検索結果:2,966 件
【補足】 ・身長は成長曲線の上の帯グラフギリギリ、体重は帯グラフの真ん中くらいで推移 ・首座りは4か月くらい ・人見知りは、私が抱っこしていれば泣きませんが、初対面の人に抱っこされると泣きます。 ・後追いは泣きはしませんが、黙って私の行き先を探してきて、見つけると笑顔で寄ってきます...
6人の医師が回答
ちょうだいどうぞは何となく出来ている気がします。(ちょうだいどうぞは模倣ですか?) 軽めですが人見知りや場所見知り、後追いもあります。 上の子にいじめられると泣きながら私のところにきたりと、対人的な面は問題なさそうです。
5人の医師が回答
1歳0ヶ月の息子の発達に関して、心配している事があります。 息子は、家では後追いがひどく私がトイレなどで同じ部屋から出るとドアが閉まり切る前くらいから泣き出します。また、ゲートがついていて自分が入れないキッチンは、私の姿が見えていてもいつもゲートに張り付いて大泣きします。
・今現在ハイハイ、捕まり立ち、つたい歩き ・物真似は頂きます、ご馳走さま、こんにちは、ばんざい、ぱちぱち、名前を呼ばれて片手を挙げる、バイバイ(時々)、机をフキフキ ・言葉は時々はっきりとまんま、喃語は多いです ・少し離れた距離で後ろから呼ぶと大抵振り向きますが、一緒に遊んでいる最中に正面から...
4人の医師が回答
以前質問させていただきました。 明日で1歳7ヶ月になるのですが、ここ1ヶ月で随分成長しました。後追いもよくするようになり、がっこ!と言って抱っこをよくせがみますし、犬を見てにゃんにゃんと言うようにもなりました。
その他は喃語でよく喋っており、独り言も多いし、こちらに話しているようなときもあります。 ・手を伸ばして抱っこを要求し、後追いはかなりしており、少し離れると泣きます。 ・人見知りは少しありましたが、そこまで強くなかったです。
私が相当追い詰められた表情で泣きながら相談したため落ち着かせるために「大丈夫」と言ったのでは?と思ってしまいます、、、 まだ正常範囲ととらえて大丈夫なのでしょうか。 ○精神面 後追いがありません。 そのためか、泣くことも少ないです。夜泣きはあります(授乳や抱っこでわ...
3人の医師が回答
いないいないばぁなどは、好きみたいです。眠くなると甘えるしぐさをします。人見知りは、一瞬【10ヶ月頃から1ヶ月半ほど】ありました。後追いは、ほんの少しだけあります。あやすと笑ってくれるので問題ないと思ってはいますが、言葉の理解や真似、指さし、こちらが指差す方を見ないなど出来ない事が...
・ハイハイでどこか行ってもたまに振り返って親を確認したり、探す仕草はある。(最近出るようになった) ・後追いはする。(パパ、ママともに) 抱っこを求めたり、泣くのはママのみ。 以上
1歳1ヶ月の息子がいますが、多動症を心配しています。 まず後追いが一切なく、児童館など行っても1人で常に動き回って遊んでいます。周りの子はママの膝に座ったりママの周りで遊んでいるのに、息子はとにかくよく動いています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療