検索結果:4,885 件
2月15日陽性で自宅待機しています 病院でクラリスロマイシン、カルボシステイン、トラネキサム酸を5日、カロナール頓服処方されましあ16日から18日朝まで38度くらいの熱があり熱は下がりました 咳も喉痛みも熱下がるくらいにはなくなりました。その2日後21日朝から咳、痰が絡むが再発しました。病院に電話してカルボシステイン、ムコサール錠を貰いました。咳が出ると気管支も微妙に響く感じがありますが咳止めは必要ですか?抗生剤は? 先生と電話で話して処方して届けてくれました 必要なら電話して貰うつもりです 長引き可能性ありますか? 先生型投薬どう考えか教えてください
7人の医師が回答
2月上旬から違和感を覚え、ヒリヒリ感と喉がくっつく感じで、食事が出来ない程ではありません。内科受診して1回目はトラネキサム酸、2回目はファモチジンという薬を頂きましたが、症状変わらないため、耳鼻咽喉科を受診。アレルギーを抑えるくすりを2回2種類飲みました。2回目のビラノア錠という薬で少し良くなったと思いますが、薬が終わったら元に戻りました。何のアレルギーかも分からず対処できません。鼻からカメラを入れて見て異常ないとのこと。痛みが続くなら、消化器内科で診てもらうと良いかも、と言われました。まだ症状ありますが、どこを受診すべきか、心配無いか教えて下さい。
2人の医師が回答
昨日、風邪症状のため耳鼻咽喉科を受診しました。 症状は、(喉の痛み〜鼻水〜声枯れ〜声が出なくなった。)です。 発熱はありませんが、院外での簡易的な診察でした。 このご時世ですので。 それで、処方されたおクスリは ・アモキシシリンカプセル250(1回2錠×1日3回) ・トラネキサム酸500(1回1錠×1日3回) です。 それで質問ですが、 このおくすりと同時に、夜、アローゼン0.5を飲んでも問題ないでしょうか? 抗生剤は下痢の可能性があるとよく聞きますが、私は普段から便秘症で今日も相変わらずの便秘なので、夜飲みたいところですが、休日で薬局には聞けないのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4日前位から喉の痛みと鼻水、鼻づまりの症状があり、掛かり付けの内科を受診し、風邪と診断され、ビラノア、トラネキサム酸を処方いただきました。 薬を飲み様子をみましたが一向に良くならず、 本日同じ病院を受診しましたが、アラミストと ザイザルを処方されました。 風邪の症状でアレルギー薬を処方されるのは普通なのでしょうか? 今までは大先生に診て頂いておりましたが、大先生はピーエイ錠や咽頭痛を和らげるロキソプロフェンなどを処方頂き快方にむかいます。 前回は大先生の次男、今回は三男の先生に診て頂きました。 最近の医療では症状の強いものだけに手を打つというのが主流なのでしょうか? 感冒薬を処方することはなくなったのでしょうか?ご教授ください
3日前から喉の痛みがありましたが、熱もなかった為、市販薬を服用してましたが、一昨日の午後から声が出にくくなり、夜にはまったく出なくなった為、昨日耳鼻科を受診してきました。 特に風邪とは言われませんでしたが、クラリスロマイシン錠、トラネキサム酸錠、ムコサール錠を7日分処方されました。 風邪による声が出ない状態は、平均何日くらいで出せるようになりますか? 現時点ではまだ出ません。 ヒソヒソ話で何とか伝えてる状態です。 受診した耳鼻科の担当医が無口の方で説明がなかった事や、私自身も声が出せずにお聞きするのが困難でした。 どうぞ、お返事宜しくお願いします。
6人の医師が回答
20日に喉の痛みで受診したところ、 セフジトレンピボキシル錠とトラネキサム酸錠を処方されました。 その日の夜と次の日(21日)は飲んだのですが、22日から出張で、薬を持参するのを忘れてしまいました。 本日帰宅予定なのですが、帰宅後から薬を再開してもいいのでしょうか? (22日、23日、24日と飲まずに開けてしまったということです。) 今は症状はなにもないのですが、 出されたぶんは飲みきったほうがいい。 「抗生物質」を飲んだり飲まなかったりは厳禁。 どちらも言われているのでどうしたものかと悩んでおります。 処方してくれた医師や薬剤師に聞くのがいいかとおもいますが、本日休診日のため、 こちらの先生方、お力添え宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
ほぼ2週間前に喉の痛みと咳・痰で内科に行きましたが改善せず、1週間前に耳鼻科に行きました。関連付けた受診記録にあるように、耳鼻科で処方された薬(クラリスロマイシン錠200mg、ブランルカスト錠225、カルボシステイン錠500mg、レスプレン錠30mg、トラネキサム酸錠500mg)を1週間飲みました。声がれはだいぶ回復しましたが、咳と痰がまだ続いています。黄色かった痰は少しずつ白い色になってきてはいます。3週間目に入っていくというのに、しかも抗生剤などを服用しているのに抜けきらないのは何故でしょうか。さらに耳鼻科で診察してもらったほうがいいでしょうか。
34歳男性です。 2日前にコロナ感染しました。 発症時は発熱と咳の症状しかありませんでしたが昨日から喉の痛みと頭痛を併発しました。 特に頭痛が酷いので何とかしたいのですが病院で薬をもらってる以上下手に市販薬は飲めません。 現状処方していただいているのが 毎食後各1錠 トラネキサム酸錠500mg「YD」 アスベリン錠20 20mg カルボシステイン錠500mg「トーワ」 発熱時2錠 カロナール錠200 200mg この処方箋で頭痛が引くなら特に追加で飲みませんがこれでは難しいのなら今処方頂いてるものと一緒に飲んでも大丈夫な鎮痛薬はありますでしょうか? よろしくお願いします。
39歳の主人ですが、3日前から子供の風邪がうつり、喉の痛みと軽い咳があります。(子供も本人も今まで熱発はなし)市販薬を服用してましたが良くならないので本日耳鼻咽喉科を受診し薬を処方してもらいました。薬局に取りに行ったところ、プレドニンという薬について、薬剤師の方に「なんで先生がこんなに強い薬を出したのか分かりません」と言われたらしく、飲んでもいいのかなーと気にしています。 処方通りに内服して問題ないでしょうか? ☆処方内容☆ 毎食後 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg トラネキサム酸錠250mg ロキソプロフェンナトリウム60mg メジコン錠15mg 朝食後 プレドニン錠5mg
お世話になっております。 現在24週ですが、5日前より喉の痛みがあり、その後咳、そして1日前より痰と鼻水の症状が出てきて、夜が寝れない状態です。 内科にて診察してもらったところ、軽い風邪だろうとのことで以下のお薬を処方されました。 ・レスプレン錠30mg ・ムコサール錠15mg ・レバミピド錠100mg ・トラネキサム酸錠250mg 毎食後に飲むようにとのことでしたが、処方箋薬局で、「妊娠中であることを先生に言って出してもらった薬ですか?」と何度も聞かれたので、心配になっています。 問題なく飲んでいいものか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療