検索結果:4,617 件
妊娠5週5日(同日胎嚢確認14.6mm)、臥床の状態で足を勢い良く伸ばしてしまいました。(両足で物を押し出すような動作を勢いをつけたようなイメージです。) 妊娠5週6日である本日の今先程、微量(0.5mlも無い位の印象)のうっすらとしたピンク~淡々血性のものがペーパーに付着しました。出血の持続はなく、下腹部痛及び張りもありません。 薄茶色から薄クリーム色程度のおりものは数日間、おりものシートに吸収されてしまう程度の量・粘性で数日間あります。 勢いを着けた足を押し出す動作で形成中の胎盤や胎嚢に影響が出て出血することはありますか? 現在の状況であれば、時期的に微量な出血もあり得る時期で持続していなければ問題ないでしょうか? 過去二回(5週・8週)、心拍確認後に稽流流産しており、この際も薄茶出血から淡々血性の出血があった為、不安に感じています。 体外受精の為、妊娠週数は大きく間違いはなく、不育症ではないといわれていますが第12凝固因子が正常範囲下限寄りの為、予防的にバイアスピリンを内服しています。 その他、エストラーナテープ貼付・ルトラール内服もあります。 アドバイス宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠8週目、切迫流産と言われ、自宅安静しております。 5週目から少量の出血が続いており、お腹も時々痛む時があります。 検診の際は、子どもの心拍も確認出来、胎嚢周りに血の塊がある訳でもなく…。 どこから出血しているのか原因が分かっておりません。 子宮収縮の薬と止血剤を出してもらい服薬中ですが、少量の出血は続いており、お腹も時々痛みます。 血の量があまりにも多かったり、お腹の痛みが増すようなら受診してくださいとの事なのですが、出血が続いているので不安です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
1人目を妊娠中毒症で入院中36週で破水し子供の心拍が微弱になった為帝王切開で出産しました。 その時の主治医には「次も帝王切開」と言われたのですが5年経ち現在30週で同じ病院に通っていますが院長が変わりVBACを推奨している病院になっています。私はどうしても普通分娩をしたいという希望はなくそれよりも安全に出産したいと思っているのですが…病院自体が「何も問題がなければ下から産んで当たり前」みたいな感じで悩んでいます。 私のような場合VBACと予定帝王切開ではどちらが安全なのでしょうか? 帝王切開でもVBACと同じぐらいの危険性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠しており6週4日です。 昨日無事に心拍確認ができ、胎芽は4〜5mmと言われたところです。 その後から少し腹痛があり、今日も仕事の間(デスクワーク)生理痛のようなズーンとした鈍痛が常にありました。 我慢できない痛みではないのですが、いつもお腹が気になる状態でした。 陽性が確認出来た4週頃から腹痛はあったのが、最近少し落ちついてきたところだったのにまた腹痛があり心配です。 もし流産する危険がありそうなら、昨日のエコーの時点で何か解るものでしょうか。 何も言われなかったということは、大丈夫でしょうか。 ちなみに出血はありません。
現在妊娠7週目です。 5週目からピンクや茶色のおりものがありましたが 先週わずかに心拍が確認できました。 先程家事をしていたところ大量におりものが出た 感覚がありトイレに行ってみると鮮血が出ておりました。 サラサラとした鮮血で生理3日目位の量でした。 今はナプキンに付くくらいの血の量ですし 腹痛はまったくありません。 年末年始の為産婦人科が休診ですので 連絡をとってみた方がいいのか悩んでいます。 次回の診察は年明けの4日を予定しておりました。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠7週目で、[赤黒い〜赤い]鮮血の出血がありました。量は生理と同じか少ないくらいです。 腹痛はなく、お腹の軽い張りがありました。 救急で診てもらったところ、出血はありましたが心拍の確認ができました。胎嚢も5週目の頃よりは大きくなっておりました。 先生には、出血が多かったので流産していると思ったと言われました。 切迫流産と診断され、自宅で安静にしております。薬は、止血剤、張り止めを処方されました。 それ以降は鮮血の出血は無く、茶色や黒いおりものが少量出続けて2日経ちました。 この場合、危険な状態は脱したと言えるのでしょうか。 鮮血がなければ安心と思ってもいいのでしょうか。
3人の医師が回答
体外受精で妊娠して現在10週5日目です。CRL40mm,心拍190で経過良好と説明され、ルテウムを12週迄の分を処方され不妊治療のクリニックを卒業しました。 ですが、処方箋を出した後に取りに行くのを忘れて帰宅してしまい、明日はクリニックも処方箋を出した薬局もお休みのため薬を取りに行くことができません。本日夕分から薬がないため、日曜に開いている婦人科を探してルテウムを処方してもらった方がいいのか、月曜薬を取りに行ってから再開してもいいのか助言をいただけないでしょうか
現在35週初産婦です。 原発性アルドステロン症の既往があります。 妊娠をきっかけに血圧が下がり自宅や健診時の数値も正常血圧で落ち着いていました。35週に入ってから正常高値血圧内ではありますが、血圧が高くなり始めました。 それに加えて特に今日は胎動が少ない気がして不安になってしまいました。 家庭用ドップラーでは心拍音は確認できています。 血圧が高いことによって赤ちゃんが苦しいのでしょうか。 次回受診は産科内科共に5日後を予定していますが、先に受診するほうがいいでしょうか。 服薬はアルドメッド250を朝夜1錠ずつです。
前回の妊娠で6週に流産しました。稽留流産のため掻爬手術をしました(13年12月4日)二回の生理を待ち人口授精し昨日心拍確認できました。 前回流産しているので、4月28日、5月7日にプロゲデポー筋注125mgを打ちました。 来週14日にも注射を打つ予定ですが、妊娠確認後のプロゲデポー筋注はそんなにうっても大丈夫なんでしょうか。 流産はもうしたくないのですが、注射を検索すると、妊娠後は注意的な事が書いてあります。3回ぐらいは適量でしょうか?過剰でしょうか? こちらの先生の意見を聞いて来週の注射をするか、断るか決めようと思います。 よろしくお願いします。
3/3 8週3日で胎児心拍停止のため稽留流産と診断され、3/10に掻爬手術を受けました。術後5日間子宮収縮剤と抗生剤をのみ、3/15検診では特に異常なしとのことでした。3/15日には一応基礎体温も低温域まで下がりました(その後二日間ほど高温域まで上がることがありましたが)。3/19妊娠検査薬くっきりと陽性でした。排卵検査薬も同様に陽性です。3/23の時点で出血はほとんど治りましたが、排卵検査薬は陽性でした。次の妊娠をできるだけ早くと思っておりタイミングを取りたいのですが、妊娠検査薬陽性が出続けている場合、陰性にならないと排卵は起こらないものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療