検索結果:10,000 件
もともと偏頭痛がありこの時期はつらい毎日なのですが、ここ1週間ほど微熱があります!頭痛は偏頭痛の痛みと変わりません。熱は(37.2位迄)で平熱は36.8前後です。コロナの場合比較的高熱で複数症状のような気がするのですが、風邪症状もなく頭痛は偏頭痛の域を越えません ただ無症状とか熱発だけの事もあるようなので基礎疾患もあるので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8/2に舌の根元に痛みが激しい口内炎ができていたため もしかしたら発熱したりして…なんて思っていたら8/3朝から37.3度の微熱が出て 午後に医療機関でPCR検査をし 陰性でした。頭痛はありますが他の風邪症状はありません。8/5になって口内炎はすっかり良くなったのに微熱が出たり出なかったり 食欲不振もあるため もう一度PCR検査するも陰性。日中熱っぽく 夜は微熱が下がるの繰り返しです。8/7にCTと血液検査するも異常なし。8/8に再度抗原検査を受け 内科を受診し 風邪薬をもらいましたが 今も36.5度から37.1度の繰り返しの微熱と 食欲不振と 頭痛が続いています。私はどうしたらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
一年前位から月に1回程度寒気がひどく布団に入っても寝付けない事があります。排卵日や生理前で微熱でもあるのかなと(毎回は体温計で計ってはいません)軽く考えていましたが、今年に入ってから毎月風邪症状は全くないのに38度を超える熱が数時間のみで出ています。(4〜6時間節々の痛み、頭痛のみの症状です)先月は微熱が2週間以上も下がらず、現在でも毎日ではないものの風邪症状がないのに微熱の日があります。頭痛が続いたり(脳神経外科は受診し大丈夫でした)つばが急に飲み込めない事があったり、急に体が熱くなって気持ち悪くなったり、足の裏が異常に冷たく感じたり(かかと部分が多い)などなどの症状があります。内科では微熱だから心配ないといわれました。
1人の医師が回答
こんにちは。高1女です。 小学校高学年の時からひどい頭痛吐き気微熱に悩まされ病院に通っていましたが原因がわからず、 中学校のときは我慢していたりすることが多かったです。今年高校に入学して片頭痛と診断されマクサルトという薬をいただきました。 しかし11月後半から現在まで毎日のように頭痛吐き気微熱があります。薬を飲むと瞬間的には効くのですがまたすぐに体調が悪くなります。学校生活にも支障がでています。ほんとに片頭痛なんでしょうか?心配です。
何度も質問をすみません。 前、頭痛、胃の不快感、微熱で相談しました。担当医に相談したところ、頭痛、微熱は先週にかかった肺炎が治りきっていないためだと診断されました。胃の不快感や吐き気については、薬を出していただき、それと共に血液検査もしました。薬を飲みはじめて、2日目ですが、胃の不快感はあまり改善されていません。食事もまともにとれません。胃カメラをやったほうがいいのでしょうか?それとも何か精神的なものなのでしょうか…
こども(7歳)の体調が改善しません。症状についてお教えください。 ・2週間前より頭痛、微熱あり。学校から帰宅すると症状を訴える。 ・1週間前より鼻水あり、4日前に近医を受診して混合粉末(アスペリン10%、ムコダイン50%、ペリアクチン1%)を処方される。 ・9.23(日)頭痛、腹痛、微熱あり。大便は下痢状。 食欲は旺盛ですが、症状がなかなか改善しないので心配です。症状について、アドバイス願います。
もう1ヶ月前ぐらいから微熱(36.5〜37.3)が続いてます。最初はだるさと頭痛もありましたが3日程でだるさと頭痛は治りましたが微熱?だけはずっと続いてて特に夜になると37.0以上になります。内科に行ったけど風邪薬で様子みて下さいでした。自律神経とか更年期ですか?甲状腺に結節性甲状腺腫はあって腫れてるけど問題はないです。検査でも異常なしです。何科に行けばいいですか?離婚したりヘルニアになったり転職先探したりストレスはたまってます。
6人の医師が回答
7歳男児昨日朝から微熱があります 10月19日 37.0から37.9 頭痛あり20時にカロナール 10月20日37.1前後 頭痛あるが、耐えられる程度のためカロナール使ってません 発熱をした時から咳など風邪症状ありません 昨日小児科でコロナ検査して陰性でした 子供なのに風邪症状ないのに微熱が出てて心配してます 何か大きな病気でしょうか 食欲、活気あります 膠原病や白血病など大きな病気の可能性ありますか
7人の医師が回答
昨晩と今晩微熱があり今朝は平熱に戻っていました。(男性) 昨晩と今晩は37.7度あります。 同居人は今晩から微熱あり37.6度あります。(女性) 微熱以外の症状は 男性は軽い関節痛、軽い頭痛 女性は微熱のみ 2人とも軽い倦怠感はあるものの元気です。 また、県内感染者は5/12から出ていなく感染の可能性のある接触は2人ともありません。 この場合はコロナウイルスを疑うべきかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
息子が12日にインフルA、14日に同居の母がインフルA陽性出ました。 私は昨日朝から咳、倦怠感があり受診しましたが陰性、夜にも微熱が出て頭痛で受診しましたがやっぱり陰性。夜中38度まで一時熱が上がりましたが、今はまた微熱37.2とかです。以前インフルになった時も微熱で終わり、コロナの時も微熱でした。昨夜のドクターにはまた明日にもう一度検査してと言われましたが、熱以外の症状があっても陰性ということはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療