排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

プロゲステロン0.7

person 20代/女性 -

去年9月に結婚し、9月終わり、10月終わりはしっかりタイミングが取れず11月終わりよりタイミングとって妊活しています。 生理は29〜31日周期で、基礎体温をつけていた時も二層でした。 今年1月27日に念のため婦人科に行くと、基礎体温をしっかりつけるようにお話がありました。 そして次の日から始めました。 婦人科に受診の際経膣エコーをし、子宮や卵巣の問題はなにも指摘はなく、卵胞が2.0mmに成長しているので、まもなく排卵といわれました。クラミジアなどの性病はありませんでした。その夜から数日タイミングをとりました。 その後の検査は高温期になって数日したら採血しプロゲステロンの値をみましょうといわれ、エコーから医師が高温期の予想をしその日に予約を入れ、 予約日の2月1日に採血をしました。 しかし、プロゲステロンは0.7しかなく、排卵が遅かったのかな??でも、排卵しそうだったのに、、、といってみえました。 基礎体温は 1/28 36.28 1/29 36.50 1/30 計り忘れ 1/31 36.48 2/1 36.55 2/2 36.56 2/3 36.62 2/4 36.66 2/5 37.01 2/6 36.72 2/7 36.71 2/8 37.04 です。 排卵が遅れたのでしょうか。。エコーで見ても遅れるということはあるのでしょうか。 妊娠できないのではと悲しくなっています。教えてください。

2人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今年に入ってから基礎体温をつけています。グラフは何となく二相になっている感じでした。 生理周期は27〜29日でいつも安定していて、生理前日は体温が下がっていました。 今日の体温が36.70とまだ高温期で、周期29日目です。遅くても明日には生理が来るかと思ったのですが、気配がありません。 今月は高温期に上がったのが生理から19日目くらいでした。 これは今回排卵日が遅れたということでしょうか? 低温期の中にも2回ほど低温?高温?というジグザグがあったこと、いつも順調な生理が遅れそうなことが不安です。 今までの基礎体温はニ相に分かれているものの、1日だけ低温期高温期にガクンと逆になることがありました。 2〜3回ほど婦人科で排卵日付近にエコーでみてもらった時、卵の大きさをみてもらって、今日明日ですね。と言われたので排卵しているのかな?と思っていましたが。 妊娠希望ですが、今月は可能性としてはほぼないです。 このまま生理が来るまで様子をみてもよいでしょうか? 特に不妊などの異常がないのに、生理周期が乱れる月はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)