便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

風邪が良くなったり悪くなったり1ヶ月近くです。

person 乳幼児/男性 -

長男2歳1ヶ月、次男あと少しで9ヶ月、どちらも保育園児です。 子どもたちの風邪が一向に良くなりません。 現在の症状は痰の絡んだ咳と黄色い鼻水です。 1ヶ月前、長男が黄色い鼻水の症状が出て、鼻水だけなので、かかりつけの耳鼻科に行きました。 カルボシステインとザイザルシロップ、クラリス細粒を出されましたが、クラリスを飲ませるのに苦戦。食べ合わせ、飲み合わせが悪く、ちょっとした飲ませるタイミングのズレで苦くしてしまい、そこから完全拒否。 病院に相談したけど薬は変えてもらえず、事務の方に、毎日吸入に来ないと良くならない、薬は頑張って飲ませろとお叱りを受け。 結局毎日の通院は無理、次男も同じ症状になり、次男はお腹も下し始めたので、二人共掛かりつけの小児科に受診。 二人とも出された薬が、カルボシステイン、プルスマリン、ザイザルシロップ、次男はこれに整腸剤も合わせて出されました。 そこから、良くなったり悪くなったりで、次第に二人とも痰の絡んだ咳が出始め、長男は2度ほど熱が38℃台出ました。次男の下痢は少しして落ち着きました。 保育園の看護師からは、自宅療養できる人なら今の薬でも良いけど、保育園児だし、黄色い鼻水、咳で抗生物質出してもらってと言われます。 それを伝えて抗生剤を貰ったことも、熱のときは先生自ら抗生剤処方もありましたが、普段はくれません。 二人とも便秘で酸化マグネシウムとミヤBMの混合を、長男は液体の下剤も貰っているし、前の耳鼻科に戻りたくはないですが、田舎で開業小児科が2件、あとは総合病院のみ。 保育園では、病院変えたら?とも言われますが、どうしたら良いのでしょうか… せっかく登園しても、玄関で咳止まらずそのまま帰されたり、鼻水酷いと呼び出しあったり、求職活動中ですが、職安すらまともに行けず困っています。

1人の医師が回答

痔による出血

person 20代/女性 -

26週の経産婦です。 1週間前、肛門に1センチ程の豆粒の様な物が出来ました。 かなりの便秘症の為、イボ痔と思い、便秘薬を飲み、久々に排便した所、ティッシュに大量の出血がありました。 それから3日程肛門に激痛があり、何をしてても痛く、ナプキンには鮮血がずっとつき続けます。 その後痛みはましになり、何とか座る事も出来る様になりましたが、いまだにすれると痛く、量は減ったものの、鮮血もいまだに続いています。 ちなみにイボ痔らしき物は今もあります。一部真っ赤で出血している様な部分があります。 膣からの出血ではないかと不安になり、トイレに行く度、ティッシュで拭きますが、中からは血はつきません。しかし、時々、表面からは血がつく事はあり、痔の出血が表面についたのかなとは思うのですが、やはり少し不安です。 1.痔による出血って、1週間も続くものなのでしょうか? 2.痔による出血で赤ちゃんに影響が出たりするのでしょうか? 3.膣からの出血だった場合、1週間も続けば何か症状(腹痛など)があるものなのでしょうか?(ちなみに時々お腹のハリはありますが、その他は特に異常なく感じます。) 4.それにより何か赤ちゃんに影響したりするのでしょうか?

1人の医師が回答

上行結腸憩室炎、退院直後の便秘薬・浣腸などについて

person 40代/女性 -

48歳女性です。 12月下旬、7度5分ほどの微熱と、歩くのがつらいくらいの腹痛で受診したところ、 上行結腸憩室炎で抗生物質の点滴と絶食で10日間ほど入院し 白血球値も通常、炎症反応もほとんどなくなったので退院しました。 退院してから5日ほど経ちますが、 入院中、食事がはじまってからは細い便ですが毎日少しづつ出ていたのですが、昨日から便意もなく、出なくなりました。 使って良いかわからなかったので、浣腸をほんのちょっと(恐らく1〜2グラムくらい)だけ入れてみたのですが、腸の動きが弱い感じで粘液?のようなものだけで便は全く出ません。 食欲はあり、消化の良いものを食べています。 ただ、炎症のあった部分が違和感というか、時々痛むのが気になりますが、 今のところ入院したときのようなズキズキ感はありません。 お聞きしたいのは、 1.こういった状況で、市販の便秘薬を飲んでも大丈夫でしょうか。 飲みたいのは、水酸化マグネシウム(ミルマグ)です。 2.浣腸を普通に使ってしまっても大丈夫でしょうか。 3.再発するといわれていて、それがもう怖くて仕方がないのですが、 炎症のあった部分が痛いような気もし、現在年始で病院もお休みなので不安です。 退院後即再発などはあり得るでしょうか。 神経質になりすぎていると退院時も担当医にも言われたのですが… どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生後2ヶ月 ピコスルファーストナトリウムが効かないです。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後2ヶ月の娘の便秘について教えてください。 完母で育てており(母乳過多で飲み過ぎな傾向があります。げっぷがなかなか出ずおならがたくさん出ます)生後1ヶ月から便秘があります。綿棒浣腸を毎日していますが、それでも少量しか出なかったり、3〜4日に1回程度しか出なかったりです。 昨日初めて予防接種に行き、ロタ1価の1回目を接種しました。副作用の説明を受けている時に便秘と伝えると、ピコスルファーストナトリウムという下剤が処方されました。 すでに2日排便がなかったので、19時に白湯と一緒に下剤を2滴飲ませましたが、今朝まで排便がありません。白湯の量は10mlほどで、哺乳瓶の乳首に白湯と下剤を混ぜて飲ませています。 その後は普通どおり寝る→3〜4時間おきに授乳→寝る、を今まで繰り返しています。ぐずぐず言ったりもしますが酷く泣いたり吐いたりするわけでもないので、お腹が空いたとか眠いとかの普段どおりのぐずりなのか、そうでないのか判断がつきません。 下剤が効いてないのかと思い、下剤7時半に再度10mlの白湯に下剤2滴を混ぜて飲ませています。今10時半ですが、寝ており、排便がありそうな気配がありません。 このまま排便がなければ次はどのようにすれば良いでしょうか?綿棒浣腸をするのか、また下剤を飲ませるのか、受診するのがいいのか...すみませんがアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

子宮+卵巣+卵管切除後3年の身体の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

夜分お邪魔します、子宮筋腫や漿膜筋腫が複数ございまして体癌はなく増殖症でした、卵巣は2.5から3cmの嚢腫だけど取りました。全部全摘です。 切除後激しい全身の痛みを感じるようになり、いろいろ検査しても原因不明です、 3年たつのに、子宮から生理並みの出血が出てきて開業医の元で膣剤を頂き少し収まりましたが。今度は水みたいなものが出るようになり2~3日、のちまたで出血です。一応すべて良性とは言われましたが、もしかして、取り切れてないものがあり、再発とかあるのでしょうか>身体は骨が痛い気がします、腹腔鏡手術でしたので詳細は不明ですが病名がないのが不自然でした、術後すごい便秘で薬なしでは出ません、大腸カメラは異常なしです、1度下剤を飲み排便したら気を失いそうになりました、いつもお腹がパンパンです、 かかり津の先生にお願いしまして、骨盤部MRIをやりましたら播種結節m腹膜肥厚は明かじゃありませんと微妙な答えが戻りました。造影MRIなら詳細がわかりましたでしょうか?微妙な広告にがんがあったのか心配な日々です、どのように過ごせばよろしいと思われますか>どうぞよろしくお願いします、

1人の医師が回答

臍の上辺りが痛いです

person 30代/女性 -

私は3月に帝王切開で、出産して、これで2回目になる36歳です。 産後腹痛に悩ませれ便秘や下痢なり、急に痛みが有りブスコパンがかかせなくなりました。 近くの胃腸科に行けば、術後のせいか過敏性腸症候群と言われ、検査も無しでコロネルを服用中、かゆみやブツブツが出来返って服用しなければバナナ見たいなのが出て、服用するとうさ奮なり痛みも治まらず勝手に使用中止し、まだ痛みが続くので可笑しいと思い違う胃腸科に行き、腸の癒着かもと言われ一度調べましょうと言って6月に入っても痛みが臍の上辺りから左上腹痛に行ったり来たりして出産した病院へ紹介して貰い行くと去年12月頃妊娠中・胃潰瘍になった事が有ると言われて私は知らないまま薬を飲んで居た事が有りました。 最近は4日に一度排便で下剤も使う時有り、腰痛も有って食欲不振なって体重が落ち今・便秘中でお腹が張ってます。来週胃カメラを飲みます。一度2年前に胃カメラを失敗して、鼻から内視鏡だったらやりました。今度は喉に通るか心配で怖いです。寝てる間に終わりたいのですが…本当に胃潰瘍なのでしょうか? 関係無いですが、卵巣嚢瘍も5センチ水溜まりが左側に見つかりました。教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)