夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

解熱後、息苦しさがあります。

person 30代/女性 -

今日の昼頃から、どことなく息苦しさや胸の違和感を感じます。 19日の夕方にだるさを感じ、熱を測ったところ37.5℃あり、翌日も状況が変わらなかったために発熱外来で抗原検査を受け、陰性と言われています。 22日まで微熱と平熱を行き来(36.7-34.4)し、23日には平熱となりました。 しかし24日になる頃、寒気がして再び発熱。朝には37.2℃の熱がありました。安静にし、夜には解熱しました。 今日はもう熱はないのですが、どことなく息苦しさがあります。 咳は一切ありません。 家庭用パルスオキシメーターでは、濃度が98-99と出ています。 薬については、20日に発熱外来で麻黄湯を3日分処方され、主にそれを服用していました。処方分が無くなったあとは、以前別の病院でもらった麻黄湯、マオウブシサイシントウを飲んでいました。飲むと体温が上がり、動悸の副作用が出ていたのですが、飲み続けてしまいました。今日は服用していません。 熱がないからと普通の生活を再開した疲労なのか、あるいはやはりコロナなのか、薬の副作用なのか、とても不安です。 どういった病気が考えられるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

コロナ後の味覚嗅覚障害について

person 30代/女性 -

お世話になります。 6/7に主人がコロナ陽性になりました。 隔離していて陰性になったので7日目くらいに生活を戻しました。 6/12の夜から息子が発熱。 そのあと6/14から娘が発熱。隔離できないのでマスクをとったところ,私も時間差で発熱しました。 主人がコロナだったので,もうコロナだろうと検査はしていません。 私38歳なのですが,熱は39.4℃が最高でしたが,2日くらいでおさまり,平熱に戻りました。 平熱に戻ってからは下痢,頭痛に悩んだのですが,平熱になって3日ほどしたあたりから味覚嗅覚障害が出てきてしまい,今でも治っていません。 今のコロナは味覚嗅覚障害でないんじゃないの?と周りから言われてたのに,出てしまい治るのか。と不安になります。 今日で4日になります。 そこからメンタルにもきてしまっています。 鼻詰まりはなく,逆にスースーしているのですが,鼻の奥からツーンとした何とも言えない匂いを感じます。 どこに行ってもその匂いしかしません。 シャンプーや柔軟剤の匂いはまだなんとなく近づくとわかりますが,遠ざけるとわかりません。 味覚もバナナは甘いなと感じましたが,あとはしょっぱみを感じてしまい,気持ち悪くて食べられません( ; ; ) 1.耳鼻科を受診したほうがいいですか? 2.これはコロナ症状ですか? 3.亜鉛がいいとみたのでサプリを買ってみましたがききますか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)