寝る時声が出るに該当するQ&A

検索結果:3,192 件

上唇真ん中の痙攣、右顔しびれや右手のしびれ

person 40代/女性 -

一昨日、突然上唇の真ん中が一時間半ほど、断続的にピクッと痙攣していました。仕事は接客業で常に声を出しているのですが、仕事をしているうちに痙攣はなくなってきました。ですが、寝るまで上唇に違和感があり、少し口が回りにくい感じはありました。 昨日は仕事前に一回だけピクッと痙攣がおき、その後上唇のほうは何も無かったのですが、心なしか顔の右側の 痺れ、そして右の手の薬指と小指に痺れを感じました。少し口が回りにくい感じもありました。2時間ほどしたら、症状は無くなりました。 元々心配性で、一昨日に上唇の痙攣があったときにネットで調べて、顔面麻痺や脳梗塞の可能性なども知って不安になっていました。昔から「○○という病気なのではないか」と不安になっていると、本当にそのような症状が出ることがあったので、今回もそうなのだろうかと思いつつも、本当に病気が潜んでて、手遅れになったらとも思うのです。今は症状がありません。症状が数時間で無くなるなら、ストレスや疲労が原因と考えて様子見してもいいのでしょうか?コロナのこともあるので、おいそれと病院にも行きづらいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の女の子幼稚園で泣き止まない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

年長の女の子です。2歳ごろから肌荒れがひどく保湿ステロイド漢方いろいろやり、今は家ではほとんど体をかかなくなりました。お風呂あがりと、寝てる間は少しかきます。 ですが、幼稚園に行くとかゆみが出るので、手に傷をつくって帰ってきます。それは仕方ないと思うのですが、六月から奇声をあげながら大声で泣くことが多くなり幼稚園からお迎えにきてください、の電話があったり、お母さんと電話すると落ち着くかも、と言って連絡がくるようになりました。 小さいころから夜泣きなど、癇癪もなく、元気だったのですが、いまは幼稚園で2時間近く雄叫びを出して泣いてる日々が続いています。初めは痒くて泣いたり、工作が難しい、とかささいなことで泣き出すようなのですが、泣き止まず、声がすごいようです。 ただ、幼稚園は好きなようなので、嫌で泣いてるわけではありません。泣き止むとニコニコ何事もなかったようにしているようです。家ではケガした時以外は泣いたりしません。 心療内科などに通った方がいいですか?幼稚園ではなく療育施設に通った方がいいですか?もう一ヶ月も続いてるので心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)