検索結果:8,388 件
右胸なんですが 最近痛みがあります。 乳輪と同じ場所?奥?なんですが乳輪と同じくらいの大きさです。 生理前とゆうことも あると思いますが いつもそんなに痛くないので心配です。 乳ガンなど 疑われるものはありますか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
胸が痛いです。場所は決まってないのですが右胸周辺、左胸周辺、真ん中など痛みをかんじます。 胸の違和感は一日中かんじてます。 また声を出すと咳がでます。 背中に痛みを感じることもあります。 熱はないです。 疑う病気と何科に行けば良いでしょうか?
3人の医師が回答
数日前から急に 右の脇の下のあたりから右胸と右の背中にかけて痛みが出ています。 筋肉痛のような痛みで、しゃっくりや息を吸うだけでも痛いです。 何科を受診したら良いのかわかりません。 現在 ルナベルLD パキシル40mgを飲んでいます。
9人の医師が回答
毎回相談申し訳ありません…。 下記の内容で以前も相談しました。 今年の2/5に右胸に大きさ7mm、厚み3.7mmのしこりがみつかり医師は乳腺繊維腺腫の疑いで半年の経過観察をと言われ経過観察中です。 先月に乳房に違和感と鈍い痛みで病院に行きエコーだけしていただいた際大きさが7.3ミリで厚み4.1mmになっていました。 今現在右胸に違和感と肩のひどい凝り、背中の痛み、吐き気などがあります。 乳腺繊維腺腫の疑いで経過観察中ですが、手遅れの乳がんだったら…と心配です。 そんな事がありえますか?
痛さは喋ったり息を吐いたりすると筋肉痛の様な痛みです。得に運動をしたわけでも重たい物を持ったわけでもないのでちょっと気になります。今、胆石症の治療中で薬を飲んでます。胆石となにか関係はあるのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?病院に架かる場合、何科が良いのでしょうか? 返答お待ちしてます。お願いします。
3/16午後から胸がチクチクしだし、悪寒と共にひどい頭痛。その後発熱。夕方には38.7度に。また右乳房、右脇下が痛く、腕をあげたり、走ったりすると痛みを感じるようになる。翌日には解熱し、頭痛もお昼頃にはなくなったが、未だに乳房の痛みはある。分泌物等はなく、石のようなしこりも自分で触ってはないように感じる。受診の予約は取れたが、4/9と先になってしまった。急ぎで明日にでも受診する必要はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
乳がん治療中です。5年前に右胸全摘をしました。いまは、骨転移があるのでカドサイラとゾメダの治療をしています。 元気ですが、最近、左胸の下がすごく痒くてカドサイラに変えるまえからかゆみ があり、カドサイラに変え両腿がいたくて階段も毎日困難です。 左胸下は、かゆみどめを塗ったりしたり湿布をつけたりもしてみましたが、刺激がありやめました。 少し腫れもあるように思います。左向きに寝たり うつ伏せになるとかゆみがある場所が痛い事もあります。というのは右胸乳がんが発覚した時も同じ痒さでした。宜しくお願いします
現在2人目を妊娠中で、29週目です。 つわりが落ち着いたら辺りから、左胸の一部(右胸寄り、胸の付け根と乳首の間?)が痛みます。 右胸には痛みがなく、左胸全体が張っている感じもないです。痛むのは、指などで強く押した時や子どもが勢いよく抱きついてきた時など、胸に強めの衝撃があったときです。何もしなければ痛みませんし、自分で触った限りではしこりのようなものは感じられません。 常に痛むわけではないので日常生活に支障があるわけではないのですが、痛み自体が長く続いていることと、耐えられないほどでは無いですが痛みが強めなことが少し気になっています。 病院を受診すべきでしょうか?回答よろしくお願いします。
1週間前に右胸にチクチクした様な鈍い痛みを一瞬感じる事が数分続いて、夜お風呂で触ってみたのですが左に比べて右胸の乳頭をつまむと痛みがありました。分泌物などは無かったです。いま生理前で胸が少し張ってるので分かりにくいのですが、つまんだ時に痛みを感じる乳輪の辺りにコリコリフニャフニャしている物が触れるのですがそれは乳腺なのでしょうか? 指の腹で触ると感じませんがつまむと出てきます。 2週間前に会社の検診で乳腺エコーを受けていてまだ結果が届いてません。 毎年エコー受けていて異常なしです。 かかりつけの乳腺外科に問い合わせしたところずいぶん先まで予約が取れませんでした。検診の結果を待ってからで大丈夫でしょうか?
2年くらい前から半年に一度くらい右胸あたりに圧迫痛があります。症状が出るときは、仕事中にバタバタしている時であったり、自宅で着替えをしている時とかバラバラです。直近の痛みの時(2ヶ月前)は掃除が終わり、椅子に座って休んでいる時に右胸の圧迫痛から始まり、肩から顎辺りまで痛みが広がり、座っていられなくなり横になっていました。痛みは15分ぐらい続いたと思います。先日私の母親か心筋梗塞になり、自分の身体も心配になったので循環器内科を受診したのですが、今は検査しても何も解らないからしばらく様子を見てくださいと言われ、心電図もエコーも診てもらえませんでした。 本当にこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療