検索結果:9,177 件
現在妊娠16wです。先週あたりから、下肢・上腕・背部に強い掻痒感があり、夜中に目が覚める程です。皮膚科を受診し、マイザー軟膏を塗布していますが、塗る範囲が広く、痒みが強いため塗布直後に掻いて、またすぐに塗布…この状況が毎日続いています。
2人の医師が回答
お世話になります。 どなたかご意見ください。 今妊娠13週なんですが、吐き気と寒気が強すぎて投稿しました。すでに2歳の子供がいるのでつわりは経験してるのですが、ここまで吐いたり食欲不振になることはなかったので、心配になってます。
1人の医師が回答
ただ今妊娠32週目です。 昨夜食べ過ぎて、気持ち悪くなり、 無理矢理指をいれて、吐き出しました。 すっきりするまで、40~50分くらい、かけて 指をいれて、吐き出しました。 胃はすっきりしたのですが、 ふと、わたしが、指をいれて、吐き出してる間 胎児が酸素不足...
3人の医師が回答
本日、昼間に賞味期限が4日過ぎたチョコレートケーキ(ガトーショコラをチョコレートでコーティングしたようなもの 1か月ほど前に購入し23度以下で保存となっていました )を食べてしま いました。夜中に腹痛と胃の不快感で目が覚め、現在妊娠19週のためリステリア菌に感染したのではないかと心...
妊娠希望です。高温期10日目から茶色のおりものがあり、3日続いています。基礎体温の低下はなく、むしろ上昇してきています。 仮に着床出血だったらうれしいのですが、不正出血や初期流産の可能性も心配しています。
体重増加に余裕があるせいか、最近 食欲のまま食べ過ぎている気がしますので、食べ物のせいでしょうか?それとも、妊娠後期の症状として、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか? 特に甘い物を多く食べてしまいます。大量に食べてる訳ではありませんが。
なかなか 卵子が大きくならず 排卵まで30日程かかってしまいました。先生から排卵日を教えてもらい SEXしました。で 運よく妊娠しました。すごく幸せで嬉しいことです。 ですが 排卵までに時間がかかりすぎたので産まれてくる赤ちゃんに影響がないか心配です。
生理予定日は20日なのですが、「微熱、怠さ、吐き気、子宮の違和感、股関節の鈍い痛み」があり生理前だからかなとも思いましたが、待ちきれず当日から使える物で検査したところ、薄く陽性反応でした。二人目の時に生理不順で病院に行くのが早すぎたのか、なかなか判らず子宮外妊娠も心配されました。ど...
約3ヶ月位前に急性気管支炎と診断され咳痰止めの薬を飲んでいましたが 3ヶ月過ぎた今でもしつこい咳痰が治りません。現在妊娠32週とゆうこともありあまり薬を飲みたくないのですが、アストミンとムコダインを昨日から処方してもらい飲んでいます。
だいたい自分の生理周期が2530日周期できます。今回は、予定日を二週間すぎますが生理がこないんです‥すごく心配です。 妊娠検査薬をまず一回目は、予定日ぐらいにしました。二回目は、その一週間にしました。三回目は、昨日しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9177
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療