卵巣MRIに該当するQ&A

検索結果:7,017 件

子宮内膜症右卵巣チョコレート嚢胞4cm 中に血流を認める

person 30代/女性 - 解決済み

とエコーで2日前に診断され、 明日MRI検査を予定しております。 違う婦人科で11月にした血液検査では CA125が274ありました。生理4日目くらいに測定したと思います。 また子宮内膜症、癒着あり、子宮腺筋症、TYPE1とかかれておりました。 現在右鼠蹊部が痛むようなきがします。 生理周期28.29日で乱れなし、 今日くらいが排卵日だと思います。 現在33歳、2016年に卵巣チョコレート嚢胞破裂しており腹腔鏡手術の経験ありです。 2020年、2022年に子どもを出産しております チョコレート嚢胞の中に血流を認める場合 悪性を疑わざるを得ないから詳しくみましょうと 造影剤ありの検査を予定しております。 やはり悪性の可能性が高いのでしょうか。 まだ子どもも小さいし、不安で仕方ありません。 明日MRIをしても結果は1から2週間後と言われていて、その間待てる気がしません。 超音波検査してもらってお話を聞いたあと 今見つかったら初期ですか、生き延びれますかと医師に質問した際 卵巣の中だけだからねと 一言いってくださいました。 ただやはり卵巣がんの、可能性が高いでしょうか。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

先週金曜日くらいから右下腹部卵巣付近がつれるように痛かったり、ちくちく痛い。

person 50代/女性 -

5/5ごろから右下腹部の卵巣付近が連れるように痛かったり、チクチクした痛みがあるので、産婦人科へ行きました。内診の結果、卵巣の腫れなどはなく、5/13にMRIを取り、現在、結果待ちです。 現在、痛みの範囲が卵巣付近から少し広がり、私から見ておへその右側腹部もつれるような、チクチクするような痛みが断続的に起こるようになりました。 腹部については、今年1月にも右わき腹が釣れるように痛み、救急に行きました。 CTをとり、超音波、大腸内視鏡を2回しました。大腸についてはポリープを切除しましたが、断端部も問題なく、画像を見ても大きな病気はないということでした。 4年前に腹腔鏡下で子宮と卵管を摘出しており、子宮はありません。 胃については、昨年9月に胃カメラをしています。ポリープを切除しましたが、ガンなどの大きな病気はないということでした。今年1月には健康診断で、胃部レントゲン検査を受け、ポリープはあるが、心配ないとの診断でした。 一通り検査はして大きな病気はないとの診断ではありますが、まだ痛みがあることで不安になっています。 婦人科のMRIは結果待ちではありますが、この部分の痛みについて、どんな病気が考えられるのでしょか。 何か大きな病気が考えられるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)