彼女を妊娠させたいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の抗生物質について

person 30代/女性 -

妊娠5周目です。先週息子のインフルエンザが移り妊娠4周でタミフルを5日間服用しました。熱は一日上がったので、カロナールを1回服用しました。息子の看病とインフルエンザの影響で、体調を崩したのか、5日前から蓄膿になってしまい、更に歯肉炎にもなり、歯茎が腫れ、顔面の痛みと歯茎の痛みによるも眠れず、食事も出来なくなってしまいました。先に耳鼻科に行き妊娠5周と伝えてた所、赤ちゃんに害はないからと、アモキシシリン250mgを1週間分飲んで下さいとの事でした。次に歯医者に行き妊娠5周で蓄膿で抗生物質をもらっていると伝えると、歯茎の腫れにも効果があるので、アモキシシリンを服用しているのであれば大丈夫との事で、歯茎の掃除をして腫れに抗生物質が効いてくるのを待ちましょうとの事でした。 産婦人科にも行き赤ちゃんの袋を確認してもらい、蓄膿、歯肉炎の為アモキシシリンを服用していると伝えると、ちゃんと妊娠さんでも大丈夫な薬なので、飲んでも大丈夫との事でした。 しかし、ネットなどで、妊娠初期は特に赤ちゃんの大事な臓器などの成長の為薬などの影響が有ると目にし、とても不安でご質問させていただきました。 抗生物質アモキシシリンを服用して、3日目、徐々に蓄膿と歯茎の腫れは引き始めましたが、まだ完治はしておりません。抗生物質を途中で辞めると耐性菌ができてしまうとネットなどで目にしたのですが、赤ちゃんに影響が無いか不安で、一日も早く抗生物質を飲むのを辞めたいのですが、どうしたら良いでしょいか? •症状が減ったとしても1週間飲み切った方が良いのでしょうか?それとも赤ちゃんの影響を考えて、明日から辞めた方がよいのでしょうか? •妊娠5周でアモキシシリンを飲んでしまった為産まれてくる赤ちゃんに障害など出てしまうのでしょうか? もう遅いのですが、後悔と不安で。 インフルエンザも蓄膿も歯肉炎も薬を飲まず耐えれば良かったと。

4人の医師が回答

臨月になり、痒みの強い湿疹とかぶれができました

person 20代/女性 -

現在38週の妊婦です。 湿疹やかぶれが妊娠中のホルモンによるもの以外の可能性がないかご教示いただきたいです。 妊娠線30週頃から妊娠線ができ始め、34週頃から妊娠線が湿疹になり始めました。 はじめは肉割れが急速に進んだことによる湿疹だと思っていたのですが、腰まわりや太股の付け根にも同様のぶつぶつができ始めました。(写真の湿疹上部と同様のものが腰には5センチ×20センチ程度の範囲で、ふとももには単発ででています) また、10日前くらいから急に寝るときに履いていた着圧ソックスが当たっていた部分がかぶれるようになりました。 どちらも強いかゆみを感じ、保湿をしても保冷剤を使ってもどうにも抑えることができません。 先週産科では、妊娠中のホルモンバランスが崩れていることが原因としてヘパリン類似物質0.3%を処方され、お風呂のあとに塗るように指示されましたが到底足りず、1日3回ほど塗ってしまいます。それ以上塗りたい場合は市販の医薬品ではない保湿作用のあるクリームを塗っています。 他に対処の仕方があれば併せてご教示いただければ幸いです。 産科ではなく皮膚科に行ったほうがいい場合もご回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)