検索結果:10,000 件
初めまして。10ヶ月の子供が口の中を怪我しました。机をかじっていたみたいなのですが唇を少しと舌を噛んでしまったようです。唇は少しなんですが舌は切った瞬間ダラダラ血が流れてきて…ガーゼで拭いておさえたら数分で止血できました。今は元気で血も出てません。母乳も飲んでました。ただ違和感があるのか舌をちょびっと出して遊んでます。病院に行った方がいいのでしょうか?上の子もいるし今はインフルエンザのこともあるので極力病院や外出は避けたいのですが…
2人の医師が回答
今月7日に息子がポリオの予防接種しました。 昨日は夜まで実家にいたのですが、少し目を離した時に、おしりふきの中身を出してました。その手でおしゃぶりを触ったり、私の口に手を入れてきました。 二次感染は大丈夫でしょうか?前に私は免疫が低い年代なので、追加で子供の一回目に予防接種してます。 おしりふきの外側や中に入ってるのに、うんちが少しでも付いてたらと思うと心配です(泣) もし私の口にウイルスが入ったなら、息子に移ったりしますか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんに保湿剤を塗っていたら、目の中に結構な量が入ってしまいました。ポンプ式で手に出したところ、手からダラーッと垂れてしまい、結構な量だった思います。拭き取れるところは清浄綿で拭き取りました。涙が少しでたのと、少し泣きましたが、すぐに泣き止みました。今の所、赤みや腫れなどはありません。 ちなみに赤ちゃん用のミルクローションです。商品名が載せれないので控えます。 何か影響や受診の基準などあるでしょうか。 教えてください。
12人の医師が回答
ただ今、妊娠25週になります。 少し前の出来事なのですが、 ジェルボールの洗濯洗剤を触った後 その手を洗わずに 口の中に違和感、異物感があったので 手を入れてしまいました。 そうしたら、洗剤の匂いと少し苦い風味がして 慌てて吐き出しました。 直接飲んだ訳ではないのですが 洗濯洗剤を口にしてしまった事で これが胎盤を通じて胎児に影響が出てしまう事は あるのでしょうか。 成長に悪い影響を及ばさないか不安です。
4人の医師が回答
1~2ヶ月前から朝起きて歩きだした際に右足の甲が痛みます。 少し左足でかばう程度です。 20歩位歩けば痛みはなくなり日中も問題ないのですが、朝や、少し長い時間横になったり座った時に痛みます。場所としては一番盛り上がっている足首側です。 どんな原因が考えられるでしょうか。また早めに受診した方がいいですか? ちなみに腰痛はよくあり右足に坐骨神経痛の様な症状があります。
7人の医師が回答
先ほど、娘がもぐもぐしており、口の中を確認すると卵焼きのようなものでした。 急いで口から掻き出しましたが、少しの量は食べてしまっていたと思います そこで怖いのが、地面には落ちているのに気づかなかったので、どこに落ちていたのか分からず、いつの卵焼きかがわからないです。 今日も食べましたが、昨日も食べましたし、その前の日の食べこぼれが少し落ちていて気づかなかったのかもしれません。 もし数日前の物を口にしていたらどうしたらよいでしょうか、大丈夫でしょうか
9人の医師が回答
私は整理不順で先月の最終生理日は7月1日ごろでした。今月の13日ピンク色の今まで見たことのない生理があり、これは今日中に生理がくると思ってたらその日の夜の6時すぎに普通の尿に変わっていて次の日から今まで生理がきていません。そのあとから今日まで体がほてっていてお腹の下部がちくちく痛み腰も少し痛みだし空腹時になると胃が少し変になります。これはいったいなんなんでしょうか?
子供が二分脊髄という病気で今4歳なのですがその病気の影響で尿がでにくく今溜まっている尿をだすために導入をして間もないのですが私母親が今はこの子に導入をしてるのですが まだ慣れてなく導入をするさいカテーテルの先に少しだけ血がついてたのですがこの子は男の子なのですが おちんちんの中を傷つけてしまったのでしょうか?おしっこには血は混ざってないです カテーテルの先に少しだけ血がついてましたのですぐ導入をやめました。導入するのは今はやめたほうがよいですか?
冷凍の味付きジンギスカンの袋をゴミ箱に入れ2日経ち、袋の中を洗うのを忘れていてゴミ箱から出してお水で洗っていたら、そのお水のしぶきが目に入った気がします。 すこし時間を置いてからコンタクトを外して捨てて、少しだけ目を水で流しました。 それから6時間くらい経ってますが、充血とかは無いんですか、入った方の目(左目)が右目より何か変な感じがします。気のせいかもしれないですが。 大丈夫か不安です。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
25歳、1歳6ヶ月の母で授乳中です。 5日の11時に37.5度の熱が出始めて夜には39度になりましてカロナールを飲んで、解熱しました。 6日は1日熱が出す、平熱の36.5度でした。 少し家事などをしたりで動いたり、シャワーを浴びてしまいました。 本日の1時から寒気がして測ると、37.6度で熱がぶり返してきました。 こめかみが少し痛いくらいのですが、インフルエンザ脳症になってしまっているのでしょうか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療