不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

ミレーナ装着後の不正出血

person 40代/女性 -

3年前に子宮頸がんの上皮内がんでレーザー手術をして、半年後に激痛の肛門痛などがあり、かかりつけ医に受診。レーザーで焼いたので頸管が狭くなり生理の時の出血が溜まって肛門痛との診断でミレーナ装着 装着後から、ダラダラ少量の出血が毎月2週間程あり、今年の4月だけ生理がなく、5月から少量の出血が止まらなくなったので、受診。抗生剤と止血剤を2週間服用したのですが、それから、生理の血がずっと茶色だったのが鮮血に変わり、少量ですが、血が1ヶ月以上止まりません。ミレーナの位置も大丈夫との診断で頚がんも再発なし 体癌は、頸管が狭すぎるため、検査が不可能で2年前にMRIで異常なしでミレーナで頸管を塞がない為、装着しました。 今回も検査はしてませんが、エコー検査で先生からは、体癌とかではないとハッキリ言われましたが、次回の病院が10月です。 不正出血がずっと続いても放置しても大丈夫と言われましたが、ミレーナの影響が可能性が高いのでしょうか? 止血剤と抗生剤を副作用して、出血の色が変わって、量が少し増えて止まらなくなったので薬も影響したのでしょうか? 少し、下腹部が生理前のようにキリキリ違和感があります。 筋腫も6個位あるそうです 不正出血の原因の可能性が知りたいです。 癌の可能性もあるのでしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産手術後の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

4月に胚移植して妊娠しましたが、途中で成長が止まり、6月6日に11週1日で流産手術をしました。 少量の出血がだらだらと続きました。 術後11日目の診察でhcg96。 エコーで診ると、まだ子宮内に血液があるから、まだ出血は続くでしょうと言われました。 術後後15日目に診察。まだ出血が続いてたので、止血剤のアドナ錠とトランサミン錠を1週間分処方されました。 術後20日目に出血が止まりました。 術後22日目に診察。hcg8。 エコーの結果、子宮内は綺麗になってる。生理は1ヵ月後ぐらいにくるでしょうと言われました。 その後1週間は出血はなかったのですが、昨日の夜から(術後29日目)少量の出血が始まりました。生理痛みたいな痛みもあったので生理が始まったのかと思いましたが、量があまりにも少ないし、いつもの生理みたいに多くなる気配がありません。 今日病院に行ったら『出血が止まって1週間で生理がくる事はないから不正出血でしょう。流産後はホルモンのバランスが崩れるから、暫く様子を見て』と言われました。エコーで診ては貰えませんでした。 そこで質問なのですが、やはり今回の出血は生理ではないのでしょうか? 主治医が言うように、流産後の出血が止まって1週間後に生理がくるという事は、考えにくいのでしょうか? 生理ではない場合、この出血は流産後の血液がまだ残ってて出てきたのでしょうか?止血剤で無理やり止めてたから、再び出血が始まったのでしょうか?

1人の医師が回答

挿入なしの自慰後の出血

person 30代/女性 -

以前、不正出血について相談させて頂きました。 今回はタイトルの通りのご相談ですが、前回の経緯も念の為記入させてください。 不正出血が2週間続き、病院を受診しエコーなど診てもらったところ、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるとのことで血液検査をしましたが、数値的には正常でした。 一度だけの検査ではそれが隠れている可能性もあるかもしれないとのことでしたが、もう一度エコーを診てもらったところ卵胞が多い様子や異常はなく、その次の排卵日辺りには出血もなく、2月の生理は正常に来ました。 3月に入り、普段の排卵日辺りの周期より少し早めかな?というくらいのタイミングでまた、普段より少し多いかな?というくらいの出血がありましたが、3日程度で止まりました。 それから1週間後の昨日、おもちゃを使った自慰をしてしまったのですが、夜になり少量の出血がありました。今日になっても、トイレに行く度にナプキンやペーパーに少し着くくらいの出血があります。 挿入はしていませんが、子宮を傷つけてしまったのでしょうか?子宮の収縮によるものでしょうか? どんなことが考えられるか、また受診の目安を教えてください。 ちなみに、12月に行った子宮頸がんの検査は異常なしで、体がんの検査はしていませんが、1月にエコーで診た所見から体がんの可能性はほぼないとのことでした。また、筋腫やポリープも1月の時点ではありませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)