検索結果:4,939 件
二週間泥状の便が続くので、三日前に消化器内科を受診し、検便を提出しました。只今結果待ちです。検便の内容は、赤痢、サルモネラ、チフス 病原性大腸菌です。 結果待ちの状態で、ホスミシンとビオフェルミンを処方されました。ホスミシンを飲むと、毎朝一回だけ水様便が出ます。腹痛はありません。ホスミシンを飲む前は、泥状だったのですが、ホスミシンが原因でしょうか? それとも、病状が悪化したのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠20週で関節痛、熱っぽさ〔MAX36.9度〕、1日10回以上続く下痢があり便培養でカンピロバクターと、下痢原性大腸菌0143が検出されました。病院でビオフェルミンを処方され、2日ほど内服すると、下痢はおさまりました。関節痛と熱っぽさは、1日くらい続きましたが、受診する前にはおさまっていました。 胎児への影響が不安です。カンピロバクターは胎児にうつるのでしょうか。
7人の医師が回答
2ヶ月ほど続く下痢とゲップが不安で大腸内視鏡検査をしました。胃カメラは異常なしでした。大腸内視鏡検査の結果は横行結腸に6ミリのポリープがあり。生検はしていないとのこと。炎症性ではないかとのことですが、確証はありませんよね?大腸内視鏡検査をする前に違う病院で便の細菌検査を受けたところ、病原性大腸菌O-1が出ました。その結果から医師は炎症性と判断したようなのですが…。ポリープの見た目も出血もないし、便も潜血ないし、血液検査も異常なしだから大丈夫と言われてもよくわからず不安です。癌化はまず、しませんと言われましたが、不安です。
4人の医師が回答
1才9ヵ月、9ヵ月の2人の娘についてです。 旦那の実家に行くと今まで100パーセントの確率で病気になります。毎回2人ともひどい下痢をします。 この前も2人ともほぼ水の下痢が続き発熱もあり、下の子は2週間以上続いたので、何回か検査して、病原性大腸菌がみつかりました。 毎回このような感じで参っています… 旦那の実家は猫を飼っていて猫のせいでは?と思うのですが違うでしょうか?
1人の医師が回答
過敏性腸炎でガナトンを処方され、飲み始めて1週間で下痢、嘔吐、頭痛になりました。 便の細菌培養の結果、病原性大腸菌はマイナス。 血液検査でALTが52でした。過去、基準値を越えた事はありません。 薬の副作用を調べたら上記の症状が載ってました。 副作用の可能性は高いでしょうか? またALTの数値52は放置しておいて普通の生活に問題はありませんか? ご回答、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。明日 バーベキューをするのですが 老舗神戸牛の店の神戸牛をつかうようです。こういうブランド肉は 病原性大腸菌に汚染されている確率は 安い輸入肉よりは低いでしょうか?また 生肉をつかんだはしで食べないのはもちろんですが はじめに生肉をつかんだはしでひっくり返したり焼けてるか確認するために焼ける経過の肉をはさんでも大丈夫でしょうか?つまりは直接口にいれなければよいのでしょうか?
7ヶ月の娘が2週間くらい下痢が続いてます。鼻水、咳が出てたので病院に行き薬を昨日まで飲んでました。下痢気味だと伝えたところ調べてくれて、病原性大腸菌が+だったと言われました。しかしそれは自然に2、3日のうちにお腹からいなくなると言われました。鼻水と咳はほとんど止まりましたが下痢は続いています。食欲もあり機嫌もイイです。病院に行った方がイイですか??またどんな病気が考えられますか??お願いします!!!
昨夜の17時頃に、スーパーで購入した牛肉を表面だけ焼いた状態で、4歳の子供に食べさせてしまいました。食べると思わずに食卓に並べてしまい、気がついたら二切れも食べてしまっていました。 取り皿には赤い血が残るくらいのレア加減で。私の不注意なのはわかっているのですが、心配で心配で、昨夜から眠れません。病原性大腸菌に感染していないかと。また、もし感染していたとしたら、潜伏期間に何かできる事などありますでしょうか。
二歳の娘なのですが、2時間程前、買ってきた唐揚げを食べました(一個)。途中見てみると、真ん中あたりがピンク色で、その部分は取り除き他は食べたのですが、病原性大腸菌やカンピロバクターが心配になってきました。 感染の確立は高いでしょうか? 何日くらい様子をみたらいいですか? O157等だった場合、発症してからの対処では遅い気がするのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに、現在娘は何事もなく寝ています。 よろしくお願いします。
こんばんは。2歳の息子が居ます。昨日から蚊に刺されたような跡が沢山 出来てしまいました。保育園によると『とびひ』かもと言われました。明日 病院に連れて行きたいのですが、小児科でも大丈夫でしょうか?皮膚科は土曜日という事もあって、やっている病院が少ないので…それと、7月に入ってから手足口病になったり、ヘルパンギーナや病原性大腸菌o18になりました。まだo18の抗生剤は飲んでます。1ヶ月でこんなに色んな病気に感染するのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療