子ども首痛いに該当するQ&A

検索結果:4,487 件

心の動きと痛み

48歳女性です。 以前「私は悪くない!」でお世話になりました。 ここ最近、身体のあちこち(主に上半身)に、 ズキっと神経に触る様な痛みが走ります。 1ヶ所に出たら、その部分の痛みが取れるまで、 1日半ほどかかります。 最近では右鎖骨のあたり、 ズキっとすると、「痛い!」と声を上げてしまうほどです。 旦那の目の前で痛んで「いたた・・・。」と言っても知らん顔されてます。 (別にそれとは関係ありませんが。) ようやく治った、と思ったら、 今度は右胸の下、 肋骨の上が痛み出し、 それも2日間ほど続きました。 以前、耳にもそんな痛みが出て、 耳鼻科を受診したところ、 「あなた、これが痛いんですか!?(原因はあるらしい) 思春期の子供がよく感じる痛みですよ。」 と言う事でした。 何年か後(その間もズキッとした痛みは、 頭や首などに出る事がありました。) 同じような耳の激しい痛みに耐えかねて、 近所の内科を受診すると「三叉神経痛」との事でした。 子供の頃は間隔も広く、 痛みも夜寝れば治っていたのですが、 今は頻繁で治りも遅いです。 神経的に疲れていると、尚いっそうひどいような気がします。 ちなみに痛み止めはよく効きます。 が、出来るだけ我慢しています。 (あまり飲みすぎると効果が薄れる、副作用が心配) 何科を受診すればよろしいでしょうか?

1人の医師が回答

椎骨動脈解離の疑いのまま

person 30代/女性 -

40歳女性です。ちょうど1ヶ月前、普段ないのですが、頭痛が辛くて脳神経外科を受診しました。2件病院を受診して、1件目のMRIとMRAでは異常なし、強いて言うなら椎骨動脈が細いかな?でもこれで解離を疑うのはよみすぎだ、と言われました。 2件目ではもう一度MRIを撮りましたが、ここでは少しこぶみたいに見えるので、解離が起きたかもしれない。他の血管で細くなっている部分がある、と言われて、次に造影剤でのCTを10日に予約しました。 頭痛は1週間でほぼなくなりました。痛かったのは右上の頭、こめかみの上あたりです。頭痛から1ヶ月たちました。今までほぼ頭痛なしでしたが、最近ほんのり頭痛かな?程度の重さがあります。場所は同じで右上、こめかみです。目の奥が重い感じがします。念の為のロキソニンでほぼ違和感も消えますし、首の向き、寝転んだりすれば向きによっては気にならなくなることもあります。また、朝起きたときにほとんど感じないのに、夕方から夜は多少頭痛かな?程度感じます。 頭痛が治ったのに、また痛み出すというのはこれは解離がすすんでいるということでしょうか?首や後頭部は痛みは最初からまったくないです。 また、子どもが風邪をひいて看病等で寝不足は常にあります。 医師からは、確定診断もまだで何も言われておらず、生活の指導もないです。自分で安静を意識してはいますが、小さな子どもを2人育てており抱っこしたり世話はあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)