めました。1シート目は休薬期間を含め飲み忘れることなく終えました。2シート目に入り2021年8月20から飲み始めたのですが、8月28日から実家に帰省しており、その際に家からピルを持って帰ることを忘れてしまいました。約2週間実家にいるので、その期間はピルを服用することができません。また次の日8月29日から生理が始まりました。元々の生理の予定日に近かったので驚きはありませんが、ピルを飲めないことに不安を感じています。実家から帰ってきたら途中のシートから始めたら良いのか、その後の対応を教えていただけたら幸いです。
ピル(ドロエチ配合錠)を1年ほど続けてますが休薬期間に入っても生理がきません。妊娠の可能性はゼロです。 生理がこないので6日ほど休薬してしまってるのですが軽いPMSはあり少しだるいです。 ここ1ヵ月ほど子供からノロがうつったりカンジダ発症したりと体調悪くなにかと薬を飲む事が多かったのが影響しているのでしょうか? またこの場合はピルを再開した方がいいのか、再開したら生理がきてなくてもPMSの症状は落ち着くのかが気になります。
8月19日に流産の子宮内除去手術をして、9月17日に生理が一週間きました。そして、10月5日にまた生理がきたので、5日からマーベロン28を飲み始めました。そこから今日まで生理が続いてます。このまま飲んで入れば止まるんでしょうか?(ピルは避妊のために飲むことにしました)
1月18日〜生理で4日か5日で終わりました 2月がラルーンの生理予日よりも 何日か早くきて2月13日〜17日でした 3月のラルーンの生理予定日をみると 3月11日〜16日まででした 3月の17日〜22日まで 旅行に行きます ラルーンの生理予定日通りに 生理がくればいいのですが 旅行とかぶりたくありません(´・_・`) また避妊目的のためにもピルを 服用したいと思ってるのではじめて ピルを処方してもらうつもりです この場合 念のためにも生理を遅らすように ピルを飲んだ方がいいとおもいますか? 生理を遅らすためにピルを服用しても 避妊効果はあるのでしょうか? 火曜日しか仕事が休みではないので なるべく早く病院には行くつもりです 長々とした文になってしまい 読みにくいとは思いますが お願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療