検索結果:6,668 件
五日前あたりからのどに痛みがあり風邪かなと思いましたが、それ以外は何も異常は感じなかったので、うがいとのどにふきつける市販の薬を使っていたのですか痛みは一向にひかず唾を飲み込むのにも痛みを感じます。そして昨日までは鏡でのどを見て赤くなっていたのですが今日見たら赤い粒状のできものみたいのがあり、さらになにか白い膿?みたいのがはりついているのですが、何という病気でしょうか?二日後に休みがあるので病院にいくつもりですがなに科にいけば良いでしょうか。長文すみません。
2人の医師が回答
1週間ほど前から咳が出始め、その後から喉に違和感がではじめ、ここ二、三日は夜になると喉が圧迫されるような違和感、唾を飲み込む際の痛み、咳が酷くなります。昼間は若干喉の痛みがある程度で、咳はほとんどでません。夜だけ酷くなります。朝は痰がでます。授乳中なので、産科で漢方と咳止め、痰切りの薬はもらっていますがなかなか良くなりません。単なる風邪でしょうか?夜だけ痛みが酷くなるが辛いです。
6人の医師が回答
今週水曜の早朝から話すのは平気ですが、喉全体に痛みあり。 夕方から38〜39度の発熱と全身筋肉痛みたいにミシミシ痛みがありました。 木曜の朝、熱は37度台に下がりましたが、喉の痛みは増して唾を飲み込むのもとても辛いです。 熱が完全に下がる頃から顎下が痒くなり、、、 金曜の朝になると下唇から顎下全体が痒いです。 喉も痛みは変わりません。。。 見た目はなんともないですが、痒いところや少し強張りが広がっています(T ^ T) この場合何科を受診すべきでしょうか?
12人の医師が回答
整骨院で施術を受けたあと、左側の喉が痛み始めました。唾を飲み込むと異物感と圧迫感と痛み、それにともなって後頭部へ向けた痛みも走ります。痛みの特徴は喉に骨が刺さっさった感じが似ています。左側の首の前から耳の後ろ側あたりもじわじわとひきつるように痛みます。歩いても響いて喉が痛みだし、左腕と肩甲骨がおもだるいし、なんとなく息苦しいです。 とても不安です。 どうすればこの痛みをとれるでしょう? 放っておいても大丈夫なのでしょうか? どこか病院へいった方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
至急お願いします。十歳の子供が、昨日の夜、漂白剤(現役ではない)*を飲んでしまいました。麦茶を作るボトル漂白のため漂白剤を入れていましたが、私が知らずにその水でお茶を作ってしまい。一口のんでしまいました。少し絶ってからですが、水は飲みました。唾など飲み込むと(飲み込まなくても?)、少しだろうと思いますが、喉が痛いと言っています。 今日は普通医者がお休みですが、どこかへ連れて行く方が良いのでしょうか?また何かがよいなどアドレスあればお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。
先月18日に耳鼻科で扁桃炎と言われ薬を七日間服用しました。喉の奥の痛みがまだ治らず、病院に行けないまま…今日5日診察を受けました。扁桃炎はお薬を出すほどではないと言われ 鼻水と咳と耳のつまり間があるので…鼻水を調べて 好酸球と好中球が+で薬を出してもらいました。喉の痛みも 鼻水が喉に流れて来てての炎症だと思いますと言われて…ムコダインとアレグラをもらいました。喉の痛みが…唾を飲みこんだり飲み物を飲むとしみます。しばらく今日もらった薬で様子を見てて大丈夫でしょうか?
十日ほど前に風邪(鼻水、咳、喉の痛み)をひいて病院で医者に観てもらったところ、喉が腫れてるとの事で処方箋をもらい鼻水は治りました。咳もピークは過ぎて今はたまに出るくらいです。しかし咳と鼻水が落ち着いた位から右側の喉(リンパのあたり?)から右胸にかけての痛みが出てきました。我慢出来ない程ではありませんが唾を飲み込む時と食事の時は痛みが増します。魚の骨が胸のあたりでひっかかる感じです。もう一度病院で診てもらったほうが良いでしょうか?
4/14から喉が痛くなり、声も出ず、咳も出たので耳鼻科受診。咽頭炎と声帯炎との事で、トラネキサム酸処方。喉の痛みのピークは4/14から4/17 。声は2週間くらいかかりましたが普通にもどりました。しかし、喉を見ると赤く、痛みのある時と感じない時とあり5/2再度耳鼻科受診。またトラネキサム酸処方。いまだに喉は赤いし、喉の奥の壁のボコボコしたところも赤いです。唾を飲み込む時に痛みがある時があります。食事の時は大丈夫です。こんなにも治らない事はありますか?
先月気管支炎にかかり薬を飲んで1週間程度で治りましたが喉の痛みだけがもう1ヶ月近く持続しています。唾や液体を飲み込んだり、声をだしたりする時かすかに痛いです。最初の頃は刃物で刺されるようなするどい痛みだったのですが、今はかすかに痛い状態がずっと続いています。喉が痛くて声が出しにくい時があります。血液検査で特に異常値はでていません。甲状腺も異常なしです。最近うつ気味のようなのですが、そのせいでしょうか。
3人の医師が回答
ちょっと前に喉が痛くなる風邪をひいて、風邪が治って、ここ3〜4日前から喉に違和感があります。最初は、やけに痰が絡む感じでしたが、昨日くらいから喉の奥に異物感のような違和感があります。唾を飲み込むだけでも、軽くですが、喉の奥に飴が引っ掛かっているかのような感覚がします。ご飯は食べれます。考えられるのは何でしょうか?不安で恐いです。 病院を受診したいのですが、何科にかかれば良いのか分かりません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療