検索結果:3,800 件
一人目は30歳で簡単にできました。 妻も同年齢です。 現在40歳で2人目がほしいと考えていますが、 約2年間子作りをしていてもできません。 基礎体温などを測リ始めてからは4カ月が経過して タイミングも図っています。 現在40歳ですが、妊娠の確率はかなり低いのでしょうか? 私は2年前に子供からおたふくを移されましたが、 その後の精子検査で問題ないという診断は出ています。 不妊治療を行ったほうがいいのでしょうか? それとタイミングというのは、体温が下がった日と、 その前後の回数が重要なのでしょうか?それとも 精子が薄くならないようにためて質の良いものを 出した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今年2月に流産して、3回生理が終わりました。 生理周期は27日〜30日くらいで不規則です。 以前は周期14日目〜17日目ぐらいに排卵していました。いつも最低体温日の二日後くらいに排卵します。今週期はまだ周期10日目ですが、基礎体温がガクッと下がり、12日目ぐらいに排卵する可能性が出てきました。 もうすぐ38歳ですが、やはり高齢なので、周期が早まってしまったのでしょうか? 今週期から次の妊娠に向けて頑張ろうと思っていたのですが、大丈夫でしょうか? お忙しいとところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
生理周期が40〜50日と長く、生理痛もひどく、不正出血もあったため受診しましたら、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 基礎体温は2層に分かれ、高温期は約2週間あります。 ガクンと体温が下がった日に排卵検査薬で検査すると陽性がでます。 排卵はしていますか? 多嚢胞性卵巣症候群だと2層になっても排卵していない可能性もあるんでしょうか? また、排卵するまで40日かかった卵子は質が悪く流産しやすいと聞きましたが本当ですか? 出来れば自然妊娠を希望しますが、不妊治療を受けた方が良いのでしょうか?
こんばんは。 私は生理周期が28日で、ほぼ毎回予定通りにきます。ズレても1日くらいでした。 それなのに今日、出血がありました。生理予定より9日くらい早いです。 私は生理痛がだいたいあって、出血が始まるころが一番痛いのですが、今回は、下腹部に違和感くらいで、痛いというほどではありませんでした。 量はまだそんなに多くはないですが、1、2滴という微量でもありません。 妊娠希望しているので、基礎体温を付けているのですが、毎回キレイに2層に分かれていて、今回も6日前くらいから体温が上がっていたので、排卵したと思います。 残念ながら、今日に限って朝、体温を計らなかったので、体温が下がったのかはわかりません…。 昨日までは高温のままでした。 今回のが生理だとしたら、どうゆうことなのでしょうか?排卵はしなかったのでしょうか? こんなことは初めてなので不安です。 ちなみに、不妊の検査も一通りしたのですが、特に異常はみられませんでした。
低体温になっても生理こない。 多嚢胞性卵巣症候群で二人目不妊治療中です。12月23日卵胞2センチにて注射しました。それに合わせてタイミングをとっています。 以降2〜3日後に高温期へと以降しました。 高温期、、、36.5〜37.0台 二日前に36.33度へ下降し、本日も36.48度と低体温なのですがまだ生理が来ません。 今回は年末に入るので、エコーと採血での排卵の確認は出来なかったですが、基礎体温上、10日以上高温期が続いたので排卵しているかな?っと思っています。 上記の事から生理が来ない理由はありますか? 低体温に下がってるのに妊娠しているって事はないですよね? 生理が来るかと思い検査はしていません。
以前塊が出たと質問させていただいたのですが 次の受診まで不安で、まだ少しの可能性にかけてしまって、今日で出血(生理2日目位の)が6日目ですが、昨日検査薬を使ったら陽性でした。流産してても陽性反応するんでしょうか? ずっと続いてた胸の張りがなくなったり、基礎体温が徐々に下がり初めてて流産の要素は揃っているんですが、流産してても こんなに普通に生活できるものなのか…例えば耐えられないほどの腹痛があったり 大出血をおこしたりとかはないのかなと…。 待ち望んでた妊娠だけに、諦めがつかなくて。 ご回答宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。今妊娠希望で基礎体温測ってます。今朝、測ったらガクンと下がったので今日あたり排卵日かなぁと思ったのですが、排卵検査薬を使ったところ陰性で線は出ませんでした。排卵検査薬は3日前から使っていますが、一度も線が出ません…。排卵はまだなのでしょうか??それとも私は無排卵なのでしょうか??ちなみに今月は1月2日から7日まで生理でした。生理周期は30〜34日くらいです。このくらいの周期だと、排卵日はいつくらいなのでしょうか?個人差があるとおもいますが、参考に教えて頂けると嬉しいです☆ヨロシクお願いします。
2人目タイミングで病院で診てもらっています。 今月15日に卵胞19ミリでhcg注射を打ち、当日と17日にタイミングとるように言われました。17日は、私の体調不良のためタイミングとれませんでした。 15日 36.34 診察hcg タイミングとる 16日 36.58 17日 36.67 タイミングとれず 18日 36.29 本日、基礎体温がかなり下がり、排卵したのか遅れているのか分かりません。病院も遠方で雪のため行けませんので、またタイミングとった方が良いのか… また妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
3月25から一週間生理があり性交が4月2日にありました。 5日にも性交その12時間ごにアフターモーニングピルを1錠そのあと性交1回12時間ご2錠目服用。 5月8日に6週2日目と診断されました。 今までピルがきかなかったことがないのでいつの性交で妊娠したのでしょうか。 通常4月11日が排卵日です。4日に基礎体温が35どまで下がったあとその後上がってますが関係あるのでしょうか。
最終生理が3月1日です。人工受精を行ったのが、16日でした。 今日基礎体温を測る時に12時に寝て、夫のイビキで目が覚めてしまったんですが、二時間くらいしか寝てません。一応計りましたが、37℃くらいでした。いつもなら、高温12日くらいから、36、4℃まで下がっていて、すぐ生理が始まりますが、今は高温のままで生理予定日が29日の今日になります。 妊娠の可能性はありますか? また二時間で目が覚めてしまったんものでもいいですか?二度寝のは意味がないと聞いたことがあるので、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療