検索結果:2,998 件
一週間前から、左胸がしびれたような感じになり、感覚がありません。 特に痛みは感じていませんでしたが、本日乳首の上辺りに赤みが出て、その部分が痛いような感じがします。(感覚がないので、痛いような気がするだけで、本当は痛くないのかもしれません…明確な判断が出来ません…) 関連があるかわかりませんが、左脇から肩甲骨の手前辺りに痒みが出てきました。 現在、授乳中ということもあり、このまま授乳していて赤ちゃんに影響がないのか心配になっています。 また、病院に行くとしたら何科を受診したら良いのでしょうか。
8人の医師が回答
8月から薄毛抜け毛予防のためにデュタステリドを飲み始めて3ヶ月目になりました。 大きな変化はありませんが、抜け毛が減って髪質が太くなってきたような気がします。 このまま飲み続けてみようと思うのですが、 特に何か心当たりは無いのですが、 先週あたりから右の胸(乳首やその周辺)にかゆみや若干の痛み、衣擦れの違和感などがあります。左は問題ありません。 薬の副作用に女性化乳房がありましたが、病院を受診するべきですか? またどの程度の症状が出てくると女性化乳房などと考えられるのでしょうか? 他には特に副作用的な症状はありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左胸(乳首の斜め上)に若干シコリがある気がします。 丁度シコリ部分の表面が蚊にさされた痒みがあり、掻いたら赤く瘡蓋になりました。 左脇が突っ張る痛み、患部も含め左胸全体もズキズキします。 2023年12月に乳がん検査(触診とエコー)を受け、異常なし。 近い箇所で「乳腺炎症」的な事を言われ、経過観察だった気がします。 SNSで見たセルフチェックをしてみましたが、いまいち分かりませんでした。 現在、生理終了後14日目です。 出産経験はなし。 母が乳がん経験者。 乳がんの可能性はありますか?
1人の医師が回答
今日生理予定日なのですが出血があり、いつもの生理と違う出血です。 サラサラとしたような感じで色もいつもと違います。茶色っぽい?なんか違います。 2〜3週間ぐらい前から37℃だいが続いています。今日も37℃だいでした。未だに胸の張りや乳首が敏感?かゆい?眠気があります。先月ゴムを着けずにエッチも何回かしています。 着床出血なのでしょうか??下腹部の鈍痛もあります。今日生理予定日から分かる検査薬をやる予定だったので検査薬をするにゎ出血が止まってからの方が良いのですか?? 至急お返事おねがいします(ノ_・。)
左側の胸の痒み(得に乳首)と分泌液が両方からでる(白や半透明)ので…何度か質問し、皮膚科の受診をすすめていただき、皮膚科を受診したのですが…なかなか胸の診療がすすみません。手足の痺れと一緒に受診したので…そちらの方はいろいろ検査したりするのですが。ホルモン検査も、採血の時に貧血で倒れたことがあると言ったら、先のばしになってしまい。胸の方は直視されただけで…。乳腺科など別に受診したほうがいいでしょうか?急いで診療することがないと判断してもらっているのか…気持ちだけが焦ってしまいます…。
初めまして。 心配で仕方がないので、ご回答宜しくお願い致します。 4月の中頃から胸が痺れるように痛み出し、体調も悪く内科に行ったのですが、血液検査やレントゲンに異常はありませんでした。 体調はよくなったものの、今でも胸が痛んだり痒くなったりします。 乳癌ではないかと怖くなり、胸を触ってみましがしこりは無さそうです。しかし左側の乳首を強くつまむと何か白い物が少し出てきました。 とても心配で、不安です。乳癌の可能性があるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 只今、二十歳で妊娠経験なし。ピルを服用しています。
私は34歳です。まだ独身で出産経験はありません。 乳首の横の皮膚に湿疹が出来て、痛みも痒みも無いのです。皮膚に色素沈着というか肌の色より少し茶色く変色していて、皮膚の一部をつねっても痛みを感じない部分があり、婦人科に行って診てもらったら、「乳がん検査をするといい」と外科にまわされました。 で、行って来たのですが、ただの湿疹でマイザークリームを縫って様子を見ましょうと言われました。 全部説明をしたのですが、外用薬を塗っただけで本当にいいのでしょうか? マンモグラフィーで検査をしたのですが、異常なしでした。 皮膚の痛みを感じないのって、気にしなくても大丈夫なものですか?教えて下さい。
38歳女性、子どもが三人います。 最近よく胸が張って気持ちが悪いです。約二年前に卒乳させ自分なりにケアしたつもりですが、病院にはいきませんでした。以前から生理の前後に胸が張って痛かったのですが、最近生理じゃない時に張って、痛かったり少し皮膚がかゆかったり。しこりがないか触ってみても、はってゴリゴリしていてよくわかりません。特に乳首の周りに違和感が強いです。乳癌で痛いことはないとは聞くのですが、少し不安です。生理時以外に胸が張る理由はどんなことが考えられるでしょうか。受診すべき症状はどのようなものでしょうか。
4人の医師が回答
初めて、受診後、乳がんと診断され、術前薬物療法を希望しましたが、癌がけっこう進行していても、乳首から血がでない事もあるのですか。 乳輪下に、腫瘍があるようで、腫瘍が大きいせいで乳輪が広がっていて、乳輪がカサカサしていて、周りがかゆいです。湿疹のような感じではありません。パジェット病の話はされませんでしたが、もしパジェット病なら、パジェット病は、乳がんとひとくくりですか。 マンモグラフィー、エコー、触診で、癌と診断され、他の臓器に転移はしていないと、言われましたが、術前薬物療法前の、CT検査などで、リンパなどに転移していたという可能性はありますか。
3人の医師が回答
以前の質問コーナーの方と同じく、陰部にしこりがあります。1年位まえからあるのですが、だんだん大きくなっている気がします。1センチ位で乳首のように飛び出し、かゆみや痛みはありません。以前、近くに出来たときに押したら、 胡麻のようなかたちの先端が黒い芯のようなものが出たのですが、今回は押してもダメです。これは粉瘤でしょうか?だとしたら、近くの産婦人科に行ってもいいのでしょうか?それとも市内の大学病院の婦人科か皮膚科がいいでしょうか?治療費や手術費についても教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療