検索結果:4,775 件
風邪が治らず産婦人科の方で 咳止めメジコンと 小柴胡湯を7日分処方され 1日3回服用していたのですが 服用5日目の今日小柴胡湯の 残りが少ないのに気付き 1日2回服用との事に気付きました 間違いに気付いてから胎児への 影響がとても心配です..
1人の医師が回答
発症から4日が経過しておりますが、咳が日に日に酷くなってます。陽性判定の際に病院から、トラネキサム酸と、ムコスタ錠を処方してもらいましたがその後咳が出始めて、市販のメジコン錠も飲んでおります。 夜は特に酷くなり、寝れないようです。
7人の医師が回答
12歳の子です。 咳が数日治らず病院にかかったところ、メジコン、カルボシステイン、ポララミンに加え、アジスロマイシンを処方されました。 アジスロマイシンを本来一回3錠飲むところ、2日目と3日目は誤って1錠ずつ飲んでしまい、今4日目となっています。 ......
13人の医師が回答
4歳 娘の事です 咳が止まらないので、小児科で 薬を処方されたのですが、鼻水を 止める薬を入れてもらうの忘れてしまって 鼻水が喉の奥にある為、咳が止まりません 卵と動物アレルギー用にもらっている薬 オロバタジン塩酸塩顆粒0.5%『トーワ』を ...
6人の医師が回答
妊娠初期(妊娠4~5週にかけて)に風邪で受診をしました。 咳が止まらず、メジコンとリン酸コデインを処方してもらい内服していました。 胎児への影響はありますでしょうか?? 妊娠4週からが一番薬の影響があるというのを聞いて不安に思っています。
2人の医師が回答
3日前より喉の痛みがあり、トラネキサム酸錠250mg、セフジトレンピボキシル錠100mgを処方されました。本日、咳が出始めたことからd-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠2mg、メジコン錠15mgを処方されました。飲み合わせに問題はありませんか?また、授乳中なのです...
2歳半の娘です。昨日、咳と鼻水で受診しシロップを処方されました。アリナジン、メジコン、プルスマリンA、メプチンが配合されているようです。 ところが、今日になり発熱したので(38度程)再度、受診したのですが昨日とは違う病院で、今回はメイアクトを処方されました。
5人の医師が回答
今月から花粉症の為、ビラノアOD、キプレス10mgを処方してもらいました。 3日前から風邪をひいてしまい、咳と鼻水が出る為、市販の葛根湯とメジコンを併せて服用しているのですが、熱が38度まで上がっている為、カロナールも飲みたいと思っています。
11人の医師が回答
こんにちは。今、妊娠11週目。もうすぐ4ヶ月です。3日前から咳、鼻水、喉の痛みがあり今日産婦人科受診しました。メジコン、ダーゼン、ピーエイ、トローチ、カロナール処方してもらいました。 飲んでも赤ちゃんに影響が出たりしませんか?
本日もよろしくお願い致します。 4日前にコロナ陽性になり 高熱と咳が強くでているので カロナールと咳止めをのんでいました。 今日はメジコンと葛根湯をのんだのですが 今朝から乳輪下膿瘍が再発し、 再発した用に処方されてい...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療