左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

左脇の腫れが3週間以上続きます。

person 30代/女性 - 解決済み

11月中旬に喉風邪をひき、怠い日が3日間ありました。その日の夜は喉の痛みが引きましたが、左脇がピリピリしていて、生理前だった事もあり、ホルモンバランスの乱れかと思っていました。 翌日になって、左脇のピリピリ感は治りましたが、脇が腫れている事に気づきました。硬くはなく、脂肪みたいに柔らかく、痛みは多少あり、圧迫感もありました。 すぐに、内科に行き血液検査、触診をしてもらいましたが脂肪との判断で、血液検査(11月17日)の結果、白血球数値12600 血小板数35.5 CRP定量1.04でした。 採血の結果は、脇の腫れが原因ではなく、体質的に喉が腫れやすいので、喉が原因ではないかとの判断でした。 採血の結果を取りに行った際、抗生物質を5日間処方されました。 婦人科にも行き、エコーで診てもらいましたが、異常なしで、リンパは見えるけど菌が入れば腫れるし、様子を見るよう言われました。 しかし、脇の腫れが心配で再度12月7日に内科でレントゲンと採血をしました。 レントゲンでは異常なしでしたが、採血の結果、白血球数値10200 血小板数39.3 CRP定量1.12でした。 医師からは問題ない数値だと言われ、喉の軽い炎症と言われましたが、その時は全く喉の痛みは無かったです。脇の腫れは脂肪との事でした。 この数値は問題ないのでしょうか?又、脇の腫れの原因は脂肪なのでしょうか? 血液検査の結果が、異常値であった事から心配でたまりません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

レントゲンの結果

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも同じ内容で投稿させてもらってますが、再度お願いします。 ここ1週間くらい前から身体のあらゆるヶ所にズキズキした痛みがあります。 最初はお腹側の左一番下肋骨、その後ろあたりの背中、その後左脇の下や脇腹、両鎖骨横など押すと痛かったり、ふとした時にズキンと痛みます。 みぞおちあたりも痛みがあり、過去に逆流性食道炎を経験してる為、消化器科を受診しようかと思いましたが、まず昨日整形外科を受診しました。 レントゲン(左脇周辺と左前面の2枚)をとり、骨には異常がありませんでした。 触診をして頂きましたが、痛みを感じたのは鎖骨横だけで、そこは筋肉と言われました。 何故かたまにズキズキする肋骨周辺は触診されても痛みがありませんでした。 ロキソニンテープの他、筋肉を和らげる薬と、痛み止めが処方されました。 そこで質問があります。 1.肋軟骨炎や肋間神経痛はレントゲンでは分からないですよね? 今回は上記の症状だとみて良いですか? 2.心臓や肺あたりが不安でしたが、レントゲンをみて、先生は気になるのは何も写ってないと言われました。そのあたりは心配しなくて平気ですか? 今まで熱はありません。 肩こりがひどい事と、半年前に首肩腕症候群になった経験談があり、注射とリハビリで1ヶ月くらいで治りました。 今回の症状だと、やはり血流の悪さなどが考えられますか? 主治医は一応逆流性食道炎を経験してるなら、コロナが落ち着いたら胃は診てもらった?との話でした。 気になるのは、内臓のどこかが悪いのか気になります。 例えば膵炎とか狭心症とか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)